• ベストアンサー

Thunderbird メッセージフィルタで携帯に転送するとき、インラインにしたい

こんにちは。 質問は、標記の通りです。 Thunderbirdの設定で、「メッセージを転送するとき、元のメッセージを本文に含める」ようにしていますが、 メッセージフィルタを使って転送するときは、添付ファイルになってしまいます。 転送先が携帯なので、読むことができず困っています。 解決策があれば、ご教示いただきたく、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

#1です。 >何か別の方法を考えます。 もし、Gmailアカウントをお持ち、又は、新規取得されると、Gmailの外部メールアカウントの受信設定と、フィルターの転送設定で可能ではないかと思います。 http://okwave.jp/qa4756390.html 外部メール設定の手順に「サーバーに残す」設定がありますから、有効にしたら、Thunderbirdでも後から受信できます。 以前に試したのですが、削除していましたら、再設定で確認したら、差出人と本文も表示されました。 但し、長いメールでサイズが携帯の受信容量を超えるほど大きいものや、添付ファイルがあるものは、完全に受信とはいかないかも知れません。

starshira
質問者

お礼

Gmailの利用で解決できました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

Ver3.0 RC1で試しましたが、ダメですね。 受信手続きを行ったらメールを開いていない状態で、裏で転送処理を行っているようですから、オプションの設定が反映できないのではないですか。 .eml形式の添付ファイルになってしまいますから、emlを開けるプログラム(そういうのがあるかどうか知れませんが)が携帯にないと無理みたいです。

starshira
質問者

お礼

3.0でもダメですか。。。 淡い期待を抱いていたのですが。 何か別の方法を考えます。 ご回答ありがとうございました。