• 締切済み

word,excelの起動が遅い

office2003のword、excelを使用しています。 最近起動がやたらと遅くなってきました。 wordを立ち上げると左下にウィルスを検索していますとのメッセージがでてからが1分程かかります。 パソコンスペック的には何ら問題ない最新機種です。 解決方法を教えてください。

みんなの回答

• s-uzen
回答No.1

遅くなり始めた頃に、何か行った記憶はありませんか。 具体的な環境などがわかりませんが、 セキュリティソフトがNortonの場合、「Officeプラグイン~」の項目にチェックが入っていると、毎回ウィルスチェックをするので遅くなることがあります。