• 締切済み

そのサイトが安全かをサーバサイドでウィルスチェックしたいのですが

一般公開できるソーシャルブックマークのような形のサービスを作りたいと思っています。 当然なのですがその際に、リンク先のサイトが安全であることを事前(登録時、バッチ処理など)またはアクセス直前に確認しなければなりません。 この、確認を行いたい場合の方法は何が良いのかがいまいちわかりません。 すみませんが、ご教授お願いいたします。

みんなの回答

• junkUser
回答No.1

Googleの「Safe Browsing API」はいかがでしょうか。 Twitter や、Firefox で使用されています。

cement_054
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! Googleにはそのようなものが用意されていたのですね!