• ベストアンサー

OS Linux

LinuxのubuntuをUSBに入れようとしたところ手違いで失敗してしまいました。 そしてPCを起動するとデュアルブート画面って言うんですか? OSを選択する画面がでてしまう始末(T_T) ubuntuを選択してもデータがないので失敗しましたとでるのですが・・・ このデュアルブート画面はどうやったら消えるのでしょうか? ubuntuを消せば消えるのかなとおもったのですがubuntuのデータもPC上にはなく・・・ 助けてください(_ _|||)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AA1147
回答No.2

次の回答『UbuntuとVistaのデュアルブートを解消したい(Ubuntuのアンインストール)』http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5319505.html の回答番号:No.3にある『EasyBCD 1.7.2 』 http://all-freesoft.net/system8/startandend/easybcd/easybcd.html でubuntuを選択してDeleteとする。英語版なので慎重にお願いします。

xkkx0101
質問者

お礼

有り難うございました。 このやり方で一発でしたokでした。

その他の回答 (2)

• toto
回答No.3

前提として質問者さんのPCについてですが、ハードディスク1台構成でOSがWinXP、ハードディスクにはLinuxがインストールされていないという条件なら、カンタンに直ります。 マイコンピュータを右クリック→プロパティ→詳細設定タブ→起動と回復の項目から→「設定」をクリック→起動オプションの項目の「編集」をクリック→メモ帳にboot.iniファイルが開くので [boot loader] timeout=30 default=multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINDOWS [operating systems] multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINDOWS="Microsoft Windows XP Professional" /noexecute=optin /fastdetect 以外の項目を削除して、再起動をかければOKです。 但しくれぐれも扱いは慎重に行って下さい。

• oraora777
回答No.1

ブートローダーをWindows用の物に書き換える。 WindowsもXPまでとVistaまでではやり方法がまったく違う。 ・WindowsのインストールCD/DVDを利用。(リカバリディスクではダメ) ・GRUBでコマンドモードを利用してWindwosを起動させる。 その後各環境からブートローダを書き換える。