• 締切済み

そのサイトが安全かをサーバサイドでウィルスチェックしたいのですが

一般公開できるソーシャルブックマークのような形のサービスを作りたいと思っています。 当然なのですがその際に、リンク先のサイトが安全であることを事前(登録時、バッチ処理など)またはアクセス直前に確認しなければなりません。 この、確認を行いたい場合の方法は何が良いのかがいまいちわかりません。 すみませんが、ご教授お願いいたします。

みんなの回答

  • junkUser
  • ベストアンサー率56% (218/384)
回答No.1

Googleの「Safe Browsing API」はいかがでしょうか。 Twitter や、Firefox で使用されています。

cement_054
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! Googleにはそのようなものが用意されていたのですね!

関連するQ&A

  • 悪質サイトのURLを事前にチェックできるサイト

    こんばんは。いつもありがとうございます。 数ケ月前に技術情報でURLを入力すると分析結果を出してくれて 安全かどうかをアクセス前に確認できるようなサイトを3つ紹介している 記事を読みました。 ところが私ブックマークしたつもりが見つかりません(;_;) その記事でも結構ですしみなさんが怪しいURLを事前チェックで使用なさ っているサイトでも結構ですのでお教えいただけませんでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • このサイトは安全でしょうか??

    ブログをやっているんですけど、コメントに 突然の勧誘失礼いたします。 興味が無い場合はこのコメントは削除してください。 このたび、トラフィックエクスチェンジサービスを開始しました。 貴方が他の会員のHPを見る代わりに、他の会員が貴方のHPを見てくれます。 自動観覧などを行わせないため、 同種のサービスより良質なアクセスが期待できます。 また、メールアドレスなど個人情報をいっさい登録せずにご利用できます。 もちろん完全無料です。 貴サイトのアクセスアップのためにぜひご登録ください。 みんなトラフィックス http://ext.sitemix.jp/ というものがきました。 ここって安全でしょうか?

  • Deliciousに変わるオンラインブックマーク

    Yahooが提供しているソーシャル・ブックマークサービスの"Delicious"が廃止されるらしいのですが、 その情報の真偽はともかくとして、現在Deliciousに依存しきっているので今のうちに代替のサービスを用意しておこうと考えています。 以下の条件で良いオンライン(ソーシャル)ブックマークサービスがあれば教えて下さい。 ・アカウントの取得が簡単(フリーメールで取得が出来て電話確認などは必要ない) ・非公開が可能。 ・Firefoxと連携が出来る(おすすめの拡張を教えて下さい) ・英語か日本語 よろしくお願いします。

  • ショッピングサイトのSEO対策

    ショッピングサイトを作ったんですけど、アクセスが一向に増えません。 これからのSEO対策を考えると、小手先の自作自演被リンク対策などより、 コンテンツの質を高めて、自然な被リンクを得ることが重要だと思います。 ツイッターやソーシャルブックマークで広まることを期待しているのですが、 サイト自体にこれといった特徴がないせいか、 一向にサイトを紹介してくれるような人も出てきません。 どこをどう改善したらいいでしょうか? アドバイス頂けましたら幸いです。

  • ソーシャルブックマークについて

    ソーシャルブックマークとは、自分のお気に入りを公開する場所を提供してくれるサービスと聞いたのですが、そもそも、何のためにお気に入りを共有する必要があるのか分かりません? お願いです、詳しい方、教えてください。非常に困っています。

  • MyYahoo!とYahoo!ブックマークの違いと用途

    MyYahoo!とYahoo!ブックマークの違いがよくわかりません。 前者は個人で使うもので、公には公開されずに、 RSSなどから自分の好きなブログの新着情報を得られたりする 後者は公に公開されるソーシャルブックマークで、 ブログの記事を個別に登録する必要がある という解釈でいいですか?

  • 公開されていない社内ネットワーク上のサーバにアクセスさせたい

    非常に困っていますのでなんらかの解決策をお聞かせ願いたいと思い投稿しました。 元々、Aという一般公開サーバがあり、そのサーバには2つのサービスがありました。 ただ、2つのサービスのうち、メインで利用するサービス「A1」については全員認識があり一般公開していました。もうひとつのサービス「A2」は担当者一人しか知らず、利用もありませんでしたが携帯サイトでAサーバに蓄積されたデータを閲覧することができるサービスでした。 メインで利用するサービス「A1」はグループ企業のごく一部の方だけが利用するものであり、社内ネットワークを経由しても接続が可能であったため、一般公開の必要性が無いと言っても過言ではないものです。 数ヶ月前、新たなサービス「B1」を展開することとなり、そのためにBサーバを導入しました。そのサービス「B1」は一般公開の必要があるとのことでしたので、Aサーバを一般公開から外し、替わりにBサーバを一般公開し、DNS登録も完了し、無事サービスを開始いたしました。 ところが、最近になってAサーバの誰も知らなかったサービス「A2」を提供しなくてはならなくなり、すでに空きの公開アドレスも無いため、途方にくれております。 現在、この携帯サイトは別のLinuxサーバに移行しており、社内からその携帯サイトにアクセスしログイン認証を行なうと問題ありませんが、実際に携帯からアクセスすると、アドレスの名前解決ができずにエラーとなります。 ASPやJSPはサーバサイドで動作すると聞いたので、HTML内にあるURLを実アドレスに書き換えたり、記述方法を書き換えてみたりといくつか試してみましたが、私の記述が悪いのか全く変化はありませんでした。 なにか方法がないでしょうか? それか、1つの公開アドレスで2つのサーバを公開する方法は無いでしょうか? どうぞ、ご教授のほど、よろしくお願い致します。

  • オンラインブックマークのサービス

    使えるオンラインブックマークのサービスを探しています。 条件としては ・ブックマーク・サービスに特化したもの  (ヤフー・ブックマークのように複合的なサービスのものはペケ) ・公開出来るもの  (サイトのリンク集として使用したいため) ・リンク先の説明が一言でよいから「日本語」でかけるもの ・リンク先の更新通知機能があるもの ・フリーサービスであること を満たしているところがいいです。 良いところをご存知でしたら教えてください。お願いします。

  • どうやって新規サーバーを見つけているのか

    こんにちは、お世話になっています。 趣味・勉強のために自宅サーバーを立てて数週間ですが、独自ドメインを取得後Webサーバーを立てて公開したところ、何もリンクされてないハズなのに(URLを公開していない)1日20ほどのユニークアクセスがあります。 ログを見ると色々な攻撃を仕掛けられている事もわかります。 ここで質問なのですが、どうやって新規のWebサーバーを発見しているのでしょうか。 ドメイン取得でDNSに登録されたのがキッカケでしょうか? サーバーを公開さえすれば、ドメイン関係なく(直にIPアドレス宛てで)攻撃はくるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 高アクセスにも耐えられるレンタルサーバーは?

    ゲームを作って公開する事がよくあるのですが、公開日にはService Temporarily Unavailableになっていまいます。 ダウンロードは全てミラーサイトからのみにし、うちには一時的なアクセスのみにしているにも関わらずです。 今使っているのはさくらのレンタルサーバーで個人向けスタンダードです。 たいしてアクセスがそこまで多くない時からすでにダウンしてしまいます・・。 しかし比較サイトなどをみても、どれ位の集中アクセスに耐えられるのかなどという項目は無く、 それぞれのサービス提供サイトの情報を見ても詳しく書かれていません。 どこを確認すれば高アクセスに耐えられるかどうかがわかるでしょうか? お勧めのレンタルサーバーサービスがあれば教えて頂けると幸いです。