• ベストアンサー

海外都市別の旅行ガイド(オーストラリア・パース)

来年2月にオーストラリアのパースで2週間ホームステイをします。 そこで、パース観光について詳しく写真付きで紹介してある本はないでしょうか? 日本で売っている本のほとんどがオーストラリア全土対象のものでパースについてはさわり程度にしか触れられていません。英語の本でも構いません。特定の本やシリーズを紹介いただければ一番いいのですが、そういうものが買えるウェブサイトや方法などでもいいです。 日本でも各都道府県別にるぶぶやまっぷるから旅行がガイドがでてますよね。そういう本のパース版みたいなものがほしいのです。 前にAmazonでパースの旅行ガイド(英語)を買ったのですが、写真がほとんどなく、白黒の地図と文字がびっしり書いてあるものでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaji0503
  • ベストアンサー率31% (264/843)
回答No.1

オーストラリア大好きな者です。 去年ケアンズで挙式した後、パースへハネムーンをしました。 その時も、パース情報の少なさにかなり苦労しました。 基本、パースの情報はネットで一生懸命探しました。 それと、パースに住んでいる人のブログなどを見て行ってみたい場所などをチェックしました。 パースの町そのものはとても小さな町なので、現地で観光用のパンフをゲットしたりして最終的にはそれを元に観光しました。 観光ガイド程度でよければ、いつも現地で利用するツアーデスクを紹介します。 オーストラリアンツアースペシャリストです。 こちらのツアーデスクで紹介されているオプショナルツアーなどは、ある程度写真も掲載されているので参考になるかな? パースは観光しないと、何もない場所です。 町はイギリス基調の文化が出ています。 観光も郊外に出ないといけない物も多く、1日がかりになったりします。 ホームスティで、学校などに通われるのであれば友達と週末などを利用して遊びに行く。 日本人率は比較的少ないので、日本語も通じたのは造幣局にいた係員だけでした。(日本人の女性がいました) 町を歩くと、アジアでも中国系や韓国系、東南アジア系の人が多かったです。

nekohiroshisan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お返事遅くなって申し訳ありません。 確かにパースは情報が少なそうですね。ネットで頑張って探してみます。紹介していただいたオーストラリアンツアースペシャリスト(ATS)ですが、実はこの私も今回この会社を利用してホームステイを手配してもらいました。今のところメール返信などの対応も早くていい感じです!

その他の回答 (1)

回答No.2

ネットで探して下さい。パースは素晴らしい所です。街も清潔で人々もとても親切です。パースから北上するとシャーク湾等、とても珍しい所がありますよ。是非、お出かけ下さい。では 

nekohiroshisan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ございません。 がんばってネットで探してみます。シャーク湾も楽しそうですね。検討してみます!

関連するQ&A

  • オーストラリア パース→ブリスベン

    低予算でのオーストラリア旅行を考えている者です。 友人の家をたずねる為、パースとブリスベンに行こうと思っています。 どちらに先に行き、どこから日本に帰るのが一番効率的でしょうか? パースは直行便がないと聞きましたが、 ブリスベンまでの直行便はあるのでしょうか?

  • オーストラリア旅行 タスマニアその他

    オーストラリアに詳しい方、よろしくお願いします。 10月中旬から11月中旬の間の約3週間、夫婦でオーストラリア旅行を計画しています。以前にツアーでパースに行ったことがありますが、今回は個人手配旅行です。 希望としてはタスマニアに2週間、その他に1週間の予定です。日本からシドニーに、そこからホバートに飛ぶ予定です。 教えてほしいのは 1.タスマニアでの2週間、レンタカーを借りる予定ですが、どのように周ったら良いのか 2.タスマニアからもう一場所どこかに行きたいのですが、お勧め場所 趣味はトレッキングと写真撮影、海よりも山のほうが好きです。二人とも退職後の旅行なので、無理のない日程を希望します。英語に不自由はありません。 よろしくお願いします。

  • オーストラリアの滞在都市についてブリスベン、パース、メルボルンで迷っています

    質問タイトルにも書きましたが、来年3月頃オーストラリアへワーキングホリデーに行く予定です。ネットでの書き込みや、エージェントへの資料請求、留学関連の書籍等で調べてはみたのですが、滞在都市を決めかねています。候補としましてはパース・ブリスベン・メルボルンを考えています。それぞれ良い点悪い点があることは承知なのですが、長期で住んだことがある人の経験談を聞けたらと思います。 希望としましては、都会的な雰囲気より少しゆったりと生活できる環境がいいです。どの都市にも日本人が多数いることは承知で、その中でも比較的勉強に専念できる環境であると嬉しいです。(おすすめの語学学校があれば教えてほしいです。)まだ明確に現地で何をするつもりかは決めておりませんが、ホームステイをしながら数ヶ月語学学校に通うつもりでいます。出来ることは自分でしようと考えており、日本のエージェントは通さずに行く予定です。 どなたか些細なことでも構いませんので、アドバイス頂ければと思います。

