yahooゲームの大富豪でパソコンがダウン

このQ&Aのポイント
  • Yahooゲームの大富豪をしている最中にパソコンが突然ダウンしてしまった
  • パソコンの画面が消えた後、ブルースクリーンが表示され再起動したが、同じ症状が繰り返された
  • パソコンは新しく購入したものでメモリ不足などの問題はないが、解決策は分からない
回答を見る
  • ベストアンサー

yahooゲームの大富豪でパソコンがダウン

こんにちは。Windows Vista Home Basicを使っています。 ネット環境は無線LANです。 先日、Google Chromeで、yahooゲームの大富豪をしていたところ、 急にパソコンの挙動が遅くなり(具体的には、マウスが動かない、クリックしても何の反応もない、キーボードの入力も反映されない)、 それから画面が消えてしまいました。 20秒ぐらい待ったのですが、何も起こらなかったので、電源ボタンを押してシャットダウンしました。 今日、IEで大富豪をしていたところ、やはり急にパソコンが重くなり、画面がいきなり消えてしまいました。 今回は待ってる時間が長かったせいだと思いますが、 30秒後ぐらいに画面にブルースクリーンが出てきて、「A program has been」のメッセージが出てきました。 (多分、これと同じ画面ですhttp://www.aoten.jp/image/blog/noshi/noshi_070426_03.png) その数秒後、画面の下でなんらかのカウントアップが始まり、100になった時点でOSが勝手に再起動しました。 しかし、その再起動は成功せず、ログイン画面が出る前に、さっきと同じ画面がまた出てきました。 それが2回繰り返されたので、今度はセーフモードで起動するようにしたところ、正常に起動したので、 何もせずにまたシャットダウンし、通常起動をしたところ、不具合なく起動しました。 (その後、FireFoxでも試しましたが、やはりダウンしました。   ブラウザは関係ないようです。) 原因はまったく分かりません。今使ってるパソコンは、新しく買ったばかりのもので、 メモリ不足かなんかでフリーズするようなことは多分ありません。 また、Yahoo大富豪をしているとき以外にはこの症状は起きません。 解決法をご存知の方は、是非ご教授ください。 また、同じ症状を持っている人の回答もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.1

Windows ブルーバックエラーと言うPC の基本的なエラーメッセージ の一つです。 > 多分、これと同じ画面です 本当にこれと同じなの? 文章の前半は、画面解像度の設定がプレイするゲーム設定に合って、 無いので設定を変更して下さい。 中盤は、管理者権限でログインして下さい。 後半は、ゲームを仮想メモリで起動される場合は、仮想メモリの 使用領域を増やして下さい。 と書いて有ります。 しかし?プレイされるゲームは、Java を使用して起動する物なの で、質問者様の質問内容には、合って無いと思いますが… http://games.yahoo.co.jp/games/login.html?page=mm yahooゲーム大富豪

kura07
質問者

お礼

あ…そういう意味なのですか(汗 多分実際のと違うと思います。すみません。 ただ、はじめの一段落(A program has been...)だけは覚えている内容と全く同じです。 一度しか見ていないので、詳しくは覚えていません。 すみません。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • JAVAについて(~YAHOO大富豪~)

    こんにちは、ご教授願います。 当方、OSはWindowsXP使用です。 本日、JAVAの更新のポップアップがきたので、ダウンロードし更新しました。 再起動し、YAHOO大富豪で遊ぼうとおもったのですが、テーブルを選択し、 JAVAが起動する画面で、赤いXマークとエラーメッセージが出て、プレイする ことができません。なぜでしょうか? 一応、自分なりに調べ、 http://www.java.com/ja/download/help/redximage.xml 上記ページ等にて調べたのですが、まず、コントロールパネル内にPlug-in コントロールパネルが存在しません。。 アンインストールし、再度インストールもしてみましたが、状況は 変わりませんでした。 いきなりこのようなことになり、困っております。 同じようなことになった方はおられませんか?? どなたかお助け願います。

  • パソコンの画面が・・・

    まず自分のパソコンは http://kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?PrdKey=00200612609 です。 で3日ぶりにパソコンをつけたところなんかパソコンの画面全体が黒く点滅したり数秒消えたりします。 今まではそんなこと一回もなかったのですが急になりはじめました。 この症状はいったい何なんでしょうか? 再起動しても、ウイルスバスターで検索したのですが特に以上はありませんでした。 この症状は自分でなおせるのでしょうか? 詳しいこと、どうか教えてくださいおねがいします。

