• ベストアンサー
  • 困ってます

アメリカ製テレビを日本で観る方法について

  • 質問No.5482888
  • 閲覧数2623
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 98% (285/290)

アメリカ製(アメリカ仕様)の日本メーカーのテレビをアメリカのamazonで見て、欲しいなと思ったので、日本で使用出来るかちょっと調べたのですが、わからないことがあるので、質問させて頂きます。

○日本製(日本仕様)のレコーダーやチューナーとテレビをS映像出力端子と赤、白、黄色のビデオケーブルをつなげば、観られるというのを見たのですが、本当に、それで観られるのでしょうか?
ケーブルテレビに入っているのですが、この場合、ケーブルテレビのターミナルアダプターとテレビと同軸ケーブルにつながなくても大丈夫なのでしょうか?
そもそもアメリカ製(アメリカ仕様)のテレビに、日本のテレビと同じ同軸ケーブルはあるのでしょうか?

ちなみに、現在は、レコーダーをチューナー代わりにして、テレビに接続しています。

教えて下さい。

よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 59% (930/1576)

アメリカと日本のテレビ放送では同じNTSC方式の関係から映像は映ります。
ヨーロッパ方式のテレビ放送の場合PAL方式では同様にはテレビ放送の違いから映りません。
テレビジョン放送方式にはNTSC・PAL・SECAM方式などがあります。

>○日本製(日本仕様)のレコーダーやチューナーとテレビをS映像出力端子と赤、白、黄色のビデオケーブルをつなげば、観られるというのを見たのですが、本当に、それで観られるのでしょうか?
アメリカと日本ではTVチヤンネルの割り振りが異なりますが、同じNTSC方式であれば映像は観られます。
アメリカ製の場合電源電圧がAC117Vと異なるので、こちらの電圧を考慮する必要があります。

>ケーブルテレビに入っているのですが、この場合、ケーブルテレビのターミナルアダプターとテレビと同軸ケーブルにつながなくても大丈夫なのでしょうか?
>そもそもアメリカ製(アメリカ仕様)のテレビに、日本のテレビと同じ同軸ケーブルはあるのでしょうか?
テレビ放送方式の違いはあってもアンテナや同軸ケーブルは同じで、電波を受信して表示する方法・経路は同じですのでありますし、接続しなければ映りません。

参考:NTSC
http://ja.wikipedia.org/wiki/NTSC
 
お礼コメント
su0

お礼率 98% (285/290)

回答、ありがとうございます。

映るんですね。
購入の検討出来ますね。

同軸ケーブルはあるんですね。
同じなんですね。
アンテナが立ってる映像ってあまり見た記憶が無いですが・・・
投稿日時:2009/11/28 21:09

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
基本的な問題ですが、保証対象外になります。
失礼な言い方になるかもしれませんが、ただ安いだけで購入されると、とんでもないことになりますよ。
使い捨て感覚では、チョット痛いですよね。
お礼コメント
su0

お礼率 98% (285/290)

回答、ありがとうございます。

そうですね。
家電製品ではずれを引いた事がないので、保証とか全然気にしてないんですよね・・・。
日本のメーカーだと、日本で修理して頂けるというのを読んだので、その辺でも安心してるんですよね。
投稿日時:2009/11/29 18:11
  • 回答No.2

ベストアンサー率 59% (930/1576)

ANo.1 です。
気になったので補足します。

>アンテナが立ってる映像ってあまり見た記憶が無いですが・・・
アメリカは日本と違い地上は放送は少なく、殆んどケーブルTVです。
国土が桁違いに広大でTV塔ではカバー出来ないので、ケーブルTVが発達しているのでアンテナを立てて受信する必要はないのです。
ハワイならTVアンテナはありますけど、それでもケーブルTVが多いです。

>アメリカ製(アメリカ仕様)の日本メーカーのテレビをアメリカのamazonで見て・・・
電源電圧の問題は大丈夫ですね?
もしよろしければ、購入の検討TVを説明しているURLをお知らせください。
 
お礼コメント
su0

お礼率 98% (285/290)

回答、ありがとうございます。

そうなんですね、ほとんどケーブルテレビなんですね。
確かに、アメリカはよくケーブルテレビって聞きましたね。

電源、電圧は、変圧器を使えば大丈夫だと思っていましたので、質問はしませんでした。

ご丁寧にありがとうございます。
恐縮してしまいます。
欲しいな、と思ったテレビです。↓

http://www.amazon.com/Toshiba-40RV525R-40-Inch-1080p-HDTV/dp/B001TA1DOC/ref=sr_1_32?ie=UTF8&s=tv&qid=1259344333&sr=1-32
投稿日時:2009/11/29 02:06