-PR-
解決済み

結婚相手を探す方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5491028
  • 閲覧数66
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 77% (935/1207)

35歳、高卒、工場勤務、給料20万の独身男性です。
回りくどい事は抜きにして、そろそろ結婚したいと
いう気持ちが強くなってきました。
しかし、なかなか、出会いのきっかけがありません。
某有名サイトのパートナー募集でも、なかなか
相手がみつかりません。
条件的に厳しいだろうな。とも思うのですが。
お見合いやお見合いパーティー的なものも考えてはいるのですが
自分では、場違いかな?自分の持っている条件では
そういう方法は無理かな?とか、自分に合うような
出会いの場所が無いかな?とか前に進む方法が
上手く見つかりません。
かなり、真剣に考えていますので、良い知恵があれば
なるべく具体的に教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

突発な出会いってなかなかあるものではないので
知人の紹介が一番手っ取り早い方法ですね。
もしくは、出会い系サイト。
私の知り合いで携帯の出会い系サイトで結婚した人いますね。
ただ、出会い系は顔が見えないので顔の方は期待できないかも。
知人紹介の場合だと、顔もわかるし、性格もわかるので
自分に合った人と付き合える可能性が高くなりますね。
会社関係の女性と知り合うというのも結構ありなんですが
貴方の働いている会社、もしくは取引先の会社にいる女性とか
とりあえず、身近なところからひっぱりこまないとむずかしいですね。
お礼コメント
korekaranohito

お礼率 77% (935/1207)

ありがとうございます。
知人の紹介ですか。
がんばって、声を掛けて回るようにします。
投稿日時 - 2009-12-02 22:10:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

上司や年長の知人友人に、片っ端から「結婚相手を紹介して下さい」と頼んでおくのがお勧めです。
(貴方をよく知る人に頼むのがコツです)

あとは、社会人サークルなどに参加するのも良いと思います。
お礼コメント
korekaranohito

お礼率 77% (935/1207)

ありがとうございます。
これまでも、結構、頼んできたつもりですが
明日から、さらにがんばって頼みまくってみます。
投稿日時 - 2009-12-03 21:47:49
  • 回答No.3
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

出会いは自分から動かなければやってきませんからね。
私の友人は結婚相談所やサイトを使って相手をみつけていました。
けど見つかるかは人それぞれでしょうね。参考に情報おいておきます。
http://mitonattoo.com/
お礼コメント
korekaranohito

お礼率 77% (935/1207)

ありがとうございました。
まだまだ、行動力、積極性が足りないのかも知れません。
がんばります。
投稿日時 - 2009-12-02 22:15:39
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 19% (22/111)

おはようございます。


友人や知人の紹介は無理なんですか?
サイトで探されてるみたいですが…


結婚相談所のサイトはどうですか?
結婚相談所での出会いはかなり難しいと思いますがサイトだとメールから初められるので見付かりやすいと思います。
お礼コメント
korekaranohito

お礼率 77% (935/1207)

ありがとうございます。

知人などにも、声を掛けたり
していますが、努力が足りないのかも
知れません。

後、サイトの方もがんばってみようと
思います。
投稿日時 - 2009-12-02 22:13:02