• ベストアンサー

中3です。恋愛のステップを教えてください!!

中3の男子です。去年の冬に遠足の班で同じになってから、好きになった人がいます。行動的で、ハッキリとした性格に惹かれました。 今は必要最低限、話す程度ですが、つい先日、英語のゲームで同じ班になった時、結構話が盛り上がったので、話せなくはないと思いました。 卒業までに、なんとか成就させたいと思っています。 こらからどのようにステップを踏めばいいですか?また、会話の話題はどう作ればいいですか? 経験の豊かな皆様、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uematu
  • ベストアンサー率21% (38/177)
回答No.1

あまり、アドバイスを言えませんが、 これは、基本的なことですが、携帯を持っていたらアドレスを 聞いてしまいましょう。 まず、できるだけ彼女達が話している時、 入れそうな雰囲気なら入ってみることですね。 そこで、親密になっておくのも大事だし、 彼女の趣味を聞いておくことも大事でしょう。 それに、忘れ物や宿題を忘れた時に、彼女に頼ってみるのも どうでしょうか? 『宿題を見せてくれない?』とか。 それで、いい雰囲気になってきたら、自分の友達を 連れて、男子と女子の3対3で、遊びにいったらどうでしょうか? 1対1なら行きにくくても、3対3なら行きやすいものがあると 思います。 会話の話題は、自分は基本的には、相手の会話を 掘り下げることを話してますね。 音楽の話をしていると、誰が好き?とか、 番組の話をしていると、いつやってる?とか。 後、自分からは誰でも入れるそつのない会話をしています。 犬の種類の好みとか、学校に何か行事を作るとしたら 何がいいか?とか話しています。 自分は『~~なら、どうする?』の会話が多いです。 お役に立てたら幸いです。

関連するQ&A

  • 中3です。付き合いたい人がいるのですが…

    中学3年の男子です。好きな人がいます。 去年の遠足で同じ班になり、その行動力にとても惹かれました。 ぜひともお付き合いしたいのですが、一昨年別の人に告白し、失敗した事がありました。分けあってその事を知っている人が多くいます。 今回付き合いたいと思っている人がもしそれを知っていて、 告白されたのであれば、軽い人だと思われそうで自分から告白することは、はばかられます。 そこで、どうしても相手から告白させたいのですが、どうすればよいでしょうか?

  • 中3男子が女子にとる行動について教えてください。

    中3女子です。 最近、席が後ろの男子が私にちょっかいを出してきます。 その男子とは仲いいです。 よくやられるちょっかいの内容については つっつかれたり、からかわれたり、髪の毛いじられたり、私のものをとられたりします。 授業中も班活動のときもずっとやられます。 中3なのにやってることは小学生みたいですよね。 その男子に昨日、 『手冷たくね?』って言われ 普通に手を握られました。 また他にも 『俺のこと好きなの?』 などと聞いてきたりました。 中3なのに小学生のような人やったことなので そんなに考えずにとった行動なのかとも思いました。 このような行動をとる男子の考えてることがわかりません。 男子はどう思ってこのような行動をとっているのでしょうか?? 男の人の意見、女の人の今までの経験など教えてもらえるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 中3の女子なんて・・・。

    中3男子です。 ときどき女子の会話で耳にするのですが、 「男子は中身。」 とか言ってるんですけど。 そんなの所詮戯言ですかね? 自分で言うのもなんなんですが、 自分は、相手に気を使って発言、行動するタイプなのですが、 生まれてこのかた、 いっっっっっっっっっっっっっっっっ回も 告白されたことがないです。 告白は愚か、 バレンタインも一度もないです。 中2のバレンタインでは 周りの女子が1人で10人ぐらいに渡してました。 それも、あまり性格のよくないイケメンばかり。 やはり、顔が 大事なんですかね?

  • 中三の男子です

    中三の男子です どうしたらいいでしょう 学校で女子や初めていっしょのクラスになった男子とあまり上手く話せません ぼくは昔からすこし内気な性格です でもなぜか昔から友達は多いです そして今年は多数決で学級代表に選ばれました 去年も結局 女子とあまり話せなかったので今年は話したいんですがどうしたらいいでしょう

  • 女の子っぽい中3男子

    中3男子です。 自分がキモいです 僕は、会話力がなく、滑舌が悪く、顔も子供っぽい顔です(顔が幼い…) そして、声が高いです 見た目、中1です。。 さらに、性格も子供っぽく、そして女子っぽいです(悪い意味で) 女性の方の性格が悪いわけではなく、男っぽさがないみたいな、、 助けてください…

  • 中3の恋愛忘れられません

    小五の時に、互いがからかったり軽口を言い合ったりするぐらい仲良くなった女子がいて小6の後半ぐらいから好意を抱き始めて、卒業までにいろんな告り方とかを苦悩してたんですけど、一瞬冷静になって考えた時に、ほとんどの人がほぼ同じ中学校に繰り上がる感じの地域だったので、中学校で同じクラスになってもっと親しくなってからでもいいのではないかと考えて見送りました。なぜかというと、その頃スマホを手に入れてラインも交換したし、毎日話すぐらい仲が良いと感じていて、もう一度でいいから同じクラスになればより仲良くなれると思っていたし、発展を焦って失敗したくなかったからです。それと、好きな人がいきなり変わるということも経験していたので、少し様子見をするという意味もありました。でも、中3までに同じクラスになることはなく、さらに、ラインでも気持ちが早まって中3の初め頃に縦読みの告白文を送ってしまって、気づいてしまったであろう沈黙が生まれて慌てて謝って「気にしないでください。」と送ったものの、今までよりも会話がそっけなくなったりなど、黒歴史のような感じになってしまいました。それだけでなく、中学生活の中で、自分の視界にいると、気になって見つめ続くてしまう癖が最後の最後ぐらいまであったり、卒業近くの頃には廊下ですれ違う時に離れたところを歩くようになったり、嫌われているのかなと思われる態度に見えてきました。そのため、結局最後まで告白することもなく、心残りになってしまいました。しかも、高校に入ってから今(新高3)まで毎晩忘れずに思い出してしまっています。なぜなら、男子校に入ってしまったからです。気になる女子ができるわけでもなく、忘れるきっかけがありません。どうすればいいですか?  ちなみになぜ今頃なのかというと、今日学校帰りにたまたま同じ電車の車両にいて、降りる時に目があって、久しぶりに深く悩んでしまったからです。高校入ってからは、思い出して後悔したり、ネガティヴになったりすると胸が苦しくて寝れなくなるので、自分には彼女がいるという妄想(?)的なので乗り切ってますw 長々と失礼しました。興味ある方は別に思ったことだけ書いたりするだけでも結構です。

  • 恋愛系です

    こんにちは 早速ですが。 僕は中3の男子です 去年(2011年)の6月に好きな女の子に告白して振られてしまいました そして今まで約8ヶ月、ほかの子にも告白して忘れようと思ったけど どうしても好きだった子のことを考えてしまって・・・ 今はみんな受験シーズンだったり卒業シーズンだったりしますよね その子とは高校はちがいますし これからいつ会って楽しく会話できるかもわかりません それに、勉強も頭に入らず悩んでいます(病んでいます) これはもう一度告白するべきでしょうか? 僕は告白する気でいます。最終的に決めるのは僕ですから。 ただ、アドバイスとしてみなさんから何かいただけるようであれば 心の支えにしたいのです。 回答お願いします。

  • 2年越しの告白

    僕は中高一貫校に通う高1の男子です。実は、中2のときから好きな女子がいてずっと告白したかったのですが、その人には僕と同じクラブで僕と仲がいい同級生と付き合ってたので告白をしてきませんでした。そんな2人が中3の冬に別れたので、そろそろ告白しようと思っています。相手は中2のときだけ同じクラスで、それからは接点が少ないですが、話すときは結構はなします。で、告白のタイミングなのですがいつがいいでしょうか?11月中旬の遠足(遊園地に行く)で同じ班なのでそのあとを考えていたのですが、正直、最近は彼女のことを考えて、寝れないレベルに達しています。だから、早く告白したいというのもあって・・・どうか回答をお願いします。

  • 恋愛についてです!

    中3の女子です。 去年クラスが一緒だった子がまだ好きです(今はクラス違います) 彼は男子といると男子らしい行動をしますが、女子のとは話したりしないちょっとシャイ?クール?な性格で、私と話している時もちょっと照れくさそうです クラス替えがあったころから目が毎日のように会っていました ところが、9月なかば、全然合わなくなってしまい、諦めようとしていました しかし2.3週前くらいからまた目が合うようなり、先週にはよく合うようになりました しかし、お互い恥ずかしがってすぐそらしてしまいます それくらいのときに、消えてしまったLINEのアカウントを聞きにいったのですが、メモを持ってなかったので、また聞きに行くといってから1ヶ月経ってしまいます…なんだか恥ずかしくて… 聞きに行く少し前に、近くの男子がふざけててくれたおかげで、目があった時微笑んでくれたのですが…笑 ↑とても嬉しかったです これを機に、告白してしまおうと思ってます これから受験勉強がガッツリ始まりますし、気になりすぎて勉強に集中できなくなってしまいそうです 今年中に言ったほうがいいとは思うのですが、どのタイミングでどのくらいの時間にどうやって告白すればいいのかわかりません! なにか案がある方いらっしゃったら回答お願いします!

  • 敬遠されたくない。※できれば男性の方のご回答をお願いします。

    中3の女です。 私は一部の男子から「さん」付けであったり、敬語で会話されてます。 自分でも何故敬遠されるのかをよく考えてみると、自分には人と積極的に話しかけるという性格上の明るさが足りないことが分かりました。 男子と会話をすること自体に抵抗はありませんが、男子に好感持たれる話題はどのような内容なのでしょうか? また、敬遠される別の理由がもし考えられるのならそれも是非教えてください。