• ベストアンサー

妊娠の可能性は…

また書き込みさせて頂きました。不妊治療継続中です。11月14日に人工受精をしました。今日で高温期15日目です。今日の体温は37.05℃で、一応高め。次の生理予定日は明日30日です。ですが、昨日から少し出血があるのですが、トイレど拭くとピンクっぽく付いている程度。一応ナプキンを付けているのですが、一滴付く位。いつもの生理とは全然違います。それに、いつも生理前になると下腹部がギューっと痛くなるので、あぁ生理が来るのかぁと思うんですが、今回は3日前から突然痛みが全くなくなりました…。下腹部の違和感もありません。こんなの初めてです。と言うことは…いつもと違うならと期待してしまうのですが、出血が少しあるのでなんとも。以前の他の方の書き込みに、生理かと思ったら2日程度で終わり、その後妊娠反応が出たと書かれていたので、出血が少しあっても妊娠って事はあるのでしょうか。毎月あった下腹部の痛みがないのが一番ひっかかっています。誰か良いアドバイスを頂けたらと思います。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.1

生理予定日が明日なら、まず明日以降検査薬を使用し「反応」を確認の上で、「陽性」なら病院で「出血がある」ことを必ず告げて下さい。 こちらでもわかりませんので、まず目に見える反応を待ち、病院で確認の方がよいかと思います。 体を冷やさず今日は一日安静になさって下さいね。

papopa
質問者

お礼

ありがとうございます。体も気遣って頂き、ありがとうございます。早く早くと焦ってしまうのですが、落ち着いて検査してみようと思います。

その他の回答 (1)

  • ayu0127
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.2

出血があっても妊娠してることはあります。 といってもその症状は様々で、生理のようにあるひとや おりものに色がついた程度ひともいます。 私も一人目の時は生理のおわりかけのような感じが 数日続いたのですが、三人目を妊娠したときは、朝起きたら ティッシュにつく程度で下着にも数滴落ちた感じ、三日後には 生理の最後くらいの出血がベタっとついて、その後は止まりました。 私の場合は、三人目のときは下腹部痛もあり、夜中に かすかに目がさめるほどでした。 でも、一人目、二人目のときはそのような痛みはなかったですね。 同じ人でもその時々の妊娠によって症状も違うものです。 三人目の下腹部痛があって出血があったときは (陽性反応はかなーりうっすら出ていました)初めて体験する 症状だったので自然流産なのかもと思いましたが、その後は つわりも始まり、乳首も痛くなって問題なく妊娠継続でしたよ。 妊娠検査はしましたか?これも人それぞれですが私の場合はその 着床出血のようなものが現れる4日前にチャックワンファストで ほんとにほんとにうっすら傾けたらみえるくらいの灰色の線が でました、その後、二日ごとに濃くなりました。 もしもその出血が妊娠によるものなら検査薬を明日以降にしては どうでしょうか?ファストがいいかもです。 妊娠していたら良いですね

papopa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。気持ちが落ち着きました。私は今回の人工受精で4回目になります。焦りと不安といらだち、不甲斐なさ…でもきっとこんな気持ちを忘れさせてくれる時が来ることを祈っています。丁寧なお返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 出血(生理)があっても妊娠ってありえますか?

    病院で卵胞チェックをして排卵から12日目に妊娠検査をしたらかなり薄く陽性でした。 そして排卵から15日目に体温が下がり生理になるんだと思っていたらいつもある下腹部痛がないまま下着に赤い出血がありました。 それが23日金曜日の事です。 そしてその日は普通に出血があり5時間後位に下腹部痛になりました。 でも夜からは出血が少なくなり昨日の夜から出血が止まり今日は全く出血がありません。 今日は出血(生理)があって3日目になります。 なぜ妊娠かなと思ったのかはいつもと違うからでした。 いつもは下腹部痛があってから生理になりますし生理が5~6日間あります。 なのに今回は下腹部痛にならず2日で出血が止まってしまいさらに体温がまた高くなっていたからです。 これは生理なんでしょうか?こんな状態でも妊娠してる事ってあるんでょうか? 同じような経験があったり思った事を意見していただきたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 妊娠してる可能性はあるでしょうか?

