上野動物園&葛西臨海公園(水族園)に詳しい方教えてください

このQ&Aのポイント
  • 上野動物園や葛西臨海公園へ遊びに行く際、1歳半の子どもを疲れさせずに遊ぶための時間について教えてください。
  • 動物園での長時間滞在は寒いかどうかについても教えてください。
  • おすすめの回り方やお店についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

上野動物園&葛西臨海公園(水族園)に詳しい方教えてください。

来週、1歳半の娘と大阪から東京へ1泊2日で出かけます。 空いてる時間に上野動物園や葛西臨海公園へ行きたいと思っていますが、 1歳半の娘をあまり疲れさせずに遊ぶにはどのくらいの時間をみておけばよいでしょうか? 水族館は屋内だと思いますが、動物園での長時間滞在は寒いでしょうか? と言っても、1日目は2~3時間,2日目は3~4時間程度しか時間が無いのですが、、、、厳しいでしょうか?! おすすめの回り方とか、おすすめのお店などあれば教えてください! はじめはエプソン品川に行くつもりだったのですが、おすすめだという意見とあまりおすすめでないという意見が別れているので、おすすめ率の高い葛西臨海水族園に行ってみたい!と思っています。 他にもいろいろ遊び場的なところを探したのですが、あまりピンときません。。。 横浜のアンパンマンこどもミュージアムや二子玉川のピアレッテも気になるのですが、今回の旅でわざわざ行かなくても良いかな~^^;という気もしています… 本当はNHKに行って“わんわん”に会わせてあげたかったのですが、平日なのでショーもない上、「1歳だとあまり楽しめないかも…」とのことでした。。。(泣)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m5ch2k3r1
  • ベストアンサー率42% (18/42)
回答No.1

1歳3ヶ月の娘を持つママです。 2週間前に上野動物園に行ったばかりなので、お役に立てばと思い経験からお話します。 上野動物園 上野動物園はとっても広いので、全部見ようとすると大変です ある程度、見たい動物を絞っていくと効率よく回れると思います 我が家は、娘がまだ小さい事もあり、大きい動物(ぞう、トラ)中心にして 鳥など小さいものは飛ばして見てきました きりんのエリア西園は割と遠いので(園内にモノレールがあります) 東園に絞るか、帰りは西園の池之端門を利用し、根津駅を使うと便利です 300円で簡易ベビーカーも借りれます 【注意】  難点は座席が低い事、小回りが効かず、運転しにくく  普通のベビーカーやスーパーのカートとは別物だと考えて下さい  コツは前車輪をあげて、方向転換すると動きやすいです 上野駅、上野動物園付近は、子供連れで入りやすいお店が少ないので 移動前、移動後に食べた方がいいかもしれません もしくは、園内でお弁当とか、上野公園にある出店で買う事も出来ます 葛西臨海公園とエプソン品川 こちらは妊娠時に行ったので、少し記憶が曖昧ですが どちらも大阪の海遊館より規模がは小さいです  海遊館>葛西臨海公園>エプソン品川 こんな感じです エプソン品川はデート向けに作られていて、例えるならばディズニーシー 今回の滞在時間は短いようですし、お子様も小さいから 前後の移動を考慮して選んでみたらどうでしょう? エプソン品川は展示物はかなり少ないですが イルカのショーが円形のステージ+室内なので、他の水族館と雰囲気が違いますし、寒くなくていいかもしれません 葛西臨海公園はエプソンよりも水族館らしく、展示物も多いです 近くに観覧車もあるので、そちらを利用してもいいかもしれません こちらでの注意点はディズニーランドと同じ路線なので、時間帯によっては混みます。。。 駅近くにはあまりお店がなかった記憶が。。。 そして、海辺なので割と寒いんです。 お子様と楽しい時間を過ごされるといいですね!

参考URL:
http://www.tokyo-zoo.net/index.html
dmc-lx2
質問者

お礼

ありがとうございます!!! とっても参考になりました♪♪ 参考にさせていただいた結果、今回は水族館はエプソン品川にしようと思います。 慣れない場所での移動はかなり自信がないし、移動に時間もかかるし、混んだら困るしな~と思って、、、、 ホテルも近いので、ショーに時間を合わせて行こうと思います♪♪ 葛西臨海公園の観覧車にも乗りたかったのですが、実は高所恐怖症で観覧車苦手なんです(汗) 子どもが喜ぶなら頑張ろう!と思っていたのですが、もう少し先にします^^; 娘は最近「象さん!キリンさん!」などと、動物の名前を言えるようになってきたので、動物園には是非!行きたいので、参考にさせていただきます^^ 雨さえ降らなければいいんですけどね・・・ 本当にありがとうございました~^^

関連するQ&A

  • 葛西臨海水族園にはじめていきます。

    1歳半の子供を連れて、初めて葛西臨海水族園にいきます。1日を使って楽しく効率的に過ごしたいなと考えています。行ったことがないのでよくわからいので、ご飯たべるところや、水族園の周辺での楽しみ方などあればなんでも教えてください。アドバイス宜しくお願いします。

  • 葛西臨海水族園

    葛西臨海水族園に車で行きます。3歳7歳9歳の子供がいます。水族館だけだと2時間くらいで周り終わってしまうのですが、周辺や車で少し走らせた距離に遊べるスポットはありますか?

