• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠の可能性は…

また書き込みさせて頂きました。不妊治療継続中です。11月14日に人工受精をしました。今日で高温期15日目です。今日の体温は37.05℃で、一応高め。次の生理予定日は明日30日です。ですが、昨日から少し出血があるのですが、トイレど拭くとピンクっぽく付いている程度。一応ナプキンを付けているのですが、一滴付く位。いつもの生理とは全然違います。それに、いつも生理前になると下腹部がギューっと痛くなるので、あぁ生理が来るのかぁと思うんですが、今回は3日前から突然痛みが全くなくなりました…。下腹部の違和感もありません。こんなの初めてです。と言うことは…いつもと違うならと期待してしまうのですが、出血が少しあるのでなんとも。以前の他の方の書き込みに、生理かと思ったら2日程度で終わり、その後妊娠反応が出たと書かれていたので、出血が少しあっても妊娠って事はあるのでしょうか。毎月あった下腹部の痛みがないのが一番ひっかかっています。誰か良いアドバイスを頂けたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

生理予定日が明日なら、まず明日以降検査薬を使用し「反応」を確認の上で、「陽性」なら病院で「出血がある」ことを必ず告げて下さい。 こちらでもわかりませんので、まず目に見える反応を待ち、病院で確認の方がよいかと思います。 体を冷やさず今日は一日安静になさって下さいね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。体も気遣って頂き、ありがとうございます。早く早くと焦ってしまうのですが、落ち着いて検査してみようと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

出血があっても妊娠してることはあります。 といってもその症状は様々で、生理のようにあるひとや おりものに色がついた程度ひともいます。 私も一人目の時は生理のおわりかけのような感じが 数日続いたのですが、三人目を妊娠したときは、朝起きたら ティッシュにつく程度で下着にも数滴落ちた感じ、三日後には 生理の最後くらいの出血がベタっとついて、その後は止まりました。 私の場合は、三人目のときは下腹部痛もあり、夜中に かすかに目がさめるほどでした。 でも、一人目、二人目のときはそのような痛みはなかったですね。 同じ人でもその時々の妊娠によって症状も違うものです。 三人目の下腹部痛があって出血があったときは (陽性反応はかなーりうっすら出ていました)初めて体験する 症状だったので自然流産なのかもと思いましたが、その後は つわりも始まり、乳首も痛くなって問題なく妊娠継続でしたよ。 妊娠検査はしましたか?これも人それぞれですが私の場合はその 着床出血のようなものが現れる4日前にチャックワンファストで ほんとにほんとにうっすら傾けたらみえるくらいの灰色の線が でました、その後、二日ごとに濃くなりました。 もしもその出血が妊娠によるものなら検査薬を明日以降にしては どうでしょうか?ファストがいいかもです。 妊娠していたら良いですね

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。気持ちが落ち着きました。私は今回の人工受精で4回目になります。焦りと不安といらだち、不甲斐なさ…でもきっとこんな気持ちを忘れさせてくれる時が来ることを祈っています。丁寧なお返事ありがとうございました。