• 締切済み

ミシンを購入しようと思っています

こちらで同じような質問をされているかたへの回答をよませてもらい、とても参考になりました。ミシン購入を検討しています。アドバイスいただければと思います。 お聞きしたいのは ☆かくメーカーについての情報(全体的に壊れやすい、使いやすいなどの) ☆現在皆様がお使いのミシンの感想(ミシンの型番もいただけるとより参考になります) ☆以下に私がミシンをつかう目的などを書きますので、こんなミシンがおすすめだ、などありましたらお願いします。 ソーイングの経験は小さい頃に3年ほどで、簡単な作業はできます。 海外でキルティングを教えてもらい、自分でも始めたいと思っています。 また、姉の子供に洋服なども作ってあげたいと思っています。まだ8ヶ月ほどなので、赤ちゃん用の服です。 刺繍の機能はいりません。以上のようなことができる必要な機能がついていて、初心者にも扱いやすいミシンを希望しています。 個人的に、パソコンでいろいろ情報を集めておりますが、どのメーカーがよいか、どの型が自分に合うか、見れば見るほど迷ってしまい・・・ 実際にミシンをお使いの経験者のみなさまにぜひご意見伺いたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ブラザーがいいのではないでしょうか? とくにPC8000には定評があります。 私自身も現在、ミシン購入を考えていますが、色々しらべたところ、会社はブラザーがジャノメがやはりいいという事が分かりました。 最終的にジャノメ・モナーゼE4100かブラザーB500、ブラザーイノヴィスB55かで悩みましたが、ジャノメはパンフレット請求した際にジャノメの窓口の方のミスでパンフレットがなかなか届きませんでした。再問い合わせした際の対応も最悪でこちらが悪いかのように言われました。 長く使う物になると思いますので、対応の悪さは今後響くと思います。ブラザーは対応も早かったですし、HPも分かりやすく、そういう点でも、信頼がおけるように思います。 私は刺繍はあまり必要でない為、PC8000は考えてはないのですが、刺繍533種類も搭載されているのでお子さんがいらっしゃるなら、将来的に考えたら重宝しそうですね。 私が参考にしたサイトも貼っておきますので、参考になさって下さい。 お互い良いミシンライフをおくりましょう☆

参考URL:
http://mishin-guide.com/category5/
  • chai2008
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.1

キルティングをされるなら、限定されます。 ベルニナのミシンが合われると思います。 ただ、ベルニナは国内メーカーに比べ、値引き幅が小さいです。 一番大切な情報はご予算なのですが、いくらまで出せますか? 10万切る場合は、ジャノメのCKシリーズをお薦めします。

関連するQ&A

  • ミシンの購入について

    ミシンを購入しようと思い、色々と商品を探しています。 まったく詳しくないので、みなさまのご意見をお聞きできればと思い、質問させていただきます。 1.おすすめのメーカーはありますか?   できるだけ丈夫なものが良いです。   (ブラザーがデザインも良く候補に挙がっていますが、壊れやすいという話も聞きます) 2.コンピューターミシンは基盤に寿命があり、長くは使えないというのは本当ですか?   刺繍などの機能は不要で、普通に縫えれば良いと考えていますが、  布の厚さによって糸調子を自動調整する機能は魅力的です。   これは電子ミシンにはないのですよね? 3.家電量販店で見た商品が、メーカーHPにありませんでした。   ネット検索で、店舗により取扱商品が違う?ということまでは分かったのですが、   例えば、型番が違うけど機能は同じ商品を見分けるような方法はありますか?   ちなみに今、この2つの商品は同じものかな?思っているのですが、どう思われますか?   (1)<ブラザー>コンピュータミシン LM-700 型番:CPS5258 定価:\115,500    参考URL:http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID=bw011100&fnc=f&rf=&ActionType=bw011100_01&PRODUCT_ID=0010145054&BUY_PRODUCT=0010145054,73290   (2)<ブラザー>コンピュータミシン BC-6000 型番:CPS5201  定価:\115,500    参考URL:http://www.brother.co.jp/product/hsm/practical/bc6000/index.htm どれかおひとつでもお返事いただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 刺繍ミシン、お勧めは?

