• 締切済み

yahooという会社について

yahoo全体の会社の売り上げ、収益を調べ物で、調べています。しかし、出てくるのはYahoo Japan, Yahoo America という具合に、単独での資料しか出てきません。Google と Yahooでどのような収益構造になっているのか、調べています。どうか教えてください。

みんなの回答

• kybos
回答No.1

例えばYahoo Japanの筆頭株主は日本のソフトバンクであって アメリカのYahoo Incじゃないから、100%の連結子会社にはならない。 世界のYahooの売り上げのデータを調べたいなら個別に調べて集計するしかない。 収入ならまだいいけど、その他は各国の会計基準が違うし、 為替レートも調べなきゃならないから大変だよ。