  • パソコンが起動しなくて困ってます

    ここ最近、パソコンを起動するとログインの画面で、勝手にシャットダウンされるという症状が現れました。 以前、正常起動時、ウィルスチェックをしていると急にシャットダウンしてしまい、これをきっかけにパソコンが一切、起動しなくなりました。 リカバディーディスクを入れ起動すれば、初期状態に戻るのですが、その前にデータをバックアップしておきたいです。 「前回正常起動時の構成」、「セーフモード」、「システムの復元」どれを選んでも起動しません。 他にWindowsを立ち上げる方法はあるんでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • パソコンの画面が急に真っ暗になってしまいます・・・

    今、富士通のFMV(ディスプレイと本体が一体型のやつです)を使っているのですが、最近急に画面が真っ暗になってしまう症状に悩まされています。 Windosがシャットダウンしてしまう訳ではなく、例えば、Wordを使いながら急に上述した症状が発生したとします。それでもCtrl+Sで上書き保存すればきちんと保存できています。そして、一度シャットダウンorスタンバイにしてから再起動するとまた画面が普通の状態に戻ります。しかし、またしばらくすると真っ暗症状が出てしまいます。 ミ○ターコン○ントに修理に持って行きましたが、その症状が出ないと言われ、HDDだかが傷ついているのでそのせいではないかとのことで、HDD?の交換を勧められ、7万円かかると言われました・・・ どなたか、パソコンに詳しい方、解決方法があれば教えてください!

  • パソコンについて

    パソコンに詳しい方にお聞きしたいことがあります。 パソコンを触っていると急に再起動画面が現れ受電が切れて自動的に強制シャットダウンされるまで何度も何度も再起動の画面が出てきてしまいました。 再び充電を100%にしてパソコンを開いてみたのですが 相変わらず再起動の画面のままで そこから先に進むことができません。 本来ならば修理に出すのが一番早いと思うのですが 今海外にいるため修理に出すことが不可能です。 今すぐにでも治す必要があるのでどなたか詳しい方 何か解決策を教えていただけないでしょうか? ご協力よろしくお願いします。

  • パソコンが起動しません。

    ■型名:FMVA77D3LC(2020.4新品購入) ■症状:今朝(5/16)から、電源スイッチを押しても起動しません。電源ランプが7秒つく、3秒消える。7秒つく、3秒消えるの繰り返しです。画面は真っ暗なままです。電源スイッチ長押しで電源は切れます。 放電、ケーブル確認を何度かしてみましたが、改善されず…です。 昨日(5/15)にシャットダウンをする際に、シャットダウンのところに、更新してシャットダウンの表示があったので、それでシャットダウンしました。 サポートセンターに電話するも、「しばらくお待ちください。」で全くつながらず困っています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンの画面が突然真っ黒になります。

    普段Microsoft EdgeとGoogle Chromeを両方使っていて、Edgeで検索したりAmazonを見たりしつつ、ChromeでYoutubeを見ています。 その時にパソコン画面全体が突然真っ黒になるという症状が出るようになったのですが、決まってYoutubeの画面部分だけは表示されます。 動画を再生しているときはそのまま再生されて音も切れたりせずに出ています。 それが1,2秒続いて元に戻るということが毎日ではなく月に3,4回は起こります。 最近出始めた症状なのですが、解決方法などないでしょうか。

  • 助けてください。パソコンの画面がおかしくなりました

    突然パソコンの画面がおかしくなりました。 画面の右端に、添付した画像の様なものが突然現れ、通常画面下に現れるはずのスタートメニューも隠れてしまい出てこなくなってしまいました。 パソコン自体は普通に使えています。ウィンドウズ7です。 何故こんなふうに急になってしまったのでしょうか? 故障ですか? また、直すための方法はありませんでしょうか? 再起動やシャットダウンをしても治りませんでした。助けてください。

  • Yahooの…

    先日、Yahooのおすすめの Yahoo! JAPANをスタートページに設定する ブラウザで標準利用する検索機能をYahoo!検索にする Yahoo!かんたんパソコン設定をインストールする Yahoo!ウィジェットエンジンをインストールする Yahoo!メッセンジャーをインストールする Microsoft Silverlightをインストールする ってゆうのをインストールしたんですけど Yahoo!メッセンジャーのインストールを実行しています。から動かなくって 画面からYahoo! JAPANのおすすめってゆうのが消えなくて シャットダウンができません。再起動もできません。 画面は暗くなるんですけど シャットダウンできなくて…いつも強制終了なんですけど、 やっぱりちゃんとシャットダウンしたいんです。 どうすればいいんでしょうか。

  • パソコンが急に再起動される

    普通にパソコンを使っていると急に画面が表示されなくなってバクってしまいました。(この質問しようとした時も急に消えた) 消えた直後、電源の方は画面が消えたと同時のシャットダウンの音(青い画面に変わる時の音楽じゃないほう)がして再起動してしまいます。 このパソコンは今年で5年目ですが、ついに壊れたということなんですか?