    刺繍ミシンを購入しようか悩んでいます。JUKIのジュレーブか、ブラザーのイノヴィスD300が、全メーカーの刺繍ミシンの中でも最新のように思いますが、いかがでしょうか?仕事で使いたいので、なるべく多機能、応用が利くものがいいなと思います。刺繍だけでなく、実用縫いの面もふまえて、どちらがいいでしょうか?また、それ以外に、刺繍ミシンといえば、のお勧めのメーカー、ミシンはありますか? 刺繍の種類、大きさなど、どちらが優れているか。また、2つの機種の特徴(違い)など、教えていただけると嬉しいです。あと、厚地に強いのはどちらか、など。 私の現段階の印象ですと、JUKIのほうは実物を見たのですが、ソーイングパターンが多い点、自動糸かけ、下糸補給などが売りのようです。 ブラザーは実物は見ていませんが刺繍パターンをダウンロードできるんですよね?それが素晴らしいと思います。JUKIと同等程度のソーイングパターンは備わっているのでしょうか?(普通地用の糸でもニットが縫えたり・・・) 高額な買い物ですのでよいアドバイスをいただいて考えたいと思います。

  • ミシン購入にあたり悩んでいます

    こんにちわ。去年秋頃からソーイングにハマり、息子達と自分の 服やバッグ、帽子などの小物を月平均2~3着(個)作っている 初心者に毛が生えたような者です(^^;; 10年前ほどに1~2万円で購入したコンパクトミシンが壊れ、 現在はご近所の友人からジャノメヌイキルN778を借りてい ます。やはり借りているものなので壊れたらどうしよう・・・と 冷や冷やしながらのソーイングは楽しさ半減。自分のミシンを 購入しようと検討し始めました。 現在候補に挙げているのがジューキのHZL-T470と ジャノメのDP-310です。ジューキのものは自動糸切り機能 がついていて便利そう。ジャノメのものは送り歯がジューキに 比べると多い。この2点でどちらにしようか迷いに迷っています。 刺繍はしないのでその機能は必要ありません。厚物も縫いますが 薄い生地の方がよく使うかな、と思うので送り歯の数が薄い生地 に対してどう影響するのかがよくわかりません。 スペースと予算の関係上、ロックミシンは買えないのでニットも 縫いますがジグザグ縫いで対応しようと思っています。どちらの 機種もニット縫いがありますね。それは便利かな、と思っています。 そこで。それぞれお使いの方がいらっしゃったらメリットや デメリットなどを教えていただきたいのです。またお使いの方 でなくてもお詳しい方がいらっしゃったらアドバイスいただき たいのです。 何度もいろんなミシン屋さんにメールなどで問い合わせをしてい ますが、それぞれそのお店取り扱いのものをメインにアドバイス してくれますし、店主の主観が入ってますのでますます悩んで しまいました。 宜しくお願いいたします。

  • ミシンを購入したいのですが・・・

    4ヶ月の男の子のママです。 裁縫を始めたいのでミシンの購入を検討しているのですが、そんなに買い換えるものでもないし、刺繍ができるミシンにしようかどうか迷っています。幼稚園バッグを作る時期になると、名前を刺繍できるからいいのかなぁ?と思ったのですが、いまどきの幼稚園バックって、名前を刺繍したりするものですか?アイロンプリントがあるから、あまり需要がなさそうなら、わざわざ高いミシンを買う必要も無いしなぁ・・・。と思ったりもしています。 みなさんのご意見をお聞かせ下さい。また、お勧めのミシンがあれば、教えてください。(価格は5万円くらいまで。メーカーは問いません)

