• 締切済み

風船の表面の文字

イラストレーターについて、質問をさせていただきます。 イラレで、風船を書きます。 風船は平面的なものではなく、グラデーションなどを利用して、 立体に見えるようにしました。 その風船に文字入れをしたのですが、 文字が平面で、風船とは不釣り合いで見栄えが悪いのです。 文字を風船の表面に入れたような少しまるーい感じにするには、どのようにすれば良いのでしょうか。 こんなわたしにご指導ください。

みんなの回答

• hiroleta
回答No.1

Illustratorのバージョンは・・・? エンベロープが使えるなら。 文字を入力>オブジェクト>エンベロープ>ワープで作成>各設定>OK。 又は、文字を入力>風船の一部の図形を描く>両方を選択>オブジェクト>エンベロープ>最前面のオブジェクトで作成。 効果>3Dが使えるなら文字でマッピングする方法も有ります。