  • オーストラリア(パース)の留学エージェント

    オーストラリアのパースに「***NET」という留学エージェントがあったのですが***の部分が思い出せません。 英語3文字で[eduNET]かと思ったのですが…どなたか分かりませんか? 場所は街の中心部の裏道?にあり二階に入り口があったと思います。半分は日本人、半分は韓国人のカウンターだったと思います。韓国系のエージェントだったかもしれません。 ついでですが、留学関係のことを質問できるサイトなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 初めての海外旅行(オーストラリア)について

    来月初めての海外旅行でオーストラリアに行きます。 ここの過去の質問等も色々見て、海外旅行に関する情報モロモロは入手させていただきましたが、正直なところ多岐に渡り過ぎて「自分が欲しい情報を的確に」入手できていない(のではないかと思う)ような気がします。 特にわからないと不安で仕方ない点について列記しますので、教えていただけますでしょうか? 何せいまだに「海の向こうに他の国があるかどうか」確かめたことのない(笑)海外ド初心者なもので、よろしくお願いします。 ■クレジットカードを所有しておらず、旅行に際してもワケあって作りません。現金orTCしか手段がない場合についての持ち方使い方を初めとするアドバイスを、どんな細かいことでも結構ですのでいただけるとありがたいです。 ■向こうの気候・天候及び衣類について気を付けた方がいい点について。 ■電圧やコンセントの規格違いのことを耳にしますが、日本で使っている家電製品(ドライヤー,髭剃りなど)を持って行く際の注意点について教えて下さい。(ホテルに有る/ナシに関係なく、あくまで持って行くことを前提にお願いします) ■アメリカ人に褒められる発音の英語なら若干話せますが、オーストラリアでは通じないこと等ありますか?オーストラリア訛りの英語を聞く分には何となくわかりますが、逆が不安です。 ■その他「初めての海外旅行」「オーストラリア」全般に関してあればお願いします。

  • オーストラリア旅行について

    来年の春にオーストラリア旅行にツアーで行きたいと思っています。 日程はたぶん6泊7日です。ですがどこの都市に行こうか迷っています。候補はケアンズ:シドニー:メルボルン:パース:エアーズロックです。イルカにも会いたいなぁ~と思っています。 オーストラリアに行かれた方で(1)ここは訪れるべき、ここの都市は良かった!!また、(2)このオプショナルツアーは良かった!(3)ここは微妙~などいろいろお話を聞かせて頂けたら参考になるので光栄です。 ぜひあなたのお勧めの都市または観光地を教えて下さい!! (4)また他の英語圏の国でお勧めの国がありましたら、国名と理由を聞かせて下さい!!(シンガポール以外) 長い文章ですみません!!お願いします。^-^

  • 9月に西オーストラリア パースを拠点に2週間ほどドライブ旅行しようと思

    9月に西オーストラリア パースを拠点に2週間ほどドライブ旅行しようと思っております。現地のホテル・モーテルには、アメリカのモーテルに置かれているような製氷機(ice machine)は設置されていないのでしょうか?日本のコンビニなどで販売されているような氷は、現地のスーパーマーケットとか、コンビニ(あるかどうかどうかわかりませんが)とか、ガソリンスタンドとかで購入可能なのでしょうか?ご存知の方教えてください。

  • オーストラリア(パース)でのホストファミリー事情について教えてください!

    今週から中3になる息子が語学研修(兼、修学旅行)でオーストラリアのパースへ3週間ほど出かけました。現地ではホストファミリー先へホームステイします。 実は昨日からそのステイ先へお邪魔しているのですが、 今日国際電話にて話したところ留学生(15歳)の中国人と2人で留守番をしていると言うことでした(受け入れ先はシングルマザー)。当方は、初めての週末でもあり家族と団欒して楽しんでいると思っていたのですが全く拍子抜けと言った感じです。聞いた話では、旅行社より金銭を受け取って下宿先の様にただ寝場所と食事を用意するだけで余り交流に力を入れていない受け入れ先もあるという事です。実際にはどうなのでしょうか?たまたま当たりが悪かったのでしょうか? それとも現地はこの様な風潮なのでしょうか?よく分かりませんのでどなたかご存知の方が居られましたら教えて下さい。

  • オーストラリアへの旅行(チケットなど)について

    こんにちは。 この夏、初めて海外旅行の計画を立てています。 海外旅行の全くの初心者ですので色々教えていただきたいのですが、まずチケットはどこで取ったらよいのでしょう?? 行き先はオーストラリアなのですが、何処の航空会社が良いのでしょうか? ちなみに英語は大変苦手です。 日本人の添乗員さんがいる飛行機がよいとは思うのですが。。。 また、姉の家に泊まるのでツアーなどは考えていません。 あと、初めての海外旅行で絶対に持って行った方が良いものってありますか? 電子手帳とか、英会話本みたいなのって必要ですよね? 色々教えてください。 よろしくお願いします。

  • 海外の都市のガイド本の出版について

    海外(アメリカ)に住んでいるのですが、その町は、今、日本の旅行者に人気があります。 でも、詳しい町のガイドブック的なものがないので、町を紹介するガイドブックを作りたいと思っています。 少しずつ原稿は書き溜めているのですが、今まで本を出版したことがないので、どういう手順で出版にこぎつけられるのか、ご教授くだされば嬉しいです。 アメリカに住んでいますが、日本にも家があるので、プロセス的に日本でしばらく居ない。。と駄目となっても都合はつきます。 宜しくお願い致します。