• ベストアンサー

サッカーがうまく行きません。

中2です。サッカー部なのですがサッカーがうまく行きません。リフティングのうまいやりかたを教えてください。また1対1や1対2とかになったとき相手をどうしてもうまく抜くことが出来ません。上手いフェイントの仕方や相手を抜くコツを教えてください。よろしくお願いします。

noname#133563

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cmi
回答No.1

ドリブルをする時にボールを見る回数を減らし、顔を上げて周りを確認できるようになると、時間的余裕ができるようになり、より良いプレイができるようになっていきます。 そのためにも毎日できるだけ長い時間ボールを触ることが重要です。 リフティングは、テニスボールぐらいのゴムボールなどで練習してください。ボールの中心が捕らえやすくなると思います。

質問者

お礼

分かりやすく回答していただいてありがとうございました!参考にさせていただきます!