• ベストアンサー

ゴースト・ドッグという映画

noname#1806の回答

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.2

参考URLはオフィシャルサイトです。いろいろ出てきます。 「葉隠」については、三島由紀夫著の「葉隠入門」をおすすめします。

参考URL:
http://bowjapan.com/ghostdog/
sibappe
質問者

お礼

教えていただいたサイトに行ってきました^^ さすがオフィシャルサイト。細かいとこまで情報が書いてありました。 一番知りたかったのはこの映画の音楽を担当していたRZAについてなんです。 おかげでサントラが発売されていることがわかったので、さっそくCDショップに予約(取り寄せですね)に行きました! 葉隠入門は私が行った本屋さんには置いてありませんでした…。 今度機会があればそれも取り寄せてもらって読みたいと思います。 素晴らしいお答え、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • スノードッグズのエンディング

    以前同じ質問をしたのですが、回答を得られなかったのでもう一度質問させてください。映画スノードッグズの 一番最後のエンディング、出演者等の名前が表示され客が映画館を出ていくような時にかかっている曲、誰のなんと言う曲か知ってる方がいましたらおしえて下さい。確かバハメンのWho let the dogs out ではなかったと思います。 どうぞよろしくお願いします!

  • ゴーストシップの挿入歌

    突然ですが、ゴーストシップの映画の序盤で サルベージ船が客船を見つけるまでの間にラジカセ で操舵手がCD聞いていたあの曲は何でしょうか? 聞いたところエンディングと同じMudveinの曲っぽい のですが曲名がわかる方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 映画の楽しい見方について

    私は映画が好きで仕事が終わってから映画館によく行ったりしているのですが最近仕事が忙しい事もありなかなか映画館に行っていません。そこで先日ビデオデッキを購入してレンタルビデオ屋で借りてきて見たりしているのですがよく映画評論家が執筆したような本に楽しい映画の見方というような話題がありますが例えば映画にしてもビデオにしてもそうですがある好きな俳優が出ている作品を年代を追って見ていきその俳優の成長ぶりを見るのもまた楽しいでしょうしまた普段アクション専門で出演しているような俳優がコメディ作品に出演しその演出のギャップを見て楽しむのもまた楽しかったりするでしょうが今まで私はランダムに映画を選んで見たりしていたのですがそういう見方で映画を見るとまた違った映画の楽しみ方もあるようですが、皆さんそれぞれ映画の楽しみ方をもってらっしゃると思いますがぜひ教えて頂けないでしょうか。今後参考にしていきたいと思います。宜しくお願い致します。

  • ゴーストのエンディングには?

    映画「ゴースト」にはジューク・ボックスで「アンチェインド・メロディー」が流れますね。 ここは信頼できるのですが、 エンディングは本当に、あんなに、ひたすら「アンチェンインド・メロディー」一本なんでしょうか? よく日本ではレコード会社と配給会社が組んで、無理やり、売りたい曲を入れ込むケースがあります。 なんか、そんな感じがするんです。 ご存知の方、宜しく御願い申し上げます。

  • 映画「GOAL!2」のエンディング曲

    映画「GOAL!2」のエンディング曲として使われている曲名とアーティストを教えてください。 色々検索したのですがなかなか出てこなかったので…。 それと同じく劇中で流れるOASISだと思うのですが、その曲名も教えていただければ幸いです。

  • 韓国俳優ヒョンビン氏の映画

    韓国の俳優ヒョンビンさんのことで知りたいのですがsnow queenという映画をネット上で見つけたのですが彼の作品中にこの題名がないのですがこの映画にヒョンビンさんは出演していないでしょうか? またヒョンビンさんの出演作品の中でアクションシーン等が見られる映画やドラマ等あれば是非教えて頂ければと思います

  • 好きな喜劇俳優(映画俳優)は誰ですか?

    主に喜劇映画に出演の喜劇俳優で好きな人は誰ですか? お薦めの映画も御座いましたら作品名も是非。 古今東西は問いません。1~2人くらいでお願いします。 ※ 作品は多くても結構です。

  • 感動のおススメ映画といえば?

    私はほとんど邦画しか見ません。 海外の女優さんや俳優さんのことをほとんど知らないため、どうしても邦画ばかりになってしまいます。 邦画と言っても、話題作や好きな女優さん俳優さんが出演しているものを主に見ます。 最近、映画を全然見ていなくて、久しぶりに感動する作品が見たい!と思っています。 洋画・邦画のどちらでも構いません。 また、上映中・レンタルもどちらでも構いません! 「この映画すごく感動した!」 「あまり話題にならなかったけど、ジーンときた!」 というような映画を教えてください。

  • 寅さん映画の後半数作に使われてた徳永作品

    松竹映画「男はつらいよ」の晩年作品群には劇中歌に徳永英明の曲が何曲か使われてました。 曲名を知ってられる方、各作品にはそれぞれ何と言う曲が使われていたか教えて下さい。

  • 映画「キャッチ22」の挿入歌

    サイモン&ガーファンクルのアート・ガーファンクル他多数の著名米国俳優が出演したマイク・ニコルズ監督の1970年(日本公開1971年)の作品「キャッチ22(CATCH-22)」。この映画の挿入歌というか、確かタイトルバックとかに流れていた、男性歌手が歌う曲が、今でも印象に残っているのですが、曲名と歌っている歌手の名前がわかりません(アート・ガーファンクルはこの映画には出演してますが、この曲は彼が歌っているのではなかったと思います)。どなたか御存知の方おられましたら、お教えいただけませんでしょうか?