-PR-
解決済み

キーボードが作動しない!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.54918
  • 閲覧数156
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/13)

普通にパソコンを立ち上げたら、キーボードが動かない。それにつられて、マウスも動かない。
だから、強制終了も出来ない。やもなく、パソコンの電源を無理やり切ってます。
しかし、キーボードなしでパソコンを立ち上げたら、マウスは動く。
全然訳がわかりません。どうしてなんだー!やっぱり、メーカーに電話して聞くしかないんでしょうか?
ちなみに、メーカーはSOTECです。あと、それとこれは違うパソコンを貸してもらって書いてます。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 33% (8/24)

以前、私もソーテックを使ってましたが、たしかH11年後期に作られたタイプにはキーボードに欠陥があり永久保証になっているはずです。
一度確認されたほうがいいと思います。
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

家のパソコンもよくそれなります。 モニターの電源も一回消してから、 モニターの電源を最初に入れて、からパソコン起動してみればいいんじゃないですか?
家のパソコンもよくそれなります。
モニターの電源も一回消してから、
モニターの電源を最初に入れて、からパソコン起動してみればいいんじゃないですか?


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 38% (8/21)

こんばんわ
SOTEC製のキーボードが動かない件について回答します。

私はパソコンに関係する仕事をしていますが、
実際結構な数の故障?が出ています。
キーボードが動かなくなる時期はまちまちなんですが、
他のメーカーさんから比べると多いと思います。

買った時期がわかりませんので、なんとも言えないですが
メーカーさんの「保証期間内」であるのであれば、
購入店もしくは、近くのパソコンを扱っている店舗にて
修理に出してもらうのが、一番いいと思います。

「保証期間外」であっても、症状やメーカーさんによっては
無償にて修理してもらえる場合もありますので、
フリーダイアルなどの相談窓口にて、送り先や
対処方法を聞く事をお勧めします。

ただ、どちらの場合も修理中はキーボードが使えませんがね^^;

キーボードが無いときの、ソフトもあった?かも知れませんが
これについては、よくわかりません。

Q_21st
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/6)

こんにちは、私も昨年8月(購入後8ヶ月)SOTECのキーボードが動かなくなりました。
その時は、サポートセンターにメールを送って、無料交換の手続きをしてもらいました。代替品は約1週間後に着きました。その後はひとまず問題は出ていないようです。入力が出来ないのでメールを送るのに大変苦労したことを覚えています。chirinさんは幸い別のパソコンが使えるようですので、ひとまずメールを下記のURLへ送られてはどうでしょう?

ソーテック サポートセンター <SUPPORT@sotec.co.jp>