-PR-
解決済み

ファイナルファンタジー9の・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.54848
  • 閲覧数82
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 38% (255/666)

ちょっとお聞きしたいんですが、昨日、友達に貸していたファイナルファンタジー9がやっとかえってきたんですが、前のデータの続きをやろうと思ったら、ジタン
のアルテマウエポンがないのに気がついてしまったのです。どこにあるかおこころあたりのあるかたは、教えてください。お願いします。                    amakasushirouの弟より
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 42% (294/693)

アルテマウエポンの入手は海チョコボになっている事が前提です。
輝く島跡地の海でデッドペッパ-を使えば見つかります。

デッドペッパ-は山チョコボ以降になるとチョコボの森・チョコボの入り江・
チョコボの空中庭園で掘れるようになります。
用途は特定のアイテムが眠っている地形や海・泡で使用する事で潜ったり
岩を壊したり出来ます。また、アイテムとしても使えますが、役に立ちません。
しかしデッドペッパ-を知らないのであれば、空チョコボになっていないのでしょうか?チョコボの空中庭園はチョオグラフを6つ掘ってデッドペッパ-を使わないと行けないですから。

もし山チョコボにすらなってなければかなりきついです。
一応、方法を簡単に書いておきます。

山チョコボのアビリティ・・チョコボの入り江で「夜明けの浅瀬」のチョコグラフを掘り、霧の大陸南東部・トレノの南で掘ればいいです。
それ以降、デッドペッパを掘る事が可能です。

海チョコボ・・チョコボの森で「緑の高原」を掘り、アレクサンドリア高原の西で掘れます。

空チョコボ・・チョコボのかけらを森と入り江で6つ揃え、「霧の近海」を入手後、アレクサンドリア港の北の海にあります。

そして、輝く島の跡地(輝く島攻略後でないと取れません)で
デッドペッパ-を使えばアルテマウエポンが入手可能です。
一応、アルテマウエポンは空チョコボでなくても海チョコボになってれば
取れます。ラグナロクや源氏の鎧を取りたかったら空中庭園に行かねばならないですけどね。
お礼コメント
amakasushirou

お礼率 38% (255/666)

丁寧な回答ありがとうございます。先にも書きましたが、チョコグラフはやっていませんがnayamuotokoさんのアドバイスを元にやってみようと思います。
投稿日時 - 2001-03-22 21:22:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 50% (29/57)

たしかアルテマウエポンは、輝く島のあった場所でデットペッパーを使用すると手に入ったと思います。
お礼コメント
amakasushirou

お礼率 38% (255/666)

回答ありがとうございます。申し訳ありませんが、デットペッパーとはなんでしょう・・・?
投稿日時 - 2001-03-22 19:26:50

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 11% (3/26)

チョコボの森でモーグリのメネに話しかけると
チョコグラフなどのアイテムが手に入るミニゲームができます。
その中にデットペッパーという、チョコボにのっているときに使うとひびに穴をあけたりできるアイテムがあるのです。

チョコボのこのイベントをかなり進め、海を渡れるチョコボにならないととれませんよ。

このゲームの攻略はいろいろなホームページに載っているので検索エンジンで(何でもいいと思います。)「ファイナルファンタジー」とか「攻略」とかで探すとすごくいいものがたくさんありますよ。
試してください。
お礼コメント
amakasushirou

お礼率 38% (255/666)

回答ありがとうございます。実を言うとチョコグラフってめんどくさくてあんまりやっていません・・・。とりあえず少しずつやっていこうと思います。
投稿日時 - 2001-03-22 21:20:45