• ベストアンサー

歯の着色、けずるやつ、どこに売ってる?

歯の着色、けずるやつ、どこに売ってる? よく歯医者行って、歯石とかとるときに、 棒の先に、金属の、ピックみたいのが ついてて、それでガリガリ削ってくれるけど、 それって、どこに行けば買える?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • betoa
回答No.1

○○医療機器などの社名の会社で扱っていると思います。 あとは、薬の卸売りの会社でも買えるかもしれません。 しかし、医療器具なので一般の方が買えるかどうかはわかりません。 しかも、医療関係のものは高価です。 私が見たカタログでは、手術用のはさみ1本で1万円以上しました。 誤った使い方をすると歯や歯茎を傷めてしまう可能性もありますので歯科医でプラークコントロールされることをお勧めします。