• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:子供な旦那)

子供な旦那との問題、離婚を視野に入れるべきか

taktak888jpの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

最低ですね、男として、夫として。 普通は、サラリーマン家庭だったら、旦那は奥さん、子供のために頑張り、帰宅すると子供の笑顔で一日の疲れが吹っ飛ぶ。 奥さんの手料理と子供が一日何をしたのか家族全員で聞いて、笑いあう。 旦那は家族のために、どうやったらもっと稼いで皆幸せに暮らすことができるか?を考える。 これが普通です。 juriiさんの旦那はもはや旦那ではないですね。 私でしたら同じ時間を共有したくない、ムダと考えるので即離婚。 しかしjuriiさんの経済状況などもありますし、離活でしっかり慰謝料などを取れればね~ あ、旦那が離婚を拒否したとしても問題ないですよ(^^)

関連するQ&A

  • 旦那が朝帰りしてきました

    先日、旦那が朝帰りしました。今までそんなことなかったのに浮気しているのはうすうす気づいていましたが見て見ぬふりをしてきました 家にいても時々イライラして「この家にいたくないんだ!」とものにあたったりします。 子供が可愛くて罪がないのに不幸にしないために家にとどまっているようです。 以前、私が浮気してしまったときに許してもらい子供をつくってうんだのですが その後は基本的にセックスレスでした。 何年か後に旦那は鬱になってしまいました。 不眠症で毎日5時ごろまで起きていました。そしてだんだん生活態度も自暴自棄になり、鬱だな~と 言っていましたが仕事も続け、生活に支障はなかったのでそのままにしていました 子供には良い父親をしていますが、鬱になってからは、不満を爆発させる時がおおく そのたびに「この家にいたくないんだ!この家にいるのが嫌なんじゃ!」と言います。時々子供に見られてしまうと大泣きされてしまいます。 その鬱の旦那に知り合った女がいるようで、浮気していました。ただその女の方も不倫という形が不満らしく別れを告げられたっぽいです。ふたりして良い気味だと思ってます。 朝帰りした旦那憔悴しており、別れ話が出たような感じでした。朝帰り中の旦那に何度も電話をかけました、それが効いたのかもしれません。 これで旦那は家に戻るでしょうか 不倫に不満ばかり言う女に疲れて、家庭の良さを実感するでしょうか?私はどうすればいいのでしょうか?

  • 元旦那の子供への接し方

    モラハラと喧嘩の際に暴力を受け離婚しました。 二人の子供(6歳と3歳)がいますが、上の子はお父さんの事を好きだと思います。 面会など、子供の気持ちを最優先にと決めています。 この前、元旦那と上の子が元旦那の家に泊まりに行く約束をしたそうなのですが、前の日になってやっぱり寂しいから行きたくない。 でも、お父さんかわいそうだから行った方がいいかな?と悩んでいました。 私は自分はどうしたいか考えてみたら?と言いました。そして結局子供は泊まりに行くのをやめました。 すると元旦那から電話がかかってきて、子供に話があると。 約束していたのに、破るのは信用を無くすし、嘘つきと言われるからやめたほうがいい。 子供たちがいないから、寂しくて夜も眠れない。 父親として必要がないなら、父親をやめる。 どう思う? 自分は何の為にいるの? 等と上の子に言っていました。 子供は泣きながらお父さんをやめないでと言っていました。 こんなことを子供に話す元旦那は普通でしょうか?

