• ベストアンサー

キツネ

ペットでは、ないのですが 千葉県内には、野生の「キツネ」て生息しているのですか?  昼間<いいとも>で森田知事が、 「千葉にタヌキ、キツネに会える」という 発言をしていたので・・・  タヌキは、見た事あるのですが・・・

• globef
  • お礼率62% (1246/2000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.1

数は、大変少ないけど、千葉県には野生のキツネが暮らしているようです。 メチャクチャ数は少ないから、会えたら超ラッキーですね。 北海道のキツネみたいに、人間に「何か食べ物くれ」と近寄ってくるキツネは千葉にはいないと思います。 キツネは千葉県では「重要保護動物」に指定されています。 http://www.chiba-muse.or.jp/NATURAL/special/mammal/chibamammal/fox.html http://www.biodic.go.jp/reports/2-6/ad121.html

globef
質問者

お礼

ありがとうございました