• ベストアンサー

はるかに年下の女の子を好きになってしまいました。

u16の回答

  • u16
  • ベストアンサー率25% (8/32)
回答No.2

一方的に視線を送って想像を巡らせていただけでは その女性が どんな人か分かりませんよね 趣味だとか、普段どんな事をして遊んでいるのか 最近どこに行ったかとか 少しずつプライベートなことを聞いてみてはどうでしょうか。 そうしていくうちに 彼女の価値観と 自分の価値観とを比較して 本当に相性が合う女性なのか見極めてみては。 焦って 何もかも結論を急ぐ必要は無いでしょう。 何より大事なのは その人のことをもっと知ることだと思います。

hiroshi0120
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 さっそくのお返事、とてもうれしいです。 そうですよね。彼女のことをもっと知るように努めます。 しかし、相性が合う女性なのか見極めることができたとしても、それから先、どうなるんだろうなあ、なんて思います。 結局、わたしが、わたし自身の心の整理をいかにつけるかということだと思っています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同じ職場の年下の彼の態度について

    同じ職場の年下の彼の態度について 職場に年下の女性がいるのですが、いつも彼女の行動を気にして優しくしています。 彼は「彼女はまだ入社して間もないし、いつも不安そうだから面倒見てるとか、俺は年上には厳しいけど年下には優しくしてしまう」と言います。 私には甘えてばかりで何でもしてもらうって感じです。 なんだか年下の子の方が大切にされてるような気がしてしまいます。 彼女は可愛い子なので恋愛感情があるんじゃないかと嫉妬もしてしまいます。 昨日「その女性にそれだけ優しく出来るなら、私にも気遣って欲しい。私にはやってって言うばかりなのに」と言ってしまいました。 その他にも、「合コンに行かれるのは嫌だ、風俗にも行かないで欲しい」と今まで溜まっていたことを全部言いました。 彼は反省してくれました。 でも言った後に彼を束縛するような気がして、本当に言ってしまって良かったんだろうかと思ってしまっています。 私はわがままですか?これは束縛でしょうか? 恋人には思いを我慢せず伝えていますか? これからも年下の彼女を気にしてる彼を見ると言ってしまいそうです。

  • 既婚者(特に年下)との接し方について

    30歳男性で、生涯独身を覚悟している者です。 この年になると、そろそろ年下の既婚者も会社の同僚や、バイトの後輩達にも現れ始めてきました。 一方私は、30歳になっても女性と交際した経験も友人になった経験もなく、かといってお金を払ってそういったサービスの提供を受けるお店も利用した経験もない、完全な女性経験0の男です。 やはり既婚者の人、あるいは異性と交際経験のある人は、交際経験0の人を見下しているものだと思いますか? 年下、つまりが入社年数が私よりも下の人であれば、通常であれば私はその人達にタメ口を使っていいはずなのですが、私のような30代にもかかわらず完全なDTの者が、20代で既婚の男性や女性に上から接して良いものなのかどうか、危惧しているということです。 その人達から言わせれば、「一応この人の方が年上で、入社も長いから敬語で話すべきだし表面上は敬うんだが、この人ってDTだよな。こんないい歳なのに、中身は俺(私)より全然幼いな。悲惨な人だな。内心は下に見て良い人物だろう。」 といったところでしょうか。 先日もとうとう年下の女性社員が結婚しました。 それだけなら特には気にしないのですが、趣味面でかなり共通する方だっただけに、ショックは大きかったです。 私は次にその彼女に出会った際、どのように接したらいいか分かりません。 それに、既婚の男性先輩など堂々と「いや~昨夜も妻と頑張ったわ」などという始末です。 独身は独身なりの楽しみがあるものだとも信じたいですが、やはり既婚者は独身を下にみていると思いますか? 独身なら、既婚者の人に対し、年上だろうが年下だろうが、目上と思って接するべきでしょうか。 ご意見お待ちしています。