  • 離婚して3年になります。現在7歳と5歳の子供はだんなが引き取りました。

    離婚して3年になります。現在7歳と5歳の子供はだんなが引き取りました。 しかし5歳の子供はだんなのこどもではありません。だんなは承知の上で引き取りました。 父親候補はABと二人いて たぶんBの子二人とも私の離婚と同時に行方をくらましました。離婚の原因はBと別れられなかったことです。興信所を使ってBの住所を調べたのですが弁護士を通じて私と会ったことがない。だから子供はありえないという返事が帰ってきました。Bも妻子持ちです。だんなにBとのDNA鑑定をするように手紙を書きましたが返事がなく、自分の子供として育てるようです。将来子供自身が自分の本当の父親を知りたくなった時の、訴えを起こしてBとのDNA鑑定をすることが出来るのでしょうか。また、訴えを起こすことで名字とか変わったりするのでしょうか。おねがいします

  • 子どもが起きても起きない旦那

    3歳の男の子がいます。 旦那が朝起きません。 仕事の日は9:30出勤なので、8:40ごろまでは寝ています。 私は子どもと7:00頃起きて、子どもと旦那の弁当作り、子どもの面倒を見て送り出し、パートへ行く準備をします。 休日も絶対に朝早くは起きません。早くて10:00以降です。 旦那は完全週休2日、9:30~18:30で残業は少なめですが、基本夜中にオンラインゲームかテレビの録画を見ていて、寝るのが2時前後です。私が洗い物が苦手なのでそれと、翌日の弁当のご飯炊きはやってくれます。 私は旦那の希望で週3日、4時間前後のパートをしています。来年度からは週4日6時間勤務になります。 また、私が子どもと二人で風邪をひこうが腹痛で血便が出ようが起きる気がありません。 先日私がパート中に腹痛と血便が出てしまい早退したのですが、休みの旦那が子どもを見ているはずが、帰宅したら子どもが一人で遊んでいて、私の帰宅に気付いて起きてきました。13時ごろ昼寝を開始して私の帰宅が16時すぎ…子どもは何時間一人だったのか… 忙しくて眠くて起きれないのは仕方ないとは思うのですが、子どもが起きても私が体調不良でも起きる気が少しもないのが悲しいです。 世の中の旦那さんってこんなものですか?フルタイムの共働きでもなければ私が文句言わず頑張るべきなんでしょうか。

  • 旦那の浮気、家出

    旦那の浮気が発覚し、旦那が実家へでていきました。浮気相手は飲み屋の女です。本気ではないとの事。私との関係は夫婦でなく同居人だった、だから浮気したことを悪いとは思ってない。悪いとおもっていたら浮気していない。 俺は変わる気はない。 私もその女と話がしたいといいましたが 関わるなら離婚してからにしてくれ。 それが守れないなら今すぐ離婚届を書け。 (相手の女も旦那が既婚者である事は知っています) それから少し時間が経ち、 その女とはもぉ関わらないので、お前も関わるな。 離婚したくないなら、お前が我慢しろ、それで俺も変わっていくんじゃないのか?お前次第だ。とのこと。今も「悪いとおもってたらこんな事はしていない」で反省の言葉や態度はありません。 出て行った旦那に、今後、離婚するにしろしないにしろ、子供に会うかその女に会うかどちらかにして。といったところ子供に誓ってもぉ女とは会わないと約束しました。 が、まだ会っていたようです。 その約束については、あまり覚えてない。と。 旦那が出て行って1ヶ月半、子供が父親がいなくて泣いていたりする中(それは旦那にも伝えています) そんな中まだ関係が続けられたのか。 と、やりなおしたい気持ちがわからなくなりました。 子供(幼稚園児)はパパなんで帰ってこないの?ママとパパと3人がいい。と、言ってます。子供の為には仲良くやり直さなければいけない。やりなおしたい。とおもっていましたが まだ続いていたと知ってショックでなりません。 同居人とおもわせたのは私で 帰って来たくない家にしたのも私ですが、 飲みに出かけ記憶をなくし朝帰り、飲み屋でお漏らしして寝ているのを迎えに行ったり、家でもトイレがわからないようで部屋で排泄され、挙句の果ては金融会社に借金してまで飲みに行く、飲酒運転、、それらに対して口うるさく言ってきました、結果、旦那は嘘をついて飲みに行くようになり、連絡なしに飲みに行くようになり、お金も隠しもつようになり、お前がうるさいから嘘つかないと無理。飲みに行くのがストレス発散でごちゃごちゃ言うなと。それは私も反省していますが、私が酒癖の悪さに対して心を広くする努力をしたところで、 旦那の浮気により、飲みに行く旦那を見送るのはますます不安になった事は確実です。 自分自身どれだけ割り切れるかなのですが 子供の為にもし離婚しないという選択をえらぶなら 仲良く過ごしていきたいです。 離婚となるまでは浮気相手に関わるのは やめておいたほうがいいのでしょうか? まだ続いていた事はショックですが、 子供が父親がいなくて寂しがっている姿を思うと それが一番悲しく、何も考えてない旦那へ怒りもあります。 やり直したいと思う気持ちが こんなことでわからなくなってしまうのは 結局この先また揺らぐ事になるのでしょうか、、

