• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アメリカ製テレビを日本で観る方法について)

アメリカ製テレビを日本で観る方法について

KEN_2の回答

  • ベストアンサー
  • KEN_2
  • ベストアンサー率59% (930/1576)
回答No.1

アメリカと日本のテレビ放送では同じNTSC方式の関係から映像は映ります。 ヨーロッパ方式のテレビ放送の場合PAL方式では同様にはテレビ放送の違いから映りません。 テレビジョン放送方式にはNTSC・PAL・SECAM方式などがあります。 >○日本製(日本仕様)のレコーダーやチューナーとテレビをS映像出力端子と赤、白、黄色のビデオケーブルをつなげば、観られるというのを見たのですが、本当に、それで観られるのでしょうか? アメリカと日本ではTVチヤンネルの割り振りが異なりますが、同じNTSC方式であれば映像は観られます。 アメリカ製の場合電源電圧がAC117Vと異なるので、こちらの電圧を考慮する必要があります。 >ケーブルテレビに入っているのですが、この場合、ケーブルテレビのターミナルアダプターとテレビと同軸ケーブルにつながなくても大丈夫なのでしょうか? >そもそもアメリカ製(アメリカ仕様)のテレビに、日本のテレビと同じ同軸ケーブルはあるのでしょうか? テレビ放送方式の違いはあってもアンテナや同軸ケーブルは同じで、電波を受信して表示する方法・経路は同じですのでありますし、接続しなければ映りません。 参考:NTSC http://ja.wikipedia.org/wiki/NTSC  

su0
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 映るんですね。 購入の検討出来ますね。 同軸ケーブルはあるんですね。 同じなんですね。 アンテナが立ってる映像ってあまり見た記憶が無いですが・・・ 。

関連するQ&A

  • ケーブルテレビは何の端子が必要ですか?

    ある見たい番組があり、ケーブルテレビの契約を検討しています。 ただテレビは、液晶テレビを欲しいと思うものの、 値段や、機能性、将来のテレビ放送の状況などにより、 今すぐに買うのをためらっています。 それで今ある、昔の14型テレビを使おうかなと思っています。 そこで疑問ですが、ケーブルテレビはどの端子とつなぐのでしょうか? 一応、ホームターミナルチューナーとかいうものを借りて、 テレビとつなぐと、教えられましたが。 使おうとするテレビには、同軸アンテナ?と、 黄色と白の端子がありますが、それだけでつなげられますか? それとも、それなりの端子がついていないとできませんか? ビデオデッキ(こちらは適当に安いのを買う)も つないで使いたいのですが。 よろしくお願いします。

  • ブルーレイレコーダーでの地デジの視聴

    先日パナソニックのブルーレイレコーダーを購入しました。 テレビはまだブラウン管なのですが、レコーダーにトリプルチューナーという機能があるため 単純にビデオデッキからレコーダーにすれば地デジが見れると思っていました。 ところが接続してもデジアナ変換のままになっています。 当方まったくの素人なので、なにが悪いのかお教えいただければと思います。 テレビとレコーダーの接続は赤・白・黄のケーブルで繋いでおります。(近々D端子にするつもりです) アンテナ端子は一つのため、分配器からアンテナケーブルをひいています。 また説明書にはアンテナ線とBS同軸ケーブルの両方を繋ぐイラストが記載されていますが、 テレビ側には入力端子は一つしかないため、BS同軸ケーブルは繋いでおりません。 住まいが集合住宅ですでに地デジ化はされていますが、上記の内容またはそれ以外でご指摘があればお願い致します。 よろしくお願い致します。

  • テレビとブルーレイの最適な接続方法を教えて下さい。

    新しくブルーレイレコーダーを購入したのですが、テレビとの接続方法がわかりません。 取りあえず赤・白・黄色のケーブルで繋いでいますがもっと最適な繋ぎ方を知りたいです。 テレビは(ソニー・プラズマベガKDE-P42HX2)でブルーレイは(パナソニック・ディーガDMR-BW690) です。 HDMIコードを使えれば綺麗に見れるようですが残念なことにテレビにHDMIの差込がありません。 テレビ側には ビデオ入力S2映像 黄白赤が3つ デジタル放送/ビデオ出力 S2映像 黄白赤          {コンポーネント入力 (白赤 緑青赤)}           {D4映像 白赤入力} ブルーレイ側には HDMI端子 LAN端子 USB端子 iLINK端子 デジタル音声出力端子(光・同軸)             D端子出力D4まで アナログ音声・映像/S端子(赤白黄x3) となっております。赤白黄コードではブルーレイが勿体ないと言う話を聞きました。少しでも良くなるのであれば換えてみようかと思います。 教えて頂けるとたすかります。メカ音痴なので分かり易くしていただけると有難いです。       

  • ケーブルテレビ

    テレビでは番組が映るのですがブルーレイレコーダーでは映らない番組があります。メーカーに聞いたところ、レコーダーのチューナーはテレビのチューナーより弱いと言われました。どうすれば、レコーダーでも映るようになりますか? 家の中の同軸ケーブルは長さが足りなくて継ぎ足して使用していますがそれも、影響があるのでしょうか? 我が家は、共同住宅でケーブルテレビから無料で地デジを観ています。

  • なぜ同軸ケーブルで、HDDレコーダーとテレビを繋げる規格が無いのでしょうか?

