• ベストアンサー

最近発売されたプレイステーションのRPGソフトでお勧めなのは?

ちょっと暇なので、RPGがやりたくなりました。最近発売になったものか、これから発売になるものでお勧めのソフトを教えてください。怖い場面があるものは遠慮します。私的に気に入っている今までのソフトはやはり、月並みですが、ドラクエと、ファイナルファンタジーでしょうか。そんなところで、おしえてください。

• kosu
  • お礼率62% (94/151)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mike0118
回答No.1

お持ちのハードはPSですか?(SFCはよくわかりません) PSですと、「アーク・ザ・ラッド(1~3)」がおすすめです。1・2はたしか安く出ているはずです。それとポポロクロイス物語・ポポローグなどがおすすめです。あとは、PS2の「ダーククラウド」はアクションRPGですが、それほどの難易度ではありません。それなりにおもしろかったです。 PSでしたら、やはり「アーク・ザ・ラッド」は損がないと思いますが、やはりベスト盤で出ている「幻想水滸伝」もなかなかのRPGです。

kosu
質問者

お礼

ありがとうございました。ダーククラウドは、私もやってみました。たしかに易しいものでしたが、組み立てていく過程がたのしかったですよね。参考になりました

その他の回答 (2)

回答No.3

最近じゃありませんけど値段がお得で大変やりがいがあるRPGとして 「スタ-オ-シャンセカンドスト-リ-」、「ゼノギアス」です。 他には「ウィザ-ドリィ」シリ-ズや「ヴァルキリ-プロファイル」、 「テイルズオブエタ-ニア」、「エルダ-ゲ-ト」などです。

• Row
回答No.2

「RPGがやりたくなった」のなら ドラクエとFFはやっておいて損は無いと思います。 他には「クロノクロス」などもやりごたえがあります。 他にお薦めするとすれば、 「グランディア」 「テイルズオブエターニア」 「レガイア伝説」 「ヴァルキリープロファイル」 「俺の屍を越えてゆけ」 「トルネコの冒険2」 あたりでが妥当かと思います。