yahooゲームの大富豪でパソコンがダウン

このQ&Aのポイント
  • Yahooゲームの大富豪をしている最中にパソコンが突然ダウンしてしまった
  • パソコンの画面が消えた後、ブルースクリーンが表示され再起動したが、同じ症状が繰り返された
  • パソコンは新しく購入したものでメモリ不足などの問題はないが、解決策は分からない
回答を見る
  • ベストアンサー

yahooゲームの大富豪でパソコンがダウン

こんにちは。Windows Vista Home Basicを使っています。 ネット環境は無線LANです。 先日、Google Chromeで、yahooゲームの大富豪をしていたところ、 急にパソコンの挙動が遅くなり(具体的には、マウスが動かない、クリックしても何の反応もない、キーボードの入力も反映されない)、 それから画面が消えてしまいました。 20秒ぐらい待ったのですが、何も起こらなかったので、電源ボタンを押してシャットダウンしました。 今日、IEで大富豪をしていたところ、やはり急にパソコンが重くなり、画面がいきなり消えてしまいました。 今回は待ってる時間が長かったせいだと思いますが、 30秒後ぐらいに画面にブルースクリーンが出てきて、「A program has been」のメッセージが出てきました。 (多分、これと同じ画面ですhttp://www.aoten.jp/image/blog/noshi/noshi_070426_03.png) その数秒後、画面の下でなんらかのカウントアップが始まり、100になった時点でOSが勝手に再起動しました。 しかし、その再起動は成功せず、ログイン画面が出る前に、さっきと同じ画面がまた出てきました。 それが2回繰り返されたので、今度はセーフモードで起動するようにしたところ、正常に起動したので、 何もせずにまたシャットダウンし、通常起動をしたところ、不具合なく起動しました。 (その後、FireFoxでも試しましたが、やはりダウンしました。   ブラウザは関係ないようです。) 原因はまったく分かりません。今使ってるパソコンは、新しく買ったばかりのもので、 メモリ不足かなんかでフリーズするようなことは多分ありません。 また、Yahoo大富豪をしているとき以外にはこの症状は起きません。 解決法をご存知の方は、是非ご教授ください。 また、同じ症状を持っている人の回答もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.1

Windows ブルーバックエラーと言うPC の基本的なエラーメッセージ の一つです。 > 多分、これと同じ画面です 本当にこれと同じなの? 文章の前半は、画面解像度の設定がプレイするゲーム設定に合って、 無いので設定を変更して下さい。 中盤は、管理者権限でログインして下さい。 後半は、ゲームを仮想メモリで起動される場合は、仮想メモリの 使用領域を増やして下さい。 と書いて有ります。 しかし?プレイされるゲームは、Java を使用して起動する物なの で、質問者様の質問内容には、合って無いと思いますが… http://games.yahoo.co.jp/games/login.html?page=mm yahooゲーム大富豪

kura07
質問者

お礼

あ…そういう意味なのですか(汗 多分実際のと違うと思います。すみません。 ただ、はじめの一段落(A program has been...)だけは覚えている内容と全く同じです。 一度しか見ていないので、詳しくは覚えていません。 すみません。 ご回答ありがとうございました。