-PR-
解決済み

ファブ・フォーって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.54929
  • 閲覧数2360
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (11/17)

ビートルズに興味があり、いろいろ聴いたり読んだりしていますが、
よく、ビートルズのことを「ファブ・フォー」と書いてあります。
これはいったい何なんでしょう。「フォー」というからには
4人のことなんだろうとは思うんですけど。
なんか当然のように出ているのですが、ビートルズ初心者には
ちょっと・・・。
「ファブ・フォー」とは何のことなのか、また、
日本だけでなく外国でもそう呼ばれているのか、
教えていただきたいです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

たぶんファブ・フォーというのは、Fab Four のことでしょう。Fab は、Fabulous の略ですから、Fab Four とは「とってもすばらしい4人」という意味でしょう。
お礼コメント
manas

お礼率 64% (11/17)

どうもありがとうございます。
FabulousをFabと略したりするんですね。
なるほどなるほど。
「とってもすばらしい4人」。ほんとにすばらしいですもんね。
投稿日時 - 2001-05-08 00:29:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

下の方の回答で間違いないです。
ジョージ・ハリソンの「クラウド9」というアルバムに
その名も「ファブ」という曲があります。
内容もビートルズ時代を振り返った曲ですから
外国でもビートルズのことを「Fab」と呼んでいるようです。
お礼コメント
manas

お礼率 64% (11/17)

どうもありがとうございます。
Fabというのはスラングのようなものなんですね。
ジョージの「クラウド9」はまだ聴いてません。
こんどチェックしてみます。
投稿日時 - 2001-05-08 00:32:54