    (1) アンテナ ──同軸ケーブル─→ HDDレコーダー ──AVケーブル(赤白黄)─→ テレビ (2) アンテナ ──同軸ケーブル─→ HDDレコーダー ──HDMIケーブル─→ テレビ (3) アンテナ ──同軸ケーブル─→ HDDレコーダー ──同軸ケーブル─→ テレビ HDDレコーダーとテレビを繋ぐ場合、(1)で見るより(2)の方が綺麗に映ります。 これは当たり前だと思うのですが、なぜ規格的に(3)は無いのでしょうか? (1)より(3)の方が綺麗に映る気がするので、疑問です。

  • テレビ、レコーダーの接続方法について

    当方CATVから映像受信をしています。CATVボックスから液晶テレビ、ブルーレイレコーダーへ赤・黄・白の配線でつなげていますがこれだと映像が少しぼやけて見えてしまいます。そこで黄色の配線だけを外してD端子ケーブルを接続することでより良い映像にしたいと考えていますがこの方法は間違っていますでしょうか?

  • デジタルチューナーの分配出力について

    現在、デジタルチューナー(画像添付)からブラウン管テレビ(VHS内蔵)に接続(コンポジットケーブル黄・赤・白)して視聴・録画・再生しています。 お聞きしたいのは、 そのデジタルチューナーの「分配出力」から別のデジタルチューナー(2台目)に同軸ケーブルで繋ぎ、その出力端子(コンポジットケーブル黄・赤・白)からVHSデッキに接続すれば録画は可能でしょうか?VHSデッキは録画のみ使用です。 可能であれば、2番組の録画ができるのではないかと思っています。 (1)壁面端子→デジタルチューナー(1台目・コンポジットケーブル)→テレビ (2)壁面端子→デジタルチューナー(1台目・分配出力使用)→デジタルチューナー(2台目・コンポジットケーブル黄・赤・白)→VHSデッキ 現行は(1)で、(2)が希望です。 仮に可能であっても、他に注意するようなことはあるでしょうか? 申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • DVDレコーダーとケーブルテレビの接続について

    長くなるかもしれませんがご了承ください。 DVDレコーダーを買いましたがケーブルテレビ(CATV) があるためかチャンネル設定がうまくいきません。 取説のホームターミナルの端子とは違うため、ライン1にすると、ケーブル局経由として全チャンネルを見ることができるのですが、普通のDVDレコーダーのチャンネルでは地上波は見ることができません。 今つないでいる状況は以下の通りです。 ・ケーブルアンテナ→HTアンテナ ・VTR出力端子→レコーダー ・映像出力(DVD)→テレビ映像入力(音声・映像出力コード) ・ホームターミナル(HT)映像出力→DVD映像入力(ライン1音声・映像出力コード) ・HT・テレビ映像出力→テレビ映像入力(音声・映像出力コード) ・レコーダー映像出力→テレビ映像入力(音声・映像出力コード) ・HTであいているのは3本のケーブルが入る入力と 「TVへ」(UHF)と書かれたテレビ端子です。 取説とは、音声映像接続コードの配線は同じですが 同軸ケーブルの接続が違います。端子も違います。 取説では、RF入力(HT)→レコーダーテレビへの出力 ケーブル出力(HT)→レコーダーアンテナからの入力 以上の二つはVHF/UHFです。 RF出力(HT)→VHF/UHFアンテナ(テレビ)同軸ケーブル となっています。 RF入力、出力というのがわかりません。 長くて文章では解りづらいかもしれませんが同軸ケーブルをどうつないだらいいのかアドバイスください。

  • テレビの映像・音声をBDレコーダーに出力したい

    テレビは、REGZA 19RE1 BDレコーダーは、SONY BDZ-AT500 PCは、PC-GV299WZAH(映像端子はDVI-D24ピン) です。 PCのモニタをテレビ代わりに使っているのですが、 PC画面(動画サイトの映像)をBDレコーダーに録画したいです。 BDレコーダーには赤・白・黄色の入力端子しかないので、PC側のDVIから直接繋げる事ができません。 なので、PC-(DVI-HDMIケーブル)→TV-(赤・白・黄色ケーブル)→BDレコーダーと繋げてみたのですが、BDレコーダーに映像・音声ともに出力されませんでした。 これって根本的に無理なんでしょうか? PC側からBDレコーダーに直接繋げればいいのですが、DVIから赤白黄色の入力端子に出力する事はできるのでしょうか? DVI-HDMIケーブルがあるので、DVI-HDMI-赤白黄色と繋げる方法があれば、これでもOKです。 分かる方、教えて下さい。

  • アメリカ製のテレビで日本のテレビ放送を見る方法

    アメリカでテレビを購入して日本に持ち帰りました。UHF/VHFのアンテナの端子がなく、S-VIDEO端子しかありません。S-VIDEO端子のみでテレビを見る方法はありませんでしょうか?