• ベストアンサー

ガンダムBD

noname#116065の回答

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.2

CCAは逆シャアの別称だから、宇宙世紀ガンダムだとそれだけだよ。 ああ、あとガンダムUCが来年発売されるだけで、今んところ他に予定もない。

satomi002
質問者

お礼

他にユニコーンがありましたか。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ガンダムシリーズを見るなら

    友達がガンダムに興味を持ってガンダムシリーズを見たいと言っています。 僕は宇宙世紀のガンダムシリーズから見てほしいのですが、 ガンダム ガンダム0083 Zガンダム ZZガンダム 逆襲のシャア ガンダムユニコーン この順番で見るを薦めようと思います ですが友達は忙しくてあまり見る時間がなく、OVA作品を全部含めるとかなり見るのに時間がかかってしまいます。 皆さんは宇宙世紀のガンダムシリーズを見るのを薦めるならどのようなオーダーで薦めますか?

  • ガンダムシリーズ おススメ・評価してください

    当方、初代ガンダム世代ですが、すべてのガンダムシリーズを観ていません。 ・初代ガンダム ・Z ・ZZ ・逆襲 ・ポケットの中の戦争 ・0083 ・08小隊 ・F91 ・劇場版Z ・ユニコーン 後は一切知りません(Vガンダムは10話ぐらい観てます) そのほかのガンダムシリーズ、お薦めを評価してください。 レンタルで借りようと思ってます。

  • 機動戦士ガンダムシリーズ

    機動戦士ガンダムシリーズを見る順番を教えてください。 ガンダム(TV)Z ZZ 0083 08小隊 すべてTVシリーズで視聴しました。 このあとどれを見ればいいかわかりません

  • ガンダム:何を見ればいいのか?

    こんにちは。最近ガンダムの魅力に気づき始めたにわかアニメ好きです。 しかし、いざガンダムを見ようと思っても、長期にわたる人気シリーズですし、一つの作品に対してもテレビ版、映画版、漫画版、小説版と多岐にわたりどれを見ていいのか…。 時間的制約もありますので、全てを見るわけにもいかず、皆さんの意見を聞きながら、効率的にかつガンダムの魅力を最大限知ることが出来る方法で見ていきたいと思っています。 さて具体的に何の作品を見たいかと言いますと 『機動戦士ガンダム』 『機動戦士Zガンダム』 『機動戦士ZZガンダム』 『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』 『機動戦士ガンダム F91』 辺りは見たいと思っています。聞きたいこととしましては (1)それぞれの作品のおすすめの媒体(一つだけでも構いません) (2)この他にもガンダムシリーズでおすすめがありましたら、それを教えて下さると助かります。 (3)そのほかこれだけは言っておきたいとか、そのようなことがありましたらご自由にお申し付けください。 それではよろしくお願いいたします。

  • ガンダムについて

    ガンダムについて 女ですが、seedシリーズがきっかけで、ガンダム シリーズに興味を持ち、宇宙世紀シリーズについて、分からない又は疑問で、聞きたい事があります。 (1)宇宙世紀の一年戦争についてなんですが、主人公のアムロとかメインキャラが英雄又はヒーロー みたいな扱いして正義の強調にしているが、戦争 は正義も悪もないと思うのですが、どういう事な のでしょう? (2)ブライト・ノアは不器用で生真面目の男で良い人なのしょうか? ブライト・ノアに関して観ていても分かりません。 ファースト時代に人間関係に不器用と言っているようですし、仕事一筋で真面目とWikipediaに書かれています。 機動戦士ガンダムUC 虹にのれなかった男という漫画読んで、ますます分からなくなりました。 過去の出来事に自問自答をしていて後悔して、自分は無能者だとか言ってて、自分の駄目さを語っている。 それに、ネットで調べても、1st,z,zz,cca,ucと成長していった変化していったとか人徳があるとか19歳で士官候補生だったとか出世欲がないとか艦長として指揮官としての評価より民間人関係(アムロやセイラ、カイなどの事)で酷いやつとか一部で思われてるし、検索しても余計に分からなくなり、ブライト・ノアにという人物が分からないです。 ブライト・ノアという人物は本当はどういう人間なんでしょう。 (3)連邦とジオンはどっち方が問題ありますか? 片方が駄目になった後または未来の事を含めて ですがね。 (4)アムロとシャアは何のために戦ってたんですか?(逆襲のシャアについて) その後の宇宙世紀シリーズはかなりの年月は経ってますが、戦争というか紛争というか、人の争いはなくなってないですが・・・。 (5)初代ガンダムのキャラクターの掘り下げが少なくストーリー内容に問題点が多いですが、万代の せいですか? アニメ制作時にストーリーはどうでもいい、玩具を売りたいからみたいな事を発言しているようですから。 以上です。

