• ベストアンサー
  • 困ってます

関係代名詞 選択問題

お願いします。 適語を選ぶ問題です。 This is a photo of the house ( ) before we moved to Osaka. 1.we lived in 2.where we lived in 3.with which we lived 4.we lived 前後関係から考えて we lived in だと考えました。 どうでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • 閲覧数85
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)

まいどっ(笑) そのとおりです。1番です。 これは、関係代名詞を省略した文ですね。 house と we の間に which (あるいは that )が隠れています。 2~4番がなぜダメかというと、live という動詞と the house という名詞の間には in が入るという約束があるからです。 ご参考になりましたら。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

2度ならず3度まで、ありがとうございますっ(笑) あーほっとしました。 これは正解ですね(爆)。 今日は勉強がはかどりました。 sanoriさまはじめ、みなさまのおかげです。 ご回答くださいまして、ありがとうございました。 本当に助かりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

正解です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございました。 本当に助かりました。