• ベストアンサー

FXのスワップポイント、プラス・マイナスって?

noname#100805の回答

noname#100805
noname#100805
回答No.1

ドルの場合、買いのポジションを持っていたら毎日そのプラス分のスワップが入る。 (入らない日もあり、まとめて入る日もあり、会社によってスワップ計算方式違います。確認を。) 売りのポジションを持っていたら、毎日マイナススワップ分を支払う。 >。買う時には、金利をプラス負担して買って 違う。金利はもらうもの。毎日もらえる。 >売るときにはマイナスなら、またマイナス分の金利を負担しなければならないのでしょうか マイナス金額を毎日支払う。 FX利益=為替差益+スワップ(又は、-スワップ)-手数料(手数料がある会社のみ)-各種税

jirokiki6
質問者

お礼

早速の適切な、ご回答ありがとうございます。たいへん参考になりました。FXはリスクがともないますので、慎重にやってみたいと思います。