  • 年下男性の気持ち

    私は47歳既婚ですが年下男性24歳独身に好かれています。職場です。私は外見などはとてもタイプなのですが最近は目を合わさないようにしています。私が疑問に思うのはそんなに年が離れているのにどうして好きになってくれたのでしょう。体目的だったからそれだけでしょうか?男性は若くても女性の年齢など気にしないで好きになれるのでしょうか?私はやせ形で年齢より若干若く見えるかなという感じです。

  • 飲みに行こうと誘ってくる年下男性

    私も、彼(年下男性)も既婚で、子供はいません。ひょんなことで、職場でけっこう頻繁に顔を合わすことになり、特に、会議に同席することが多く、しょっちゅう問題発言をしてしまう私のフォローをいつも彼がしてくれます。それで結構助かっているところがありました。「飲みにいきましょう」って誘ってくれたことが何度かあって、もちろん、他の人もいっしょで、わたしの都合があわず、まだ実現していないのだけど、最近になって、その男性のことがすごく気になるようになりました。既婚者だから安心して誘うのでしょうか。それとも、少しは関心があるとかんがえてよいのでしょうか。

  • 年下に年下だと思われているのですが…

    私はとても童顔な上、性格もどうしようもなく子供な部分があるために、大抵5~7歳は若く見られてしまいます…。 そして最近、おそらく5歳ほど年下であろう男の子を好きになりました。 どちらも相手の年齢を知らないので、初めはお互い敬語で話していましたが、仲が良くなるにつれ、次第にタメ口で話すようになりました。が、どうも会話の雰囲気からして、彼は私を年下だと思っているようなのです。 関係としては私が彼になついてしまっているような感じになので、年齢を教えた時に引かれるのが恐く、もし聞かれたらどうしようかと思いつつ距離を縮めている毎日です。 そこで主に男性や似た経験をお持ちの女性にお聞きしたいのですが ・(男性の方には)年下だと思っていた女性が年上だった時、恋愛感情に変化はありましたか? ・(女性の方には)どのタイミングで年齢をカムアウトしましたか?また、どういう反応をされましたか? を是非お教え下さい。アドバイスお願いいたします。

  • 既婚女性ですが、職場の独身男性(年下・彼女アリ)に恋をしてしまいました

    既婚女性ですが、職場の独身男性(年下・彼女アリ)に恋をしてしまいました。 彼は私の気持ちは知っています。 「○○君が大好き!」と言ってくる私に対して、それなりに情が移ってるみたいです。 でも誘ったりはしてくれないし、メールも私が送ると返事をくれる、といった感じです。 それでも好きなんです・・・。 どんな形でも良いから、彼と繋がっていたいです。 そこで質問です。 1.メールの頻度はどれくらいなら、うっとうしいと思われないですか? 2.「あなたのことは好きだけど、旦那が一番なの。」というポーズをとっています。こういうポーズだ  と、重くならないですか? 3.彼女の話を聞いたりしてみたら、もっと仲良くなれますか? 不倫する気は、全くないです。 ただ、できれば気軽に食事とかできる仲になったらいいな、と思っています。

  • 4歳年下の彼女…

    私には今、職場で好きな男性がいます。 相手(以下Aとします)は24歳、私は20歳です。 Aさんは二週間前に移動でやって来られました。 普段からすごく気にかけていただいて よくアイコンタクトを送ってくださったり 仕事を手伝ってくださったり 休憩時間にもよくお話します。 しかし女性が多い職場(私は最年少です)で、他の方にも分け隔ての無い感じで… 話すといつも笑顔で面白い方です。でも、すっごく仕事に対して真剣です。 そんなAさんと話せば話すうちに段々と好きという気持ちが大きくなり あいにく一言も話せない日なんか家で落ち込んだりします。 私以外にも22歳の女性の先輩2、3人がどうやらAさんを狙っているようなので 私自身はどうにかライバルに負けず恋愛対象として見られたいのです… しかし職場内で私は最年少…どう考えてもAさんには女性ではなく「妹」的な感じで 見られてるかもしれません… なので、男性の方(20代の方)は年下の女の子を恋愛対象として見るのは どういう時か、どんな話が出来たときか など教えていただきたいです!! 出来る限りの努力はしていくつもりです!!!お願いします!!