  • 元旦那との子供を愛せない

    ×2の2児ままで、子供二人とも父親が違います。 子連れで再婚して、また子供を産み離婚した感じです。 今は子供と三人で暮らしています。 けど上の子だけ可愛がれないんです。再婚する前にも育児放棄したり、施設に預けたりと大変で、それからずっと手をあげたりと、親として最低と批判されるのはわかりますが、どうしても上の子だけ愛せません。なぜでしょうか。 たまに本当に嫌になるのは、仕草や言い方が元旦那にそっくりなとこです。 でもそんなんで、我が子をここまで愛せなくなるんでしょうか。 上の子は夏で4才になります。こんなんなら元旦那に親権を戻そうかと考えています。 どう思いますか・・?

  • 子供3人私32歳。旦那が不倫。堂々と会いに行ってます。どうにかしたいで

    子供3人私32歳。旦那が不倫。堂々と会いに行ってます。どうにかしたいです。 不倫が始まったのは昨年10月ごろ。 先月不倫をしてることを知ったんですが、それからは開き直り 帰らない日も多々。 私の悪い所を棚に上げ、相手の女と一緒になりたいと離婚まで言い渡されました。 体の関係があったのは最近で、相手の女とは今一番盛り上がってる時期だと思います。 私は今の所別れるつもりはないです。 耐え忍んでそう見過ごしているわけにも行かない! ※ちなみに相手の女の名前、住所、そして女の実家の住所、両親の名前まで知ってます。 女は31歳2人男の母。昨年1月旦那が事故死。 何度も旦那とは話しましたが無駄でした。 そこで、どのような行動が一番いいのか悩んでます。 ●女と直接会って話す。 ●女の両親に事実を話す。など・・・・ 経験した方やこのような方法が最良!と言うご意見ありましたらお聞かせください!

  • 旦那の不倫を黙認

    旦那が不倫をしています。 一年くらい前から遊びの女が何人もいます。 やめて欲しいと訴えても、うるせぇと言うような態度をとられ、お前とは無理だと言われたので、離婚したいのかと聞いた所、「今のままでいい」と言われました。 それで子供が困ってるか? とまで言われました。 確かに、子供はまだ小さいので父親が何をしてるかなんて分かっていません。 最近は仕事が終わればまっすぐ帰ってきて、休日も家族と過ごしていますが、誰かと一日中メールをしています。電話が鳴っても出ません。 子供が可愛いから離婚はしたくないと。でも不倫はやめないと言います。 都合がよすぎると思いますが、私自身いざ離婚と考えると、生活していけるか不安で不倫を黙認するしかないのでしょうか。 旦那の両親に相談しようとも考えましたが、話した所で旦那が不倫をやめるか分かりませんし、義両親に心配をかけたくありません。 もうどうしたらいいのか分かりません。