    はじめまして、質問させてください。 前回の生理は7月31日でした。 だいたい28日周期で生理がきてます。 次の生理予定日は8月28です。(アプリでは) 8月20日に出血あり、生理早っ!!  と思いナプキンをしたんですが、それ以降出血はありません。 アプリによる排卵日前後に仲良くしましたが、膣内には出しませんでした。 基礎体温はつけてません。 いつも生理前には イライラ、不安定、胸の張り(少し)、便秘、下腹部の重さがあります。 今回は出血してから 胸の張りが痛く、眠気だるさ、熱っぽさ、下腹部の痛み、生理になったときの違和感 をすごく感じます。 だるさ眠気熱っぽいのは暑さのせいなのかと思ってますが…。 いつもない出血があったことで、妊娠してなければ何かの異常なのかと不安になってます。 妊娠してる可能性は高いでしょうか? 良ければ教えて下さい。

  • 着床出血?生理?妊娠?

    最終性交日は2月13日です。 生理予定日は20日なのですが 17日ごろに生理のような出血がありました。 ナプキンが必要なほどです。 生理始まったと思ったら 次の日の18日パッタリ出血が止まりました。 18日の夕方から今日20日まで 茶色いおりもののような出血が ナプキンについていました。 19日にクリアブルーで だいぶフライングとわかりながらも 検査したところ 髪の毛ほどの細い青い線がでました。 何日たっても消えません。 そして今日20日 チェックワンファストで陰性でした。 いつもと違うのは 生理前の下腹部の痛みがないのと 少し微熱が続いているところです。 ちゃんとした生理が来ないので不安です。 17日の出血が生理だったのでしょうか? チェックワンファストで陰性だったのですが 妊娠の可能性はあるのでしょうか? 長文失礼しました。

  • 妊娠を希望しているのですが‥

    初めまして。 私は妊娠を希望しているのですが、 生理予定日の3日前に検査薬を試し、陰性、予定日の日に試しても陰性、ですが、その後1週間程いつもと違う圧迫するような下腹部の痛み続き、茶色いおりものもありました。生理も1週間程来なかったため、検査薬を試そうとトイレにいったところ、昨日生理が来てしまいました。 ただ、下腹部の圧迫感と(すごい痛みではなく、少し気になる程度) いつもより多い出血、少し塊のような出血があることが気になります。 切迫流産の可能性はありますか? また、生理中でも検査薬は試してもいいものなのでしょうか? その反応は正しいものなのでしょうか? 検査薬が陰性だったら、今回は妊娠の可能性は0で妊娠していなかったということなのでしょうか。 初めてのことなのでわからないことばかりです。 お返事、お願いします。

  • 妊娠?でしょうか?

    宜しくお願いいたします。 妊娠を望んでいるのですが、今月排卵日あたりの1.3.6日に子作りしました。 そして生理予定日の18日位から吐き気がしたり下腹部がちくちくするのでチェックワンファースト(生理予定日から使える方)でテストしてみたところ、う~っすらですが陽性反応がでました。と、同時に出血が始まりました。翌日も検査してみたところ、う~っすら線が現れてました。 でも、、、陽性反応でていたはずなのに夜みたら線が消えてました。 今日で出血3日目なんですが、1日目はにじんでいる程度で2日目はうっすらつく程度で今はスプーン1杯くらいで量はいつもの5分の1位の量です。普段は2日目、3日目は多くて夜用ナプキンを3時間に1度くらいで交換しないといけない程なんですが。 下腹部はチクチクしたままです。乳房ははったり痛かったりは感じないのですが。。。 今は安静にして もう少し様子をみて又、検査しようとは思ってるのですが以前6週で繋留流産を経験しているので不安です。

  • 出血が少ないです。妊娠の可能性は?

