• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

オームの法則と消費電力の計算

電源が2Vの図のような回路があります。 この場合の20Ωの抵抗の消費電力を求める式は、P=I×V1という式であってるでしょうか? また、ここで使うIというのは、式I=V/Rで、I=0.04であってるか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • KEN_2

画像がなかなか貼り付けがないので・・・ 画像はエスパーして、 1.20Ωの抵抗の電圧は、V1 2.電源が2V、Rが20Ω+R2 R2;30Ωであれば P=I×V1、I=V/Rで、I=0.04 であってます。 *画像のアップは上手く行かない時があるんですよ。  

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 すいません、画像まだ添付してないのに何故か画像はるリンクが表示されません… 図は、ただ電源に20Ωと30Ωが直列に接続されてる図です。説明だけ済んだかもしれません。