  • 葛西臨海水族園について

    今度葛西臨海水族園という水族館におじいちゃんとおばあちゃんを連れて行きたいのですが、おとうさんとおかあさんにスケジュールを立てなさいといわれました。中に入って全部見るのに何時間くらいかかるかわかりません。行った事ある方、知ってる方などいらっしゃったら参考までに教えていただけませんか?HP見たらご飯食べるところが中にあるようですが・・おいしいですか?園内、近くの園外などおすすめのお店とかあったらおしえてください~。お年寄りの好きそうなものを食べてもらいたいです。

  • 葛西臨海公園でのデート

    こんばんは~。 今度彼氏と葛西臨海公園でお弁当食べて、水族園に行って・・・デートしようと思っています。 そこで2つお聞きしたいことがあります! ・葛西臨海公園ではどのくらい時間を過ごせますか? ・葛西臨海公園からアクセスしやすい、他のデートスポット(ディズニーランド以外)ってありますか~?? ぜひぜひみなさんのお話お聞かせください♪

  • 葛西臨海公園の観覧車について

    葛西臨海公園の観覧車について質問です。 夏休み中に行くか9月に行くかまだ正確には決まっていないのですが、葛西臨海公園の観覧車はこの時期混んでいるでしょうか? 時間帯は夕方~観覧車の営業が終わる時間までで。 また、行く相手は初めてデートする高校3年生の男の子なんですが(私は高校2年生)お昼過ぎに葛西臨海公園の水族館に行って浜辺等をお散歩しながらお話して、暗くなってきたら観覧車に乗りたいなと思っています。 デートなんて久しぶりすぎて何すればいいかわからないし…変なところはありますかね?

  • 告白する場所 水族館・動物園

    今度の休日に好きな人とデートをすることになりました。 告白をしよと思ってます。 行く場所は東京近辺の水族館か動物園なんですが、告白のこともあるのでムードがいいところにいきたいな~と思ってます。 あと、せっかく行くので館内を楽しめる場所。 そこで、葛西臨海水族館かサンシャイン国際水族館、しながわ水族館、上野動物園を候補に挙げてます。 どこがデートに適してて、楽しめて、かつムードがあるところだと思いますか???

  • 葛西臨海公園 周辺デート

    はじめまして。 大学3年生の男です。 こんど、サークルの後輩と初デートで葛西臨海公園に行くことになりました。 ちなみに、後輩とはこないだの飲み会で、隣の席になり 一回話した程度です。 以前から可愛いと思っていたけど、話す機会もなく ただ、眺めていただけなのですが、 話しかけてみたら、思いのほかうまい具合に進み、 2~3日に一回くらい、向こうからメールが来ています。 そして、葛西臨海公園に行くことになりました。 僕にとってこれが人生初のデートで、デートプランを練っているのですが うまくいきません。 一応、現段階で、決まっていることが (1) 水族館に行く (2) 観覧車に乗りたい (3) 9月中旬の平日に行く (4) できれば、告白したい です。 12時ごろに、葛西臨海公園駅で待ち合わせ それで、お昼を食べて、 午後から、水族館 2~3時間くらい?で、まわって、 それから公園とか海をブラブラ散歩 暗くなってきたら、観覧車に乗る 雰囲気次第では、告白。 という、プランなのですがどうでしょう? できれば、女子大生の方の意見が聞きたいです。 それから、2~3日に一回はメールが来るのは 脈ありでしょうか? なんか、うまくいきすぎていて、怖いです(-_-;) それでは、回答よろしくお願いいたします。

  • 葛西臨海公園のクリスタルビューの開館時間

    葛西臨海公園のクリスタルビューの開館時間は何時ですか? 臨海水族館と一緒ですか? 入場無料のようですが、夜間はしまってますよね。

  • 葛西臨海公園駅付近へ引っ越しを考えています。

    転勤で福岡から東京へ引っ越すことがきまり、家さがしをしています。 まだネットで探している段階ですが、葛西臨海公園駅付近での物件がいくつか候補にあがってきました。 東京は学生時代に四年間住んでいましたが、江戸川区付近の土地カンはまったくありません。 このあたりの治安、住みやすさ(スーパー、幼稚園など)はいかがでしょうか?? 1歳半の娘がいるので治安がいいところっと考えているのですが。 このあたりにお住い、または以前すんでいた方、教えてください!!

  • 2歳児連れ旅行、どこがいいでしょうか?

    6月に2歳の娘を連れてディズニーランドに行く予定です。 二日目は10時~3時位の時間しかないのでディズニーはやめて 他を考え中なんですが、東京の本を見てもあんまりピンと くるとこがなくって困っています>< 今回は娘が楽しむ旅行プランを考えたいので小さい子が楽しめて 移動(乗り換え)が楽なとこを探しています^^ いくつか候補を見つけたので・・ご意見をいただければと 思います。できればそこにしか(東京にしか)ないところに 行きたいです^^; ・葛西臨海水族館(水族館ならこっちにもあるなぁと思ったり) ・品川アクアスタジアム(゛) ・お台場(いろいろあるけど子供向けかなぁ・・) ・少し離れてるけど有名な上野動物園?? ・日テレタワーのアンパンマンテラス(意外と小さいかったりして?) 時間的に2つくらいかなとは思ってますが・・。他にも おすすめスポットがあれば教えてください。