• ベストアンサー

次の条件に当てはまる、高山ラーメンのお勧め店を

12月に高山旅行を予定しています。 次の条件に当てはまるお勧めのラーメン店をご存じでしたら、 教えていただけませんでしょうか。 ・細麺 ・あまり塩辛くない ・あまり脂っこくない ・鰹だしの臭いが強くない(できれば昆布だし系で) ・JR高山駅から徒歩で行ける範囲 (市街地観光エリア内で。徒歩10分程度で) ・女性2人だけでも利用しやすい雰囲気 よろしくお願いします。 (12月5日で締め切らせていただきます)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ラーメンの好みは個人差があり、ご希望の条件に当てはまるかどうか・・・ 個人的には「甚五郎」が好きです。ぜひぜひ。 http://rp.gnavi.co.jp/sb/3012493/

mew2008
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまりにも多くの店が存在、選びようがなかったので、 こうして教えていただけると、とても助かります。 早速HPを閲覧しました。 極細のちぢれ麺は同行者が大変好みとしているものですし、 濃厚だけど辛くない醤油ベースのスープは私の好みに合います。 アクセス面も条件に合いますし、早速候補に入れました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きなラーメンは何ですか?

    あなたの好きラーメンを、各項目の中から(複数でも構いません)書いて下さい。m(_ _)m ・具:チャーシュー ナルト 卵 のり ねぎ もやし その他 ・汁:塩 醤油 味噌 豚骨 その他 ・だし:かつお 豚骨 鶏がら 昆布 その他 ・麺の太さ:太い 普通 細い  ・麺の形状:真っ直ぐ 縮れ麺  ・麺の硬さ:硬い 普通 軟らかい     

  • 神戸から飛騨高山へ

    来年4月に父の還暦祝で大人5人+子供(2歳)1人で旅行に行こうかと考えています。 候補地のひとつとして飛騨高山方面があがっているのですが、車で行く場合の所要時間が読めません。 4月は桜の季節ですが、飛騨高山の方では4月のいつ頃桜が見頃なのでしょうか? できれば桜の時期に合わせて旅行に行きたいと思っています。 宿泊地は新穂高温泉辺りが希望なのですが、高山市街からの所要時間はどれくらいでしょうか? あと、登山好きの父の為のオススメ観光スポットも教えていただきたいです。

  • 神座ラーメンのスープの作り方を教えて下さい。

    自宅で神座ラーメンを再現したく、味を思い出して何度か作ってみましたが、どうもうまく行きません・・。 チキンスープ・鰹・昆布出汁・塩・酒・薄口醤油・味醂で、白菜と豚肉を煮込んでみましたが、全く別物になりました。 舌の肥えた皆さん、お料理上手な皆さん、「これが入ってるんじゃないか?」「こうすれば近づくんじゃないか?」というの、ありませんでしょうか? どうぞアドバイス宜しくお願いします。

  • だし汁の保存期間

    すみません、お尋ねしたいのですが 初めて鰹でだしをとったのですが冷凍ではなく冷蔵保存をしていました。 先週の水曜日の夕方作ったので今日で5日目になってしまったのですが もう使わない方が良いでしょうか? 今晩炊き込み&茶碗蒸しをしようと思ったので使ってみようかと思ったのですが腐っているでしょうか? においを嗅いではみたのですがわかりませんでした(><) カット昆布があったので次回は昆布と鰹でも作ってみようと思うのですが、 昆布の期限が1月初旬のあったのですがそれは使用しない方がよいでしょうか?

  • 飛騨高山 短時間でのおすすめ観光ルート

    今週末に岐阜県の高山市にいく予定です。 本来の目的は観光ではないのですが、午前中の9時~お昼ぐらいまでの3時間ほど空き時間があるので、軽く観光できればと考えています。 高山市役所付近に車を置いて、JR高山駅東側のエリアを散策しようと思うのですが、おすすめのルート等ありましたらアドバイスをお願いいたします。古い町並みを歩いてみたいです。

  • 飛騨高山の宿

    こんにちは。1月上旬に飛騨高山への旅行を予定しています。宿は大体絞れているのですが、2つの宿で悩んでいます。 候補の宿 ホテルアソシア高山リゾート 和みの宿 宝生閣 アソシアは高山駅からシャトルバスなので、バスの時間などを気にしないといけないかなと思います。宝生閣は駅から徒歩圏のようですが、20分弱かかるようなので、冬には厳しいかなと思います。立地は宝生閣は観光地に近いので、よさそうですね。お風呂は、どちらも良いようですが、アソシアは巨大な宿なので、ゆっくりするなら宝生閣かなと思いますが…。 どちらも良さそうなホテルなので、最終的には、全体的にみて良いほうに決めたいと思います。アドバイスをお願いします。

  • 飛騨高山&上高地

    4月下旬に飛騨高山と上高地に2泊3日で行く予定です。 夫婦&5歳の子連れです。 観光地と日程で悩んでいます。 確定していることは、 1日目 電車で高山着13:00→高山でレンタカーを借りて上高地へ向かう→上高地温泉ホテル泊 2日目 ホテル発→レンタカーで高山へ戻り→高山観光ホテル泊 3日目 ホテル発→高山発13時過ぎの電車で帰ります 最低限行きたい観光地は、新穂高ロープウェイ、上高地散策(場所は未定)、飛騨の里、飛騨高山まつりの森、朝市(宮川、陣屋前のどちらか未定)、夢工場飛騨などです。 所要時間などがわからないので、観光地の行程をどのようにしたら良いか教えてください。 他にもお勧めがあれば教えていただけるとありがたいです。 ロープウェイや上高地の散策を1日目にするか2日目にするか、2日目の高山では、レンタカーで終日移動するのが良いか、先にレンタカーを返して「さるばばバス」を利用したほうが便利なのか?そのあたりも併せて教えてください。 また、上高地では4月下旬でもダウンジャケット並みの服装は必要ですか?高山ではどうですか? 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 飛騨・高山の飲食店について、アドバイスを。

    飛騨・高山の飲食店について、アドバイスを。 お世話になってる方(女性)を、1泊で高山に案内することになり、以下1~4のお店の情報を探しています。接待というほどではないので、さほど高級でなくてもいいですが、女性好みに小奇麗で料理が良いという店…。できれば禁煙席があればいいのですが。過去ログも見ましたが私の条件でいまいちピンときませんでしたので、改めて知恵をお貸しください。 (場所は高山市街地で、徒歩圏内でお願いします。) 夕食、酒席として 1.飛騨牛を満喫できる店 2.夕食後立ち寄って、お酒を飲めるバーなど。 昼食の候補として 3.朴葉みそ定食など 4.高山ラーメン、飛騨そばなど ちなみにキッチン飛騨、まんぷく亭、豆天狗、大もりは食べたことがあります。今回、洋食のステーキは、ちょっとつまらないかな、と思ってます。いつもは安い店で食事してるのですが今回は人を案内するということで、さすがに町の食堂は避けたいと思っています。(笑) 実は今まで仕事で10回以上高山に行ってるんですが、情報が少ない自分に愕然としているところです。>< どうぞよろしくお願いします。

  • 高山周辺の観光のできるところは?

    今月の6月22日から、1人で高速バスを使って高山へ観光に行きます。 1日目は朝高山へ着くので、朝市も間に合うし、三町へ行ったり、 観光名所になってるところへ行って1日過ごして、 高山市内の旅館へ宿泊します。 それで、2日目に予定では穂高のロープーウェーへ行きたかったのですが、天気予報を見る限りでは1日目も2日目も雨の予報なので、 雨に穂高へ行ってももったいないし、雨だったら別のところへ行こうと思ってるのですが、 本を見て色々探してるのですが、なかなかいいところが見つかりません。 五箇山は何度か行ったことあるから予定には入れてないし、 温泉巡りもあまりするつもりがないので、 高山から離れてどこか行こうかと思うのですが、 高山みたいな色々見てまわれる観光地はどこかないでしょうか。 ちなみに、帰りも高速バスで高山に戻って乗らなくちゃいけないので、 高山からあまり離れてないところで探してます。 17時半のバスなので、朝10時ぐらいに旅館を出て行けるとこが あったらぜひ情報もらいたいです。 お願いします。

  • あなたにとって「うどん」とは?

    讃岐うどんのように、出汁じゃなく麺自体が美味しい方が好きですか? カツオやいりこや昆布の美味しい出汁が効いたうどんが好きですか? 最近、麺自体に主体をおいたさぬき系うどんチェーン店が増えてきていますが、それが今時のニーズなんでしょうか? 両方を兼ね備えたものならば最強なんですが、私自身は麺自体が美味しいだけのものも美味しいんですが、毎日は無理で、どちらかというと関西の出汁が効いたうどんの方が飽きずに好きなんです。 アンケートですので、気軽に回答ください。 皆さんのご意見お待ちしています。