  • ガンダムについてですが・・・

     ガンダムのネタの質問が多いようで、一つ思ったことをお願いします。  最初のガンダムとZとZZは一応、ストーリに続き性はありますよね?  今のSEED DESTINYも前作のSEEDの続き。  それで、映画やOVAは抜きにして、テレビ版では、他にどのガンダムシリーズがストーリに関連性のものがありますか?  実はZZのあとから前作のSEEDまでの間は見ていません。 ガンダムウイングとかGガンダムとか、Xガンダムとか・・・よく知りません。 放送された順番で教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • ファーストガンダムのDVD

    数年前に買ったZガンダムのDVD-BOXを、最近やっと観始めました。(今頃・・・) アムロ、シャアの絡みがあると、やっぱり1年戦争のガンダムが観たくなります。 ZもZZもDVD化されています、1月にはVガンダムも発売されたのに何故ファーストガンダム(TVシリーズ)はDVD化されないのでしょう? 5.1chの劇場版が作られた事によってファーストガンダムのDVDは完結した、という事でしょうか? エルメス社より、その名前を使うなというクレームがあったと聞いた事があります、まさかそれが原因? 以前LD-BOXが発売された時、「DVD-BOXも出るだろう」と思って買わなかったのを後悔しています。 わかる方いましたらよろしくお願いします。

  • ガンダム

    少し前にかなり久しぶりにガンダム~ZZまでレンタルで見直しました。 で、最近になりまた見たくなってきたのですが、DVD-BOXが 出ている為、欲しくなったのですが家族から猛反対・・・ 交渉の結果、小遣いの中で1シリーズなら良しと了解をもらったので すが、1つだけというのが決め切れません。 みなさんならどれを購入しますか? 昨年末に出ているガンダム劇場版を買えばテレビシリーズを買うより 少しは小遣いを気にせずにすむので初期ガンダムは劇場版にして、 ZかZZどちらか買おうかとか考えています。(家族から出ている 1シリーズというのは何とか説得して金銭面で説明をしてみると この案も通りそうなので・・・) でも、初期ガンダムはやはりテレビシリーズがいいよな~・・・迷う。 みなさんの意見で背中を押してください!

  • ガンダムはどのシリーズまでOK?

    31歳です。 個人的意見です。 自分はガンダムは初代、いわゆる1年戦争のガンダムしか受け入れられません。(ファーストという言い方すら嫌だ。) 自分の中ではZもZZも逆襲のシャアも、当然それ以降も「ガンダムの外伝」としか見れません。 一応Z・ZZ・逆襲のシャアは見たし、ZZ以外は楽しめた?けれど、自分の中では「ガンダム」ではありません。 質感が違うのです。 これは人によって当然まちまちと思います。 好みの問題ですから。 あともしかしたら世代も関係するかもしれません。 「ZまでOK」とか 「逆襲の~までOK」とか。 「SEEDとか全部好き」等。 あなたにとって「ガンダム」はどのシリーズまでが受け入れられますか?大まかな年齢も書いていただけるとありがたいです。 ご意見ドシドシどうぞ。 注:あくまで受け手側としての個人的感想を「アンケート」として聞きたいだけです。 当然作者が決めたものが「ガンダム」であり、他のシリーズが「ダメ」とかいう事でないので。 一応明記しときます。

  • ZZガンダムのゲームって出ないの?

    ZガンダムエウーゴVSティターンズが発売され、その中にZZガンダムが隠しキャラで登場すますが、では続編としてZZガンダムはもう出ないのでしょうか? ZZガンダムって出ないの?