• ベストアンサー

Win7上で、パーティションマジック7を使用したい

Win7を入れたDドライブの空きが少ないため、空いているEドライブを パーティションマジック7を使って一緒にしたいと思います。 その前に、CドライブのWinXP pro’にインストールしてあるP/M7で試みましたが、「OS NT0を検出云々」と表示され使えませんでした。 Win7のDドライブにP/M7インストールすれば可能なのかどうか?・・ やはり、NT 云々で駄目なのか、ご存知の方ご教示をお願いしたく質問させていただきました。 (NTSCで使用しています) よろしくお願いします。

• 84San
  • お礼率83% (692/831)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

パーティションマジックは使えなかったような 変わりに↓を代用しました。 フリーですしWindows7でも動きます EASEUS Partition Master Home Edition http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/defrag/easeuspart.html

84San
質問者

お礼

有難うございました。 無事目的達成しました、実行ソフトが英語でいささか焦りましたが なんとかできました。お礼が遅くなってしまいましたお詫びします。

その他の回答 (1)

• ORUKA1951
回答No.1

またまた古いソフトをお使いで・・ 【参考サイト】 Partition Wizard is a Windows based FREE Partition Manager. It works as partition magic and supports Windows 2000/XP/2003/Vista/2008 server and Windows 7. FREE for Home and Business user.   http://www.partitionwizard.com/ これはフリーでしかもPartition Magicよりも高機能・・Vistaにも対応している。

84San
質問者

お礼

全部英語で、いささか焦りましたが、どうにか解決できました。 有難うございました。