  • ミシンを購入します オススメは…

    ずっとミシンが欲しくて、でも全くの初心者です。 始めは、ただ縫えればいい…と思って3万円くらいで探していましたが 色々見ているうちに、やはり使いやすくていいものを…と考えたり 刺繍機能もいいなぁ…と考えがまとまりません。 お店の方にはブラザーの『B-500』をすすめられました。値段は60000円ほど。 でも刺繍機能がついているブラザー『PC-8000』がネットで同額ぐらいであり、悩んでいます。 ネットでミシンを購入するとアフターケアなどどうなんでしょうか? 日本ミシンサービス(株)「ミシン販売専門店」というサイトなんですが、 実店舗もあり、信用性はあるのですが、店舗が遠いのでネットで購入するか 近くのお店ですすめられた、刺繍機能なしのミシンを購入するか… どちらかをお使いの方、ミシンに詳しい方どんな事でもいいので アドバイスをよろしくお願いします。

  • 刺繍ミシンって・・・?

    現在、ミシンの購入を考えています。 一通り、ブラザー、JUKI、ジャノメのミシンについては調べてみました。 子供が小さいこともあって、刺繍のできるミシンもいいかなーと思うのですが、 刺繍のできるミシンって、高額だし、買ってあまり使わない機能なら無駄になって しまうので、実用縫いにすぐれたミシンを選ぶべきか悩んでいます。 近くに販売店などがあれば、試しに刺繍縫いの体験をさせてもらいたいと思って いるのですが、お店がありません。 そこで、メーカーによって、多少使い勝手は違うでしょうが、刺繍ミシンの経験の ある方、刺繍ミシンを持っている方などからご意見をお聞きしたいです。

  • おすすめミシン

    おすすめミシン ミシンの購入を考えているのですが、たくさん種類がありすぎてどれがいいのかわかりません。 洋服や小物を作るのに使いたいのですがオススメを教えて下さい☆ 欲しい機能、条件は… ☆2万円前後 ★ロックミシンみたいなカッターつき ☆操作が簡単 ★ボタン穴機能 できればメーカーと型番も教えていただけたら嬉しいです!! よろしくお願いします。

  • ミシンの付属品(ワイドテーブル・サイドカッター)

    ミシン購入を考えています。 初心者ですが、娘のかばんや小物、最終的には簡単な洋服をつくれたら…と 思っています。 購入予定のミシンはブラザーのPC8000ですが、これにワイドテーブルと サイドカッターを付けるかどうか悩んでいます。 あった方が便利ですか? 必要ないですか? 6000円ほどなんですが… このPC8000は、刺繍機能がついていますが、これも必要なのかどうか 悩んでいます。 ないよりあったほうがいいような、でも文字の刺繍機能がないミシンで もう少し安いものでもいいような気も… 結局は自分が何を作るか次第なんですが、ミシンを今まで使ったことがないので どこまでの機能が必要かわからないのです。。。 ミシンをお使いの方、優柔不断な私にあと一押しのアドバイスをお願いします。

  • 良いミシンを探してます。。。

    こんにちは~(^o^)/  7ヶ月になる赤ちゃんにお洋服を作ってあげたいなと思い、ミシンを探しています。インターネットや通販で調べてみると種類と値段もピンからキリまであって頭がこんがらがってしまいました~!?(>o<) 刺繍などの機能はいりませんのでボタンホール縫いやジグザグなどの基本縫いのできる長く愛用できるものを探しています。『どこどこのメーカーの物が丈夫でいい』など知っておりましたら教えて頂けますか? 最近、ロックカッター内臓型と言って布端を切りながら縁縫いができる機能も豊富で2万円前後のものがでてますがやっぱり安いだけあって壊れやすかったりするのでしょうか? どうかミシン選びについてのアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • ミシンの選び方

    来年4月から娘が幼稚園に入学するのですが、それまでに手作りの上履き入れや、お道具袋を用意するのですが、ミシンの種類がたくさんありすぎて、どれを買ったらいいのかわかりません。 キャラクターの刺繍はできなくても、名前の刺繍ができるようなミシンで、5万円くらいまでのものってありますでしょうか?また、刺しゅう機能が付いているものは初心者でも使いこなせるものなのでしょうか?コンピューターミシンと普通のミシンはどこがどう違うのでしょうか?どこのメーカーのどの機種がお勧めでしょうか? また、初心者でもわかりやすい、手芸などの雑誌や本でお勧めのものがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。