• ベストアンサー

Windows 7 Ultimate  のCDKEY 販売

1)Windows 7 Ultimate は通常価格 31980円ですが http://www.yoshiura.net/i/#buynowによるとCDkeyを10000円で売って いますが?こんなに価格差があるのは疑問です? 本当にかえるのですか? 本当に10000円でダウンドーロ以外に必要なものはあるのですか? 通常購入品と性能・仕様が何か違うのですか教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.5

ダウンロードページ見れば判りますが、isoファイル(インストールメディアのDVDイメージ)をダウンロードするために、不正ファイル共有ソフトであるeMuleを使うことが前提になっています。 なので、正規ルートではなく、不正ルートでの販売です。 ライセンスキー自体は正規のボリュームライセンスの物をバラ売りしている可能性もありますが、そもそも、そういう使い方自体が違反な訳で。 仮にボリュームライセンスだったとすると、ある日突然、そのボリュームライセンスにかかわる全てのライセンスキーが無効化される可能性もあります。(不正利用されているとバレたら、無効化措置が取られても当然ですね。) さらに、キー自体が正規のものではない(KeyGenで生成した架空の有効キー)である可能性も否定できません。 いずれにしろ、不正ソフト販売サイトですから、犯罪者の仲間入りしたくなければ止めて置きましょう。 一万円支払った挙句に、ライセンスが無効化されたら、高い勉強代を支払っただけになりますよ。 とりあえず、そのサイトについてはMSKKに通報しておきます。

その他の回答 (8)

  • Gotthold
  • ベストアンサー率47% (396/832)
回答No.9

> No.8 それは私も気づきました。 行政書士のページの方はわりと普通だったので、 同じ人がやってるならもう少し文章はまともになるんじゃないかなあ。 あと、元ページはdvdworldのここみたいですね。 完全に内容は同じみたいなので、単にページをコピーしたんでしょうね。 http://www.dvdworld.jp/ad/win7/ いろいろ突っ込みどころあるなあ(笑) そういえば、その販売ページのURLで検索しても この質問くらいしか引っかからないのですが、 質問者さんはどこでこのページを知ったのでしょうね? もしスパムメールとかだったら、端から信用に値しないよ。 http://www.google.com/search?hl=ja&q=%22%E2%80%8Bhttp%3A%2F%2Fwww.yoshiura.net%2Fi%2F%22

takasan250
質問者

お礼

参考になりました 有難うございました

  • oraora777
  • ベストアンサー率20% (56/268)
回答No.8

後、おもしろいのが そのページのドメイン http://www.yoshiura.net/ でアクセすると行政書士の事務所のサイトなんですよね。 ・ページをクラッキングされて利用されている。 ・ページ制作者が意図的に裏サイトを作って金儲けしている。 ・そもそもこの行政書士も一枚かんでいる。 ・事務所の中の人が実行犯 っていろいろ原因は考えられそうですけどね。

takasan250
質問者

お礼

参考になりました 有難うございました

  • Gotthold
  • ベストアンサー率47% (396/832)
回答No.7

MSDN Subscriptionで提供されているソフトウェアを譲渡することはできません。 そのページの説明は、正当性の説明にすらなっていない。 Visual Studio with MSDN Subscription - よくある質問 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/subscriptions/dd179312.aspx#license それから、不正品の何が不正かというと たいてい販売方法もしくは販売自体が不正なので、 入手方法だけ正規ルートか考えることにさほど意味はないです。 (まあたいてい入手ルートも怪しいけど。)

  • oraora777
  • ベストアンサー率20% (56/268)
回答No.6

http://www.yoshiura.net/i/#top >本社販売しているMicrosoftプロダクト キー(CDKEY)はMicrosoftのMSDNサブスクリプション特別会員から正規に入手したプロダクト キー(CDKEY)です。 >本社はMicrosoftのMSDNサブスクリプション特別会員です。多くのMicrosoftのソフトのCD-KEYをもらえることができます 自らライセンス違反していることを暴露しているよ。 ちなみにMSDNのライセンスって検証目的用の開発者向けのライセンスで個別販売はもちろんダメだし 業務利用などシステム開発時などの検証句的以外での利用もダメです。

