• 締切済み

ミシンを購入しようと思っています

こちらで同じような質問をされているかたへの回答をよませてもらい、とても参考になりました。ミシン購入を検討しています。アドバイスいただければと思います。 お聞きしたいのは ☆かくメーカーについての情報(全体的に壊れやすい、使いやすいなどの) ☆現在皆様がお使いのミシンの感想(ミシンの型番もいただけるとより参考になります) ☆以下に私がミシンをつかう目的などを書きますので、こんなミシンがおすすめだ、などありましたらお願いします。 ソーイングの経験は小さい頃に3年ほどで、簡単な作業はできます。 海外でキルティングを教えてもらい、自分でも始めたいと思っています。 また、姉の子供に洋服なども作ってあげたいと思っています。まだ8ヶ月ほどなので、赤ちゃん用の服です。 刺繍の機能はいりません。以上のようなことができる必要な機能がついていて、初心者にも扱いやすいミシンを希望しています。 個人的に、パソコンでいろいろ情報を集めておりますが、どのメーカーがよいか、どの型が自分に合うか、見れば見るほど迷ってしまい・・・ 実際にミシンをお使いの経験者のみなさまにぜひご意見伺いたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ブラザーがいいのではないでしょうか? とくにPC8000には定評があります。 私自身も現在、ミシン購入を考えていますが、色々しらべたところ、会社はブラザーがジャノメがやはりいいという事が分かりました。 最終的にジャノメ・モナーゼE4100かブラザーB500、ブラザーイノヴィスB55かで悩みましたが、ジャノメはパンフレット請求した際にジャノメの窓口の方のミスでパンフレットがなかなか届きませんでした。再問い合わせした際の対応も最悪でこちらが悪いかのように言われました。 長く使う物になると思いますので、対応の悪さは今後響くと思います。ブラザーは対応も早かったですし、HPも分かりやすく、そういう点でも、信頼がおけるように思います。 私は刺繍はあまり必要でない為、PC8000は考えてはないのですが、刺繍533種類も搭載されているのでお子さんがいらっしゃるなら、将来的に考えたら重宝しそうですね。 私が参考にしたサイトも貼っておきますので、参考になさって下さい。 お互い良いミシンライフをおくりましょう☆

参考URL:
http://mishin-guide.com/category5/
  • chai2008
回答No.1

キルティングをされるなら、限定されます。 ベルニナのミシンが合われると思います。 ただ、ベルニナは国内メーカーに比べ、値引き幅が小さいです。 一番大切な情報はご予算なのですが、いくらまで出せますか? 10万切る場合は、ジャノメのCKシリーズをお薦めします。