• 締切済み

firefoxの画面について

noname#151570の回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

ウィンドウを拡大すれば済む話ではないようですね。 ウィンドウの右半分が何も表示されない状態ですか?そうでしたら、聞かない症状ですね。 ショートカットでもそのような表示にはできないと思いますよ。 ○テーマがデフォルトでないのしたら、デフォルトのテーマではどうですか? ○すべてのプログラム一覧のFirefox(セーフモード)から起動しても変化なしですか? それでも変化がないのでしたら、よく分からない状況なので、不具合診断チャートを利用して、順次チェックしてみてください。 セキュリティは関係ないと思いますが、最後までいくとFirefoxの初期化までいきますから、ブックマークのバックアップなどをしておいてください。 http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart

関連するQ&A

  • スカイプの画面について伺います。

    スカイプの画面を端に避け様と移動しておりましたら、二つに分かれました。 左半分は、友達などのスカイプ名の乗っている部分です。 右半分は、画面の出てくる部分です。 もともと一つの画面でしたので、一つに戻そうと弄繰り回しておりましたら、ついX印を押して右半分が消えてしまいました。 どのようにすれば元の一つの画面に戻りますか? スカイプのヘルプで質問が思うように行かないので、困っております。

  • 画面が左右分割される

    MSNをスタートページにしているのですが、いつからか右半分が真っ白になり、よくよく見ると右にあるべき部分が、左半分が終わったその下に、右寄りに出ています。 つまり、左右の画面が上下に分割されているのです。 そして、画面の左右にかなり余白があります。 他のHPを見るときは異常ありません。 なにか表示の設定がおかしいのでしょうか。 正しく表示されているPCと比べても設定の違いが見つけられません。 どうしたら左右並んで表示されるでしょう? windowsXPです。 よろしくお願いします。

  • 複数ディスプレイの画面入替え

    Windows7で2つのディスプレイを左右に並べて使用しています。 (右)1920x1200と(左)1920X1080です。 表示しているウインドウを左右入れ替えたいことがあります。 例えば、右にpowerpoint、左excelを全画面で開いているときに、右excel全画面、左powerpoint全画面という状態にしたいという意味です。 現在のウインドウを Windows+Shift+→ or ← でディスプレイ間を移動できるのは知っています。 出来れば、一発で上記入替えをしたいです。 ショートカットキーもしくは、フリーソフトでそのようなことが出来るものがあればご教示下さい。

  • 画面の大きさ

    iMac(os10.6.8)を使っています。 キーボードを触っているうちに、特定のアプリケーションではなく、画面全体が微妙に小さくなってしまったような気がします。 システム環境設定のディスプレイの項目を見ると、1920×1080で(デフォルトがいくつなのか分かりませんが)、1680×1050に変えると大きさ的には前の状態に近づくのですが、微妙に全体が以前より荒い感じで、その上、画面の左右に黒い余白が出来てしまいます。 ショートカットキーで入力を日本語からアルファベット(その逆も)に何度も切り替えていたので、もしかしたら間違えてショートカットキーを押してしまった可能性もあるかと思います。 iMacを購入してから画面の大きさに関しては特に何も変更していません。元の状態に戻すにはどうすればいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Windowsキー + →

    Windowsのショートカットキーに Windowsキー + → Windowsキー + ← という画面を右半分、左半分に並べるショートカットキーがあると思いますがMacでも、これに相当するショートカットキーはあるのでしょうか?

  • iPadの画面右半分が震えています

    iPad2を使っているのですが、 昨日突然、画面の右半分がブルブルと左右に震えて、 止まったと思えば画面の中央が切れてしまいました。 画面の中央でずれている状態です。 再起動も試しましたが、効果はありませんでした。 治す方法は、あるのでしょうか。

  • ノートパソコンの画面がおかしくなって

    会社で年末の掃除のとき、電源もきらずにパソコンのキーボードや液晶を布で拭いていたら、モニターの画面がおかしくなりました。画面の表示が左右に分かれてしまったのです。通常の画面(メールやエクセルやweb)は画面の左半分しか映りません。メールもエクセルもwebもすべて画面の左半分しかでません。右半分は壁紙でスタートメニューと入力モードやIMEパッドなどのいつも画面の右下に出で来るアイコンがでます。左右の画面で右クリックしてもだめです。左右の画面の境界線にカーソルをもっていっても矢印がでません。シャットダウンで電源を落としましたがそれもだめでこまっています。原因はキーボードを拭いたときどこかのキーかボタンを押したせいと思われます。しかし、いろいろキーを押しましたが、画面は元に戻ってくれません。仕事始めまでに直したいので良きアドバイスをお願いします。OSはウインドウXPです

  • GOOGLE CHROMEにて画面を2分割にしたい

    ブラウザは主にGOOGLE CHROMEを使用しているのですが、同時に10前後のタブを開いて常に同じサイトをチェックする為、再起動した際には前回終了時のタブが復元される様に設定しております。 同時に2つのサイトを左右に並べて比較しながら閲覧しようと思い調べてみたのですが、標準の機能としてタブを左右の画面端部中央部にドラッグすると、アイコンが表示され右あるいは左半分のサイズの新たなウィンドウとしてそのタブを移動させるという機能があります。 この場合元のウィンドウからは移動したタブは消えてしまい、「終了→再起動」の際に復活させる為には移動したタブを元のウィンドウに戻す必要があります。 あくまで同一ウィンドウ内で左右に画面を分割して表示させ、同じタブグループを共有させて左右の画面に表示させるような方法は無いでしょうか? 理想としては例えばタブ1~タブ9の左右の画面にて共有のタブグループがあったとして、左半分にはタブ1右半分にはタブ5を表示させ、左の画面をクリックするとタブ1がアクティブになりその状態でタブ3をクリックすると左半分にはタブ3が表示され右半分はタブ5のままといった機能がベストです。 上記機能が無理であれば左画面にはタブ1~5、右画面にはタブ6から9といった別のタブグループで管理する方法でも結構です。 GOOGLE CHROMEでこのような機能が無理であれば、他のブラウザでも結構ですので教えてください。

  • WindowsXPで画面分割を行いたい

    タスクバーの空いているところでマウスを右クリック。 コンテキストメニューが出てきたら「E」 すると画面が左右に分割されます。 これをショートカットキーで出来ないものかと。。。 Windows7では、そういう機能が実装されているようですね。でも私のPCはXPです。 とりあえずVectorでソフトを探してみましたが、「画面分割」で検索しても良いソフトは出てきませんでした。もっとよく探せばあるのかも知れませんが、そのソフトを常駐させるためにメモリを喰うのも嫌ですし、使うたびに起動するのではかなり軽くなくては使用感がよくありません。まあ本当に小さいソフトなら起動のストレスも実感できないでしょう。 理想は上述のコンテキストメニューを開いて「E」を入力するスクリプトを組み、それにショートカットキーを登録することかと思います。 最善と思われる策をご教授ください。 お手数をお掛けいたします。

  • リカバリしたら画面が上下左右広がってしまいました。

    いい表現方法が見つからないのですが、PCをリカバリしたところ 画面が横に広いというか上下左右画面に収まっていません。 たとえばポインターを画面右にもっていけばいつまでも画面が 伸びていってしまいます。タスクバーもかなり下にポインターを ずらさなければたどり着かない状態です。(上下左右画面がびろびろ伸びていく感じ(笑))解決できる方法を教えて下さい。よろしくお願いします!!