• 締切済み

xsi Softimage を購入しようと考えてます。初心者で分からないことがいくつかあるので教えてください

3DソフトのSoftimageを購入しようと思ってます。     今は高校生なのですが、アカデミック版(学生版?)だと13ヶ月間しか使用できないみたいなのです。   これからずっと使っていきたいのですが何を買えばいいのか色々種類があって分からないのです・・・泣 値段の差が激しいので…     私はイラストに背景や小物など作って利用したりアニメーションっぽいのを少し作れればいいと考えてます。   それからWINでも動きますか?     分かりにくい質問で申し訳ないです・・・   回答まってます  

みんなの回答

• ayadama
回答No.1

大変困られているようですね。 xsi Mod_Toolの事ですね。 購入しようと考えているようですが、フリーでダウンロード可能ですよ。 現在フリーでダウンロード可能なのが、7.5と6.01です。 あまり違いはないのですが、7.5の方は人間のhair(髪の毛)の機能が追加されています。基本的な使い方は、同じです。 ちょっと気をつけてほしいのですが、PCによっては、7.5が動かない場合があります。原因は、不明です。 俺も6.01を使っていて7.5に変えたのですが、動かず現在6.01を使っています。 なので、まず7.5を入れて動かなければ、6.01を使ってみてください。 WINでも動くのかという質問ですが、動きます。 なお、xsiは大変重いのでノートPCやメモリーの容量によっては、処理速度がおそくなります。 また3Dツールに関して困った事があれば質問に答えます。 ayadamaでした。

参考URL:
http://www.cveld.net/modules/xpwiki/317.html