• ベストアンサー

スノボーをするときに使う筋肉を今から筋トレしたい

二十歳男性です。 今月末にスノボー旅行に行くのですが、スノボーするときによく使う筋肉を今のうちに鍛えておきたくて、今のうちに鍛えておくとスノボー本番で肉体的に多少楽になるだろうと思われる筋トレを教えてください。 去年から走りこみは週1、筋トレは2日に1回腕だけやっています(暇つぶしです) ここから1ヵ月スノボーに向けての筋トレを考えているのですが、筋トレメニューを教えて欲しいです。やはり下半身の強化が一番必要ですか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rodef
回答No.2

教科書的にはブルガリアンスクワット (自重の片足立ちのスクワット)。 スタビライザ(補助筋群)を鍛えられるとのこと。

その他の回答 (1)

• shiriustar
回答No.1

質問者さんが行ってるトレーニングを継続されて、尚且つそれに脚部のトレーニングとしてスクワットと腹部のトレーニングとして腹筋運動を行うと効果的です。 走りこみは時間があれば週に2回~3回くらい行うと良いと思います。