  • 旦那の不倫で別居 子どもの面会

    旦那が不倫し、不倫相手と暮らすと言って1年前に出て行きました。 当時、私は39歳。子供達(どちらも娘)は小学6年生と4年生でした。 不倫している事に全く気づかず、すぐには子供達に本当の事を伝えられず、しばらくは単身赴任と言いましたが、月に1度パパが帰って来るのを楽しみに待っている子供達を見ているのが辛くなり、もう分かる歳なので、半年後に本当の事を伝えました。 子供達は、その時、もうパパの顔も見たくないと言い、それ以来、父親には会っていません。 今も別居中なのは、上の子供が(現在中2)苗字が変わりたくないと言っているからです。 高校に上がる時まで待って欲しいと言われています。 離婚しても今の姓でいる事も出来ますが、私は離婚原因が相手の不倫なだけに、今の姓を名乗って生きていくのは辛いので、子供達には悪いのですが、旧姓に戻りたいと思っています。 下の子(小6)は、いつ苗字が変わってもいいと言ってくれています。 さて、質問なのですが、旦那の不倫で別居し離婚になるのに、子供に会いたいと思っている父親に子供を会わせるべきなのでしょうか。 子供は、会いたくないと今も言っておりますが、それは、私に気を遣って言っているのか、本心から会いたくないと思っているのか、よく分からないのです。 下の子は、別居の際に父親にとても反発していたので、本心から思っているようなのですが、上の子は、もしかしたら本当は会いたいのでは?と思ったりもします。 それは、クリスマスにもらったプレゼントをとても喜んでいたり、メールでのやり取りも父親としているからです。本当にイヤと思っていたら、メールが届いても、返信しないと思います。 私は、家庭を捨ててまで不倫相手と一緒になったのに、子供と月に1度でも会って満足するような人は父親じゃないと思ってしまいます。 旦那が出て行った後、大変な思いをして来ました。 それなのに、自分勝手に生きて、その日だけ父親づらするなんて…と、思ってしまいます。 でも、ネットで色々調べていると、子供の為だからと面会をしている人はたくさん居ます。 どうすれば、そうやって気持ちをもっていけるのか、同じように元ご主人の不倫で離婚された方で、子どもを父親と面会されている方にお伺いしたいです。 私は今でも旦那から子供達の事でメールがあるだけで、動悸がして胸が苦しくなります。 ただ、別居後も今まで欠かさず生活費を振り込んでくれていますし、離婚しても養育費は子供が大学を卒業するまでは振り込むと言ってくれています。 離婚したら信じていいのか半信半疑なので、自分で子供達を養っていけるだけの職に就こうと、現在求職中です。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • 子供な旦那にうんざり…

    29歳・主婦・子持ち(1歳・4歳)、旦那は33歳。結婚7年目です。 結婚当初から金遣いが荒い、キレると暴言を吐く事にうんざりしています。 小遣い範囲では生活せず毎月1.5万オーバー。携帯ゲームの課金はヒドイ時で5万…。(少ない時で2万)正直貯金はできないし、生活も苦しいです。 気にいらないと「俺に感謝の気持ちがない」「きもい」など言いたい放題言います。 次の日には「言い過ぎた。ごめん。許して」と言ってきます。 私はもぅ我慢の限界である事を伝えました。が、「離婚するなら子供は渡さない」としか言いません。 旦那は子供は好きじゃないので面倒はまったくみません。 旦那の両親に言っても「女は男を手のひらでうまく転がすんだ」って感じで言ってきます。 今日は朝から機嫌が悪く、泣いてる子供を叩きました。私は「やめてくれ!」と旦那の肩をバシッと叩いたんですが… 旦那は「これって暴力やんな?しばかれたとこが痛くて会社に行けない」と騒ぎはじめました。 「なら休めば?」と言ったら「俺が会社に電話するの?なんで?お前が悪いんだから、私がしばいたせいで会社に行けません。と連絡するべきだろ?」と言い始めました。 たまたま私の父から連絡があり、状況を言っていると、仕方ないと思ったのか渋々会社に行きました…。 こんな旦那と離婚出来るでしょうか? みなさんの勇気を下さい。