• 締切済み

格安・簡単モドキ料理レシピ

例えばアボガト+ワサビ醤油=マグロの刺身!! みたいなあなたが知っているオススメの「モドキ」料理のレシピを募集します。 簡単・格安・激似・激ウマの魔法の様なモドキレシピを教えてください!! 沢山の回答待っていまーす(^O^)

みんなの回答

• KEKEKO2008
回答No.3

烏賊のワタをオーブントースターで焼く!!イタリアンならオリーブオイルに、みじん切りのニンニクと塩!此方はフォアグラ! 和風なら醤油と酒を入れて焼きます。此方は、アンキモね!! 私は、アルミホイルで入れ物を作って焼いてます。余ったえんぺらと足を入れるともっと美味しいですよ!!

• kishn_an
回答No.2

だいたいその手のネタは九州大学の都甲教授が元ネタですね。 都甲教授の著書 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94-%E9%83%BD%E7%94%B2-%E6%BD%94/dp/4870319292

回答No.1

麦茶+牛乳=コーヒー牛乳 びっくりしますよ。