• ベストアンサー

アポストロフィの用法

He is my brother.はHe's my brother.のように短縮形を使って表現することができますが、Kenji is my brother.のように、主語が代名詞ではなく人名であったりする場合も、Kenji's my brother.のように短縮形を使って表現することができるのか教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trgovec
回答No.3

結論から言えば「できる」ということになりますが、きちんとした作文では真似をしない方がやはりいいでしょう。#2のリンク先も「見出し」ですね。 実は数年前の Columbus という中1の教科書で Nancy's とか Ted'll などが出てきて、少々困った経験があります。それに合わせるように問題集に Jiro'll とか Kenji's などが出てくるので、生徒達は当然ながらそうするものと思ってしまったものです。 教科書の意図するところは、実際の会話の発音をできるだけ写そうとしたことで、実際話し言葉では is が [z][s] となったり will が [(э)l] のようになったりします。第一、中学の教科書自体、登場人物の会話という形で本文が書かれています。 話がそれましたが、実際の発話で Kenji's のような発音になることはあり、会話を文に起こすようなときはそのように書くこともありえます。しかし短縮形自体が口語体ということもあり、普通に文を書く限りは真似をしない方がよいということです。

その他の回答 (5)

noname#181603
noname#181603
回答No.6

Kenji's... Ann'll... 以前ネイティブのTeacherが「使わないほうがいい、会話以外では」と言っていました。 かしこまった文書では can't や don't も cannot と do not になっています。

• ucok
回答No.5

アメリカでもイギリスでも普通にできますし、しますよ。間違いなどでは全然ありません。ただ、どうしてもそうしなければいけない場面は考えられないし、皆さんこうおっしゃっているのだから、テストなどでは避けたほうが無難なのでしょうね。 http://search.yahoo.com/search;_ylt=A0oGkkiTuBFLax8APX1XNyoA?p=%22mike%27s+my%22&fr2=sb-top&fr=yfp-t-701&sao=1

• Oubli
回答No.4

Ted'llとかJiro'llは標準的英語ではありえないんじゃないでしょうか。#3さんの回答への質問ですので反則でしたら削除してください。

• sanori
回答No.2

こんばんは。 私は今まで見たことがなかったのですが、Googleで検索してみたら、少ないながらも引っかかりました。 下記は、いずれもイギリスのサイトです。題目に注目してください。 http://www.timesandstar.co.uk/john_s_a_man_with_a_mission_as_he_joins_barla_chiefs_1_328675?referrerPath=rl_2_1893 http://www.thesun.co.uk/sol/homepage/showbiz/bizarre/1580056/Mike-Skinners-new-album-Everything-Is-Borrowed-highlights-serious-issues-such-as-religion-Voice-of-The-Streets.html しかしながら、あまり真似をしないほうがよいと思います。 ご参考に。

• krrsa
回答No.1

それだと所有格と同じ形になってしまうのでできないと思います。 主格 Kenji 所有格 Kenji's 目的格 Kenji 所有代名詞 Kenjis’ >Kenji's my brother ケンジの私の兄弟