ヘルペスが耳鼻にでた?

このQ&Aのポイント
  • ヘルペスと診断されてから1月が経ち、疱疹はかさぶたになり、紫色の班が残るだけとなったが、強い痛みが残っている。
  • 踵が吊るような痛みと、大腿の裏側の疱疹跡が断続的に続く。
  • 耳の痛みと脚の痛みが交互にやってくる症状があり、明日にでも耳鼻咽喉科に行く予定だが、ヘルペスと関係があるのか不安。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヘルペスが耳鼻にでた?

一月前にヘルペスと診断され、点滴を5日連続で実施。 右脚大腿の裏側から踵までに帯状疱疹がでていました。 疱疹がかさぶたになり、最近はかさぶたも取れて、皮膚に紫色の班が残るだけとなりました。 ところが、強い痛みが残ったのです。 踵が吊るような痛みと、大腿の裏側の疱疹跡が周期的にビクン、ビクンと呼応するように断続的に続きます。 痛み止めを飲みながら3週間たちましたが、椅子に座っても、立っていても寝ていても右足全体が重く痺れていました。踵や足裏には全く感覚のない部分があり痺れ感もあります。右足キックが出来ないので正常に歩行できません。 3日前から右奥歯が痛くなり、虫歯かと思っていたらその痛みが耳の方えと移っておたふく風邪を思わせるような症状となってきました。 妙な事に耳のほうが痛くなると脚の痛みが消えてしまうのです。 痛みが交互にやってくるのです。 明日にでも耳鼻咽喉科に行こうと思っていますが、ヘルペスと何か関係があるのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasumimama
回答No.1

詳しい事はわかりません…。 でもヘルペスが体に出ると言うことは内臓にもあるらしく、 鼻の穴や耳の穴にも出来ました。 でも最初に奥歯が痛くなったと言うことですから、 関係のない歯周病も併発したのかもしれませんね? 体力が落ちているからヘルペスが出るのですし、体力がないと 歯周病は表に出てきますから膿がたまっていたり… 奥歯あたりには神経がたくさんあるので耳まで痛くなります。 関係がるかないかと言われるとやっぱりそれは見てもらわないことには…判断できませんでしょう…。