• ベストアンサー

歌うときに声が変わる?

友達の普段話しているときと、 歌っているときの声を比べてみると、 声が全然違う気がします。 私の場合地声(そのままの声)になっています。 やはり、声の出し方を歌うときは変えているのでしょうか? いまいち、歌うときの声の出し方が良く分かりません。 裏声を使うとか細くてかすれるので、 女なのに男の曲ばかり歌ってます(音域が狭いし、低いほうばかり出るので) 友達のような芯のある?声を出してみたいのですが、 どう練習したらいいでしょうか? 何かコツはありますか? 回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 喉だけで歌っていると言う感じはないでしょうか? 寝た状態で仰向けになって歌うとどうですか? あとは女性の歌でも低い方もいますので 選曲かな?とも思いますが まずは腹筋を鍛えてみてください

komenukasu
質問者

お礼

確かに喉だけで歌っているような気がします!!(高い声になると 仰向けになって歌っても、あんまり変化が無いように思えます… 腹筋、鍛えてみます!! 回答ありがとうございました!!