• ベストアンサー

TOYOTAラウムのCMの曲が・・・

すみません。どうしても思い出せないので教えてください! TOYOTAラウムのCMの曲にマーヴィン・ゲイさんの『Mercy Mercy Me (マーシー・マーシー・ミー)』と言う曲が使われているのですが、この曲何かのテレビ番組のエンディングテーマに使われていたと思うのですが、そのテレビ番組が何か思い出せなくて非常に歯がゆい思いをしています! お分かりになる方、教えてください!よろしくお願いいたしますm(__)m

noname#4040
noname#4040
  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poppyseed
  • ベストアンサー率61% (84/137)
回答No.2

TBSの「ガチンコ!」でもエンディングに流れていたそうです。

noname#4040
質問者

お礼

あーっ!ガチンコ!! 使われてたかも!結構色々使われてるみたいですが、今ガチンコの映像とこの曲のフレーズが頭の中で交じり合っています(^^ゞ 変な質問に答えてくださいましてありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • ajisioDX
  • ベストアンサー率29% (196/655)
回答No.1

おそらくその番組はタモリのジャングルTVだったよーな・・・ CMのあとにチラッと流れるだけだったよーな・・・

noname#4040
質問者

お礼

ジャングルTVって関根さんとかナイナイが出てた番組ですよね? CMのあとにチラッと流れる・・・うーん、感じとしては本当に一瞬しか流れないので、そうだったかも? 今、ジャングルTVの記憶をたどってる所ですー^_^; 謎解きみたいな質問に答えてくださってどうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • トヨタのラウムのCM

    最近流れているトヨタのラウムのCMの曲が知りたいです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • トヨタBREVISのCM曲

     度忘れしてしまって気持ち悪いので教えて下さい。  テレビCM「トヨタBREVIS」で使用されているあの曲、とてもよく聞くあの曲がどうしても思い出せません。教えて下さい、よろしく。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CM・映画の主題歌などで上手くはまっている曲は何ですか?

    皆様が今まで観たCMの曲や映画の主題歌などでこれは特にハマっている(似合っている)と思う曲を挙げて頂けたらと思いました。 例)●映画「スタンド・バイ・ミー」→曲「Stand By Me」by Ben E. King   ●CM トヨタ「bB」→曲「Be My Baby」by COMPLEX 皆様宜しくお願い致します。

  • エンディングテーマ曲を教えてください。

    80年代当時で、たぶん23時台のテレビ番組だったと思いますが、 エンディングテーマ曲を知りたいと思っています。 曲名を調べて、フルで聴きたいと思っているのですが、 なかなか手がかりがつかめないでいます。 エンディングテーマの映像は、 ライトアップされたビルの近くをゆくり旋回しながら、 だんだん遠ざかっていくという映像で、 バックには、サックス系で落ち着いた曲が流れるというものでした。 ライトアップされたビルは、 たぶんエンパイア・ステイト・ビルではないかなと思います。 幼い頃に見た番組で、まったく曖昧な記憶でしかないのですが、 だんだん小さくなっていくビルの夜景と 流れる音楽が印象に残っています。 30年も前のテレビ番組ですが、 このような限られた情報でも、もしやあれかな?とお思いの方は教えてください。

  • くるりの「青い空」ってなんかのCMの曲?

    最近くるりのベストアルバムを買ってよく聞いています。 自分はくるりを「ばらの花」以降しか知らないのですが、「青い空」という曲のサビの部分(『♪こんなぁことはぁ~・・・頭は真っ白にぃ~』までの部分)を何度となく聞いた覚えがあり、しかしこれがくるりの曲だという認識は持っていませんでした。 おそらくTVのCMや、番組のエンディングテーマ等で聴いたのではないかと思うのですが(当方ラジオは聴かないので)、何のCMだったかサッパリ見当がつかず、気になってしょうがないのでコチラで質問させていただいております。 もしかしてシングル自体のCMだったのでしょうか??? 当時「青い空」の宣伝がよくTVCMで流れていた、等の情報でも構いません。 何か知ってる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • CMの曲

    「あつまるくんの求人案内」のCMで使われているピアノの曲はなんと言う曲なんですか。 ほかのCMやテレビ番組でも聴く曲で気になっていたものです。私が見たあつまるくんのCMはテレビ朝日のドラマ時効警察で先ほど見ました。ヒントが少なすぎて申し訳ありませんがお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • NEWS23のテーマ曲

    TBSの番組、筑紫さんのNEWS23で流れるテーマ曲 (オープニングやエンディング、CMに移るときなどに流れる ゆったりした音楽)が、ずっと気になっていたのですが、 あれはあのフレーズだけなのか、それともちゃんとした長い曲 なのでしょうか。もしちゃんとした曲だったら、ぜひCDとか ほしいと思うのですが、どなたか曲名がわかれば教えてください。

  • 刑事コロンボのテーマ曲について

    刑事コロンボのテーマ曲は有名な曲で、現在でもCMなどに使われていますが、あの曲はドラマの中では一切使われていませんよね。普通、テーマ曲はドラマの冒頭、もしくはエンディング、あるいはドラマの中のBGMとして使われると思いますが、コロンボの場合、まったく聞くことができません。DVD、ケーブルテレビで放映される番組でもいっさい聴けません。なぜなのでしょうか。ドラマとは関係ないものなのでしょうか。また、音楽CDとかで聴く以外に、映像に付加されているものはないのでしょうか?

  • ソニーのCMで流れてた曲

    一年ほど前に、ソニーのべガのCMで流れてた、“love me,please love me~”っていう曲、どなたかご存知ありませんか?ピアノの音がすごくきれいな曲でした。世界遺産っていう番組で流されてたCMだったんですけど…。CDとかがもしでてるんだったら、発売元なども教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • トヨタVitzのテレビCMのBGM教えてください

    2005年2月現在、トヨタVitzのテレビCMのBGMで流れている曲を教えてください。確か25年位前にヒットした曲だと思うのですが。。。