    生理予定日に出血が始まりましたが、 8月13日(生理予定日)夜遅くから始まり、朝にかけてナプキン1枚分で足りて、黒っぽいのがでました。 8月14日 昼から下腹部痛が始まり、ずっと出血がなかったが、夜ナプキン1枚分のみ、赤黒い出血あり。 8月15日 夜中~朝まで出血少量のみ、夕方から下腹部痛あり、夜血塊が一つと、ナプキンに少量とタンポンに赤黒い出血が多量が一回のみ、そのあとトイレでペーパーに鮮やかで赤いが少しネバネバしたオリモノみたいなものが1~2滴つく。 8月16日 朝まで出血なし。トイレで一度ペーパーに赤とピンクの間のような色の血が2滴分くらいあり、夕方まで出血なく、ナプキンはキレイなままです。 今まで28日周期で規則的で、7~8日かかってましたし、2~3日目はかなり量が多く一番吸収力のあるタンポンを使っていたほどです。 前回生理は7月16日~、心当たりのある性交は25日夜中にありました、8月3日夜下腹部痛が30分あり、我慢できる痛さですが、生理中以外でこんな下腹部痛を経験したことはありません。 8月8日(チェックワンファスト)、8月13日(チェックワンファスト)、8月16日(チェックワン)に妊娠検査薬をしましたが、どれも陰性でした。 妊娠の可能性、又は流産の可能性はあると思いますか? もし着床出血なら、出血が始まってから2日は経っているので、今朝16日の検査で陰性ていうのはおかしいですよね? 妊娠していたらどうしようと、この3週間不安に思っていたので、無排卵月経を起こしたのでしょうか? 生理予定日から出血があっても妊娠していたという少数の情報を知り、相手が心配し、病院に行くことを勧めてきますが、妊娠の可能性に関しては、どんなに遅くとも、生理予定日から1週間後と、2週間後にクリアブルーで検査して、もし陰性だったら、妊娠していないと判断してもいいですか? アドバイスをお願いします。

  • 妊娠してると出血しやすい?

    11月10日から生理があり、12月6日あたりが生理予定日です。いつものように胸が張る・下腹部が重いなどの生理前の症状はあります。 昨日、仲良しをした後に茶色の出血様のおりものがでたのですが妊娠してると出血しやすくなりますか??? 今日(3日)焦って検査薬してみましたが陰性でした…

  • 妊娠したい

    妊娠希望です! 最終生理が3/11~16でした。 (3/22まで低温期、●仲良し) 3/23…36.20  排卵検査薬うっすら陽性 3/24…36.36 ●排卵検査薬陽性 3/25…36.36   3/26…36.71 ● 3/27…36.61 3/28…36.89 3/29…36.88 3/30…36.85 3/31…36.71 4/1 …36.92 4/2 …36.83 4/3 …36.83 4/4 …36.93 4/5 …36.91 妊娠検査薬陰性 3/24、25が排卵日だとすると、26日~高温期11日目です。 いつもは排卵日あたりから、生理開始まで下腹部痛・腰痛が続くんですけど、今回は全くなく、4/3あたりから下腹部痛(いつもよりマシ)・腰痛があります。 早いとは思いながらも、今日妊娠検査薬(ファスト)してしまい、陰性でした。。。 高温期は12~16日までなので、4/10まで生理が来なければ妊娠している可能性ありなんでしょうけど、1週間が長くて… 今日陰性だったから、妊娠している可能性は低いんですかね~? あともし3/24or26のどちらかで受精していたとして、 着床はいつころなんでしょうか?

  • 妊娠の可能性

    相談させて下さい。 先月の生理は9月9日からで、9月20日に性交しました。 生理周期は30日から35日で、一応10月10日ごろが生理予定ですが まだ来ていません。妊娠検査薬で今日、陰性でした。 ただ、2,3日前から下腹部痛があり今日は胸やけ?のように気持ち悪さ がありました。生理が来るような(いつもの)気配はありません。 子供が一人います。 検査薬が陰性なので妊娠ではなく、単に生理がおくれているだけでしょうか。 妊娠の可能性はあまりないでしょうか。

  • 受精の兆候

    受精の兆候について教えてください。 生理周期は平均28日、1~2日前後することも時々ありますが、毎月ほぼ正確にきます。 いつも排卵痛と、時々ですが排卵出血があり、排卵日は14日目前後です。 周期の12日目に白いクリーム状のおりものがあり、 13~15日目に透明でのびるおりものと下腹部痛(排卵痛)、 特に15日目に透明でのびるおりものは多く、 16日目に透明でのびないおりものがさらに多かったのですが、 その日に旦那と仲良くしました。 今日はそれから5日後の21日目なのですが、 仲良くした3日後あたりから下腹部の骨のあたり、足の付け根の少し上にかすかな痛みを感じます。 下腹部も胸もいつもの生理前より張る感じです。 受精すると、いつもより子宮内膜が厚くなると読んだことがあったので、これは受精の兆候なのかな?と思ってしまいました。 受精の兆候はまずみられないとも言われていますが、この場合はどうなのでしょうか。 受精していたとして着床前ですが、強く妊娠を望んでおり楽しみで仕方がありません。回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう