• ベストアンサー

中3です。恋愛のステップを教えてください!!

中3の男子です。去年の冬に遠足の班で同じになってから、好きになった人がいます。行動的で、ハッキリとした性格に惹かれました。 今は必要最低限、話す程度ですが、つい先日、英語のゲームで同じ班になった時、結構話が盛り上がったので、話せなくはないと思いました。 卒業までに、なんとか成就させたいと思っています。 こらからどのようにステップを踏めばいいですか?また、会話の話題はどう作ればいいですか? 経験の豊かな皆様、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uematu
回答No.1

あまり、アドバイスを言えませんが、 これは、基本的なことですが、携帯を持っていたらアドレスを 聞いてしまいましょう。 まず、できるだけ彼女達が話している時、 入れそうな雰囲気なら入ってみることですね。 そこで、親密になっておくのも大事だし、 彼女の趣味を聞いておくことも大事でしょう。 それに、忘れ物や宿題を忘れた時に、彼女に頼ってみるのも どうでしょうか? 『宿題を見せてくれない?』とか。 それで、いい雰囲気になってきたら、自分の友達を 連れて、男子と女子の3対3で、遊びにいったらどうでしょうか? 1対1なら行きにくくても、3対3なら行きやすいものがあると 思います。 会話の話題は、自分は基本的には、相手の会話を 掘り下げることを話してますね。 音楽の話をしていると、誰が好き?とか、 番組の話をしていると、いつやってる?とか。 後、自分からは誰でも入れるそつのない会話をしています。 犬の種類の好みとか、学校に何か行事を作るとしたら 何がいいか?とか話しています。 自分は『~~なら、どうする?』の会話が多いです。 お役に立てたら幸いです。