• ベストアンサー

横浜のチーズ屋さん

桜木町、みなとみらい、横浜駅周辺でエメンタールチーズとグリュイエルチーズを売っているお店をさがしています。 チーズフォンデュに使うチーズです。わかる方いらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#106932
noname#106932
回答No.1

横浜駅東口のデパート、そごうの地下1階(だったと思いますが)に、チーズ売り場があります。 世界じゅうのチーズが揃ってますよ。 お勧めです。

take-r2d2
質問者

お礼

昨日早速行ってきました。高島屋でもお店を発見しましたが、そごうの方が規模が大きかったです。ジャストなご回答でとても助かりました。

関連するQ&A

  • 横浜の居酒屋

    横浜駅・みなとみらい駅・桜木町駅 各駅周辺で一人で入れる 居酒屋(飲み屋)さんってあるんでしょうか。大衆居酒屋でも 何でも結構です。お勧めのお店があればお願いします。

  • 横浜での食事

    桜木町駅付近のホテルに宿泊します。(子供連れです。) 横浜といえば中華街もいいのですが、みなとみらい・横浜駅周辺などでお薦めのお店がありましたら教えて下さい。 また、デパ地下グルメ等、テイクアウト品でも何かあれば教えて下さい。

  • 横浜の居酒屋について

    6月に横浜(みなとみらい周辺)に遊びに行きます。 主人がどうしても『居酒屋に行きたい!』と言うのですが、息子(6ヶ月)が一緒なので、私としてはどうしても煙草が気になってしまって・・・ そこで、関内・桜木町駅周辺で、個室のある居酒屋をご存知の方、教えて下さい!(禁煙席のあるお店があれば言う事ありませんが、お酒の飲めるお店で、禁煙席のある店ってのは、ないですよね(^^ゞ) 出来れば17時には開店し、予約ができ、美味しいお店ならなお嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 横浜にある飲食店について

    横浜駅周辺や桜木町、関内周辺で、 ヘルシー料理のお店を探しています。 ご存知の方いましたら教えてください!

  • チーズフォンデュの美味しいお店

    都内もしくは横浜近辺でチーズフォンデュが美味しいお店を ご存知の方、教えてください!

  • おすすめ焼き肉 横浜市

    横浜駅、みなとみらい、桜木町で、おすすめの焼き肉の店はありますか? ★デートで行きます ★予算は1人1万円以内 ★出来ればコース 宜しくお願いします

  • チーズフォンデュ

    2年ほど前に、お気に入りのチーズフォンデュ店がつぶれてしまいました。そのあと、いろいろと探してみたのですがいいお店がありませんでした。そこで東京都内でチーズフォンデュがあるお店があればおしえてくださいっ。                          できれば中野、新宿方面でお願いします。 もちろん、都内ならどこでもいいです。まともなチーズフォンデュが 食べたいので、いいお店があったらおしえてくださいっ。。

  • チーズフォンデュのチーズは・・・

    先日チーズフォンデュを食べようと買い物に行ったらいつも買っている専用のチーズ(商品名:ふぉんじゅ亭)がお店になかったので代用にと思ってピザ用のとろけるチーズを買ったんですが大失敗してしまいました。 味はしょっぱいし、食べ物には絡みつかないでチーズ同士で固まるし、分離して液体が出てくるし… とにかくまずかったです。 次回チーズフォンデュ用チーズが無いときに困らないよう スーパーで売ってる範囲でチーズフォンデュにぴったりなチーズを教えてください。 またはとろけるチーズでも一工夫すればおいしくなるよう名アイデアでもOKです。 よろしくお願いします

  • 横浜市 バイキング ブッフェ

    横浜(横浜駅、みなとみらい、桜木町)でオススメのバイキング・ブッフェはありますか?昼でも夜でも良いです

  • チーズフォンデュ

    先日、初めてチーズフォンデュをやりました。 チーズを溶かすために白ワインの辛口を入れて食べたのですが、臭いは良いのですが、辛口のせいかちょっと苦味が気になります。  そこで質問ですが、    1 使ったのはレトルトの「ふOんじゅ亭」ですが、やはグリュイエールチーズやエメンタールチーズを使うと 苦味は消えますか?  2 甘口のワインは使うと甘くなりそうですが、だめでしょうか?  3 キルシュ(サクランボのお酒)やコーンスターチやナツメグやレモン汁を良く使うそうですが、使う目的は何でしょうか?  4 味をほんのり甘くする方が食べ易いと思うのですがだめですか??

専門家に質問してみよう