  • 一回り年下の女の子について質問です。

    一回り年下の女の子について質問です。 同じ職場の一回り年下の女の子とよくデートしています。 今の関係については同じ部署でほとんど一緒に仕事をしています。5回くらいは二人で一緒に遊びに行っています。仕事中は自分は上司になるので、その子を手足のように使っていて仕事上失敗した時などは注意し、他の後輩(男)と同様に特別な扱いはしていません。(泣かせた事もあります) 明日、明後日も休みなので2日間(泊まりではない。その内の一日は、その子から誘われた)遊ぶ約束をしています。 仕事も細かいことまで言わなくても自分のやってほしいことまでしてくれるので、とても使いやすい?頼りになりできる子です。 二人で遊びに行ったとき食事中やベンチなど休憩していて話している時、仕事中とは違う感じの視線(すごく興味がある感じ?)でその子に見られます。話している内容は仕事の話だったり、見たテレビの内容だったりや大した内容ではない話です。 自分も最初はただの後輩として見ていましたが今ではその子のことが大好きです。 しかし会社で同じ部署の恋愛はできればしてはいけないこともあり、自分はその子に好かれていると思うのですが実は勘違いだったりすると告白して仕事上ギクシャクしてしまうとなかなか大好きだとも言えなかったりします。 できればもうそろそろキスや手をつないで歩きたいなと思ったりもしています。 皆さんならどうしますか?

  • 一回り年下の女の子について質問です。

    一回り年下の女の子について質問です。 同じ職場の一回り年下の女の子とよくデートしています。 今の関係については同じ部署でほとんど一緒に仕事をしています。5回くらいは二人で一緒に遊びに行っています。仕事中は自分は上司になるので、その子を手足のように使っていて仕事上失敗した時などは注意し、他の後輩(男)と同様に特別な扱いはしていません。(泣かせた事もあります) 明日、明後日も休みなので2日間(泊まりではない。その内の一日は、その子から誘われた)遊ぶ約束をしています。 仕事も細かいことまで言わなくても自分のやってほしいことまでしてくれるので、とても使いやすい?頼りになりできる子です。 二人で遊びに行ったとき食事中やベンチなど休憩していて話している時、仕事中とは違う感じの視線(すごく興味がある感じ?)でその子に見られます。話している内容は仕事の話だったり、見たテレビの内容だったりや大した内容ではない話です。 自分も最初はただの後輩として見ていましたが今ではその子のことが大好きです。 しかし会社で同じ部署の恋愛はできればしてはいけないこともあり、自分はその子に好かれていると思うのですが実は勘違いだったりすると告白して仕事上ギクシャクしてしまうとなかなか大好きだとも言えなかったりします。 できればもうそろそろキスや手をつないで歩きたいなと思ったりもしています。 皆さんならどうしますか?

  • 年下既婚女性から告白されたら。

    既婚の年下の女性(20代後半)から、もうすぐバツ1になるかもしれない男性(30代半ば)が告白されたとします。 男性側からしたら、どのように思われるでしょうか? 2人は職場では普通に話す程度の仲です。多分2人きりでどこかに行ったりとかはなさそうです。 男性は、わりと物静かで女慣れは多分していないです。 女性は、特に遊んでる感じもなく、でも明るくて元気な方です。 ちなみに2人は同じ職場ですが、その男性は4月から今の職場にあまり来なくなります(月数回程度)。 回答に必要な情報がありましたら、補足でお答えさせていただきます。