• ベストアンサー

海外都市別の旅行ガイド(オーストラリア・パース)

来年2月にオーストラリアのパースで2週間ホームステイをします。 そこで、パース観光について詳しく写真付きで紹介してある本はないでしょうか? 日本で売っている本のほとんどがオーストラリア全土対象のものでパースについてはさわり程度にしか触れられていません。英語の本でも構いません。特定の本やシリーズを紹介いただければ一番いいのですが、そういうものが買えるウェブサイトや方法などでもいいです。 日本でも各都道府県別にるぶぶやまっぷるから旅行がガイドがでてますよね。そういう本のパース版みたいなものがほしいのです。 前にAmazonでパースの旅行ガイド(英語)を買ったのですが、写真がほとんどなく、白黒の地図と文字がびっしり書いてあるものでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaji0503
回答No.1

オーストラリア大好きな者です。 去年ケアンズで挙式した後、パースへハネムーンをしました。 その時も、パース情報の少なさにかなり苦労しました。 基本、パースの情報はネットで一生懸命探しました。 それと、パースに住んでいる人のブログなどを見て行ってみたい場所などをチェックしました。 パースの町そのものはとても小さな町なので、現地で観光用のパンフをゲットしたりして最終的にはそれを元に観光しました。 観光ガイド程度でよければ、いつも現地で利用するツアーデスクを紹介します。 オーストラリアンツアースペシャリストです。 こちらのツアーデスクで紹介されているオプショナルツアーなどは、ある程度写真も掲載されているので参考になるかな? パースは観光しないと、何もない場所です。 町はイギリス基調の文化が出ています。 観光も郊外に出ないといけない物も多く、1日がかりになったりします。 ホームスティで、学校などに通われるのであれば友達と週末などを利用して遊びに行く。 日本人率は比較的少ないので、日本語も通じたのは造幣局にいた係員だけでした。(日本人の女性がいました) 町を歩くと、アジアでも中国系や韓国系、東南アジア系の人が多かったです。

nekohiroshisan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お返事遅くなって申し訳ありません。 確かにパースは情報が少なそうですね。ネットで頑張って探してみます。紹介していただいたオーストラリアンツアースペシャリスト(ATS)ですが、実はこの私も今回この会社を利用してホームステイを手配してもらいました。今のところメール返信などの対応も早くていい感じです!

その他の回答 (1)

回答No.2

ネットで探して下さい。パースは素晴らしい所です。街も清潔で人々もとても親切です。パースから北上するとシャーク湾等、とても珍しい所がありますよ。是非、お出かけ下さい。では 

nekohiroshisan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ございません。 がんばってネットで探してみます。シャーク湾も楽しそうですね。検討してみます!