• ベストアンサー

大学生の起業

早慶ではけっこう学生が起業するっていう話を聞くのですが、他の大学でもこのような意識の高い学生っているのでしょうか? 自分は大阪大学志望のものですが、やはりあまりすくないのでしょうか? 京大生の起業もあまり聞きませんし・・・ 東大や早慶といった関東系は強い気がします。 大阪大学でも起業の例が少なかったとしても早慶に順ずるぐらいの意識の高い人っているのでしょうか? また一橋ってよういった起業に対する意識の高い人っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usikun
回答No.1

京大は起業に関しては結構聞きますよ。 参考URLの方も京大でした。 学生起業するなら学内で群れる習慣よりそういう志を持った人間と 交わるほうを進めます。

参考URL:
http://kigyoka.com/kigyoka/public/article/article.jsp?id=2216