• ベストアンサー

パワーショットS90でこんな写真撮れますか

x530の回答

• x530
回答No.5

この透明感のある写真は、3層フォベオンセンサーを搭載するシグマだけの特権です。 ベイヤーパターンのセンサーを持つコンパクトデジタルカメラで、この透明感の再現は、大変難しいと思います。 コンデジセンサーとフォベオンセンサーを比べては可哀想です。 ただし、シグマDP1は動作が大変スローモーなカメラです。 それに、フォベオンセンサーは高感度撮影に弱い。 DP1はスタイルこそコンデジですが、カメラスキルを要求する写歴のある方向けカメラです。 今、中古では安価(2.5万)で購入出来るので買い得だと思います。

shounika
質問者

お礼

ありがとうございます。 使いこなせませんが、魅力あるカメラです。 一眼ならこの透明感は可能なんでしょうか? それにしてもこれだけの写真はあまり見たことはありません。