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.4

買ってみないと判断出来ません。 私は買う気になりません。 詐欺の可能性があります。 ボリュームライセンスの横流しとも考えられます。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

後で何らかのトラブルが起こっても、連絡が付かなくなると言う商品でしょうね。 そもそも、正規とかかれて居ますがマイクロソフトがそういう販売を認めているかどうかです。 質問されるのであれば、マイクロソフトに対して、 「ここのこの商品は問題ないのか?」 と質問されるのが筋です。なんといっても、マイクロソフトは販売元ですからね。 その後もしかすると販売されたKeyが一気に停止される可能性も有ります。 最初の登録時だけでなく、Windowsのシステムはある程度の期間ごとに、自動でチェックを行っており、そこで引っかかると警告が出るようになりますからね。 登録できた!今後問題なし! では無いシステムになっています。

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

妖しい日本語で正当性を説明しているサイトを信用するのですか 購入したCDkeyは使えなくなりますがそれでもいいのですか?? >通常購入品と性能・仕様が何か違うのですか教えて下さい それは販売者さんにお尋ねになったらいかがですか? サイト内の「特定商取引法に基づく表示」をクリックするとメールアドレスが記載されていますよ?

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

通常購入品=マイクロソフトが販売しているまともな商品 この商品=中国(人)、香港(人)の犯罪者集団が販売している違法品。

関連するQ&A

  • Windows7 Ultimate か Professional か

    まだ買いだめしておいたXPやVISTAの新品未開封も手元にあって、Windows7は1年くらい後に買う予定だったのですけど、知人の会社で勉強会をすることになり、私もお付き合いで買って参加する羽目になりました。 本格的な利用は当分先なので、手持ちのパソコンに入れて操作が判ればよいかなと考えています、ただ何れは完全移行するので、その時に備えてUltimate か Professional のUP版を買うつもりです。(DSP版は考えていません)。 当初、「Windows 7 Professional アップグレード 発売記念優待パッケージ」が18,000円程だったので探したら、完全に出遅れて安いショップは欠品、あっても高いので、普通に買うしかないかなと考えました。 それでUltimateを見ると、価格.comなどでは2万円台前半、Professionalとはほとんど価格差がないようですけど、Professionalを選択する意味はあるのでしょうか? ここまで価格差がなければ、Ultimateでよいと思うのですけど、逆にここまで価格差がないことが不思議ですけど、何かあるのでしょうか?

  • Windows7 Ultimate と Professional

    Windows7 のアップグレードパッケージを注文しようとしているのですが、Ultimate にするか Professional にするか迷っています。 機能的な差はほとんどありませんし、パッケージ版での販売価格もほぼ同じなので Ultimate を選択したいところなのですが、Professional のアップグレードの発売記念パッケージが非常に安いので、 Professional にしようかと思っています。 あえて Ultimate を選択するメリットはあるでしょうか。(多言語対応や、ドライブ暗号化は使いません。WindowsVista の Windows Ultimate Extras のような特典などがあれば欲しいです) また、皆様はどのエディションの購入を予定されているのでしょうか。

  • Windows 7 Ultimateのインストール回数

    Windows 7 Ultimateのインストール回数 今使っているpc以外のpcに Windows 7 Ultimateをインストールしようと思っているのですが どうすればできるのでしょうか? そのままpcに突っ込んで 普通にインストールできるのでしょうか? 電話認証が必要なのか? そのまえのpcのWindows 7 Ultimateは 消さなければいけないのか? ということが疑問です OSをはじめてかったのでなんともわからないのです できるだけ詳しく書いてくださるとうれしいです よろしくお願いします

  • ほぼ同じ値段ならUltimateのほうがいい?

