• 締切済み

プリンタのエラー。インストールやファイル削除ができません。

パソコン初心者です。エラー続出でお手上げ状態なのでお力を貸して下さい。 プリンタを新しく購入したので早速古いLexMark6200をアンインストールしました。 コントロールパネルから削除。プリンタのFAXもすべてのプログラムから削除。 消えたように見えたのですが、(C)ドライブのプログラムファイルから辿るとプリンタのフォルダが残っていて、再起動してもエラーになり削除出来ません。 フォルダの中には、ファイルが沢山有ります。 (エラー症状1) 削除しようとしたら警告。 “一部プログラムが機能しなくなる可能性があります。削除しますか?” はい。を選択しましたが、 “customui.dllを削除できません。アクセスできません。 ディスクがいっぱいでないか、書き込み禁止でないか、またはファイルが使用中でないか確認して下さい” それともう一つ。此方が本題なのですが…。 残骸だと思い、それを残したまま新たに購入したHP社のドライバをインストールしたのですが、何度も途中でエラーが出てしまい改善策がありません。因みにサポートセンターの方に聞いても駄目でした。 (エラー症状2) “インストール中に致命的なエラーが発生しました” “エラー1933 保護されたwindowsファイルを更新出来ません” 詳しく見ると、 Now Launching=X:hpzmsi01.exe-list product_min -l XXX -f"X:hpoins29.dat" Validate No Error message received: Error 1933.保護されたwindowsファイルを更新出来ません。 X:Scan.msi failed with return code 1603 MSⅡnstall() failed with 1603 for MSI Scan Exit code=1603 のように書いていました。(英文はメモしたので所々ミスしていたら済みません) 本当に困っております、どなたか改善策が有りましたら宜しくお願いします。 HPのC4486 all in oneプリンタ購入 パソコン windowsXP

みんなの回答

• kichi8000
回答No.2

すべてのプログラムからアンインストーラを起動するものと、CD-ROMのアンインストーラで削除するものがいくつかある。 まず、どうやって削除したのか。アンインストーラは使わなかったのか。 プリンタアイコンは右クリックで削除するだけだが、登録を解除するだけなのでファイルが残るのとは別問題。

noname#100169
noname#100169
回答No.1

パソコンからプリンターを無理に削除する必要はありません。何処かでトラブル発生です。 何処でトラブルが発生したか、プリンターを一旦パソコンから離して原因を究明します。パソコンを休止にしてOFF 。時間差でON.電源が入ったら『F8キー』を連打します。暫くすると指示が出ます。 http://support.microsoft.com/kb/315222/ja http://mikasaphp.net/vista_bootop.html コンセントからコードを全部抜いて最初からやり直ししましょう。パソコンとプリンター間のケーブルも差し込み直しです。 準備が出来たらCDを読み込ませます。削除はもっと慣れてから削除しましょう。プリントするとき新しいプリンターを指名すればいいだけなんですから。

rikajn2
質問者

補足

素早いお返事感謝致します。 F8でセーフモード立ち上げまでは分かるのですが、した事はありません。 先程、色々ある中からセーフモードを選択したら、SP3の項目が出てきました。その後、ユーザー名入力等出て来たのでどちらを選べばいいか全く分からず、終了してしまいました。セーフモードからの手順がさっぱりでして…。 本当に申し訳ないのですが、詳しく教えて頂けないでしょうか?