• ベストアンサー

女性のキャリアアップに男性はどうすれば?

3年付き合ってる彼女がいるのですが、最近キャリアアップして余裕がなく、感情も伝わって来なくなりました。自分なりに包容してるつもりですが、向けられる笑顔や思いやりなどが激減していて、こちらも彼女を理解することに疲れてしまうのです。 こんなとき女性はどうされたいのですか。特に働いてる女性に聞きたい、お願いします

noname#35690

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • M-chuchun
回答No.2

ご自分の新卒の時を思い出していただいて、して欲しかった状態にすればいいと思います。 どの程度のキャリアかはわかりませんが男性並ということでしたら仕事に対する目線を同僚と同じようにもって行った感じにすれば疲れないのではないでしょうか。(私は主人と同じ様な立場の同僚でしたので仕事に関しては上から物を言われると噛み付いていました) まだ環境が変わったばかりで余裕の無い時だと思います。彼女にどのようにしても受け入れる器が無い時はどうしようもないと思いますのでここはそれこそ包容力で見守る感じで良いのではないでしょうか? flashixさんが負担になるほど疲れるのであれば少しは言っても良いかもしれません。(思いやりの事など)いくら忙しくても彼に負担になるほどでは仕事に先を見込めませんからね。ここら辺は男性からあんまりストレートに言い過ぎると大変な事になる場合も有るかもしれませんので「景気が悪いと仕事してても疲れる事多いよね。でも君の笑顔を見ると疲れも取れるよ・・」とか笑顔を促すような事をいってはいかがでしょうか?

質問者

お礼

参考になります。電話やデートを我慢し、先日久しぶりに、会いました(ちゃんと会うのは2ヶ月ぶり)。 でも、彼女は夜仕事先の仲間との遊びを入れ、少ししか会えなかった。仕事で余裕がないのは包容できますが、普段から遊んでる仲間とこんな久しぶりの貴重なじかんを犠牲にされると、もう駄目みたいです。

その他の回答 (2)

noname#4115
noname#4115
回答No.3

こんばんは!仕事の相談相手になって欲しいです。愚痴を聞いてくれたり、迷ったときにアドバイスしてくれるような。「癒し」が欲しいです。黙って、そうだねーって聞いてくれる男性がいいです。「明日も頑張ろう」とやる気が出ます。でも、これだと本当に仕事中心になっちゃいますね。お互いに仕事のことで、いろいろ相談できる関係になるのがベストなのかもしれませんね!

• nyan-co
回答No.1

文面から察するに、flashixさんは彼女のことを大切に思っていらっしゃるのですね。 大切に想うからこそ、彼女の変化に戸惑ったり不安になったり…。 性別・年齢を問わず、 「何が何でも恋愛!」 っていう時期と 「仕事と恋愛のバランスが大事」 と思う時期と 「恋愛よりも今は仕事が楽しい!」 という時期があるんだと思います。 実際私(30代後半・女性)はそうでした。 彼女は今、「恋愛よりも仕事が楽しい」時期なのではないしょうか? 自分のやってきたことが良い結果として表れ、それを周りが評価してくれることが嬉しくてたまらないのでは? flashixさんにもそんな時期ありませんでしたか? もしflashixさんが本当に彼女のことを好きなら、もう少し見守ってあげることができませんか? 何か特別なことをしてあげるとか、言ってあげるとか、そんなことは必要ないと思います。 flashixさん自身がちょっと疲れたな、って思った時に彼女にして欲しいな、と思うことを、さりげなくやってあげればいいんだと思いますよ。 間違っても 「俺と仕事のどっちが大切なんだ!?」 なんて聞かないであげてくださいね。(^^ゞ

質問者

お礼

とても優しいアドバイスありがとうございます。 実は自分は公私をうまく処理できるので、同じことを彼女に要求してる気がします