    Windows7で Home Premium と Ultimate の値段がほぼ同じなら、 やっぱり Ultimate を買ったほうがいいのでしょうか?(実際には千円前後の差) いろんなところで一応違いは見たのですが、 自宅で使う分には前者のほうで十分じゃないかと。 それと入れるPCがスペック的に Core i シリーズとは違うので、 なんとなく重くなるのではないかと感じています。 やはり千円程度の差なら後者を選ぶべきでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • Windows Vista UltimateからWindows XP

    Windows Vista UltimateからWindows XP Professionalへのダウングレード Windows XP Professional 搭載のThinkpad T61 7568-A21にWindows Vista Ultimateをインストールしたところ動作が非常に遅く(2GBに増設済みですが)、慣れの問題もあり元のWindows XP Professionalに戻したいと思います。 先日こちらのOkwebで質問させて頂いたところどうやらVistaをインストールする際にリカバリーが出来ないようにしてしまったらしく、リカバリディスクを購入する必要があるとアドバイス頂きました。  Windows XP Professionalも大学の生協で格安で買えるのでそちらの方がリカバリディスクを購入するより安上がりなのですが、Windows XP Professionalを購入し再インストールしても問題なく元に(Windows Vista Ultimate ⇒ Windows XP Professional)に戻るのでしょうか? 生協の方に一度Vistaをインストールしたら、XPを買ってもインストールできないと言われましたが本当でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Windows 7 Ultimateを使っています。

    Windows 7 Ultimateを使っています。 7の標準機能で外付けHDDにシステムイメージを作りました。外付けHDDには見られたくない文書もあるのでBitLockerで暗号化しました。 その後、Win7の標準機能でシステムを回復すべく、再起動F8連打でWinREに入り、外付けHDDのシステムイメージにアクセスしようとしましたが、イメージが見つからない旨のメッセージが出て回復できませんでした。 そこで、暗号化のときと同様一晩以上の時間をかけて暗号化を解除したところシステムイメージにアクセスできるようになり回復もできました。 BitLockerによる暗号化もシステムイメージを使ったコンピューターの回復もどちらもWindows 7 Ultimateの標準機能なのですが、このようにバッティングしてしまうのが仕様なのでしょうか? システムイメージを保存したドライブを暗号化することも多いと思います。私以外の方の環境でもやはり暗号化したドライブのシステムイメージは使えないのでしょうか? ご回答をお願いいたします。 PS.BitLockerが使いにくいようでしたら、ハードウェア暗号化機能付きのバファローなどの外付けHDDを購入して、セキュリティ対策をしようと思います。BitLockerとセキュリティ機能付き外付けHDDではどちらが使い勝手が良いのでしょうか? こちらもできたらご回答をお願いしますす。

  • Win7のProffとUltimateについて

    Microsoft Windows 7の「Professional」と「Ultimate」について教えてください。 以下のページを見ると、明らかに「Ultimate」の方が高機能なのに・・・ http://ascii.jp/elem/000/000/456/456405/index-2.html Amazonで商品価格を見てみると「Professional」の方が高いのです。 ・Professional アップグレード版 SP1:36,112円 ・Ultimate アップグレード版 SP1:21,661円 なぜこのようになるのでしょうか? 教えていただけましたら幸いです。m(_ _)m

  • ホンダGathersのカーナビについて教えてください。

    ホンダGathersのカーナビについて教えてください。 VXH-108VFi(HDD) と VXS-102VFi(SSD) の価格差が6万円程度あるのですが、 この価格差はどこから来ているのでしょうか? 仕様を見てもいまいちピンときませんでした。 あとSSDの方が高価で性能が高いと思うのですが、 SSDの機種の方が安いというのが疑問です。 すみません、詳しい方がいらしたら、教えてください。お願いします。

  • Dio110は仕様で、どんな所が違うの?

    Dio110を購入検討中です。 生産地は中国のようですが、●日本国仕様・・・16万円、 ●何もかかれていない、並行輸入など ・・・12~13万円と、 かなりな価格差があります。 どこが違うのでしょうか? 特に性能やメンテナンス性について教えてください。お願いします。 ※おそらく先行販売のために並行物が入っているとは思うので、 価格差についてのご回答は無用です。

  • 同じタイヤでもなぜ販売店によって価格に差があるの?

    例えばダンロップのルマン4で16/55/185が近くのイエローハットで通常販売価格がおおよそ2万2000円、しかし価格コムで調べると最安値は9千円台前半の値段、なぜこんなに差があるのでしょうか?仕組みが知りたいです。教えて下さい