• 締切済み

格安・簡単モドキ料理レシピ

例えばアボガト+ワサビ醤油=マグロの刺身!! みたいなあなたが知っているオススメの「モドキ」料理のレシピを募集します。 簡単・格安・激似・激ウマの魔法の様なモドキレシピを教えてください!! 沢山の回答待っていまーす(^O^)

みんなの回答

  • KEKEKO2008
  • ベストアンサー率37% (506/1353)
回答No.3

烏賊のワタをオーブントースターで焼く!!イタリアンならオリーブオイルに、みじん切りのニンニクと塩!此方はフォアグラ! 和風なら醤油と酒を入れて焼きます。此方は、アンキモね!! 私は、アルミホイルで入れ物を作って焼いてます。余ったえんぺらと足を入れるともっと美味しいですよ!!

  • kishn_an
  • ベストアンサー率44% (597/1336)
回答No.2

だいたいその手のネタは九州大学の都甲教授が元ネタですね。 都甲教授の著書 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94-%E9%83%BD%E7%94%B2-%E6%BD%94/dp/4870319292

回答No.1

麦茶+牛乳=コーヒー牛乳 びっくりしますよ。

関連するQ&A

  • まぐろ料理のレシピ教えて下さい!!

    こんにちは。 うちの実家からいつもマグロが送られてきます。 中トロ、大トロは刺身で食べるのですが、私も主人も赤身の刺身はあんまり好きじゃないので調理しています。 さらにマグロのカマ??についてはカマが何かすらわからないです。 で、作ったものはから揚げ、竜田揚げ、コロコロステーキ、一味焼き(?)、角煮などです。 なるべく節約のために、せっかくあるマグロの赤身で料理しようと思ったのですがネタ切れです。 本も読んだけどあんまりマグロネタってないんですよね。ちょっとめんどうでもかまいませんので、