-PR-
解決済み

一致するデータを検索する関数って?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.54849
  • 閲覧数235
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 24% (8/33)

Excelの関数を教えてほしいのですが。

A表とB表があります。A表にはB表と一致するデータも含まれていて、
一致しないデータ-もあります。
A表の中でB表と一致するものを検索したいのです。
最終的にはA表の中のB表と一致するものは削除したいのですが。
まずは、一致するデータを検索できればと思います。
表のデータはかなり数が多いので、列づつではなく表と表で検索できる
ようなものがあれば思うのですが。
列の方でもできそうな関数がありましたら教えて頂きたいと思っています。
また、数値と文字列でも使用する関数が違うのでしょうか?

説明が不十分とは思いますがよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 20% (43/211)

それほどExcelに詳しい訳ではないですが、3時間経ってもどなたからも回答が無いということは、確かに「説明が不十分」のようですね。

・A表とB表は、行×列がそれぞれ同じ?
・一致するかを比較するセルは1対1に対応している?

上記が共にYesとして、私の考えは以下です。
・答えを入れる表をC表とし、
・IF関数でA表のセルnとB表のセルnを=で比較し、
・真ならCnを空白("")に、偽ならCnをAnにする。
・あとは式をオートフィルする。

多分、ご質問の意味を理解していないと思いますが...。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 38% (19/49)

VLOOKUP関数を使用すれば可能かと思います。 使用方法は、ヘルプを見てください。 一致しないものは、#N/Aで表示されますのでオートフィルタで選択し、削除すればよいのでは?
VLOOKUP関数を使用すれば可能かと思います。
使用方法は、ヘルプを見てください。
一致しないものは、#N/Aで表示されますのでオートフィルタで選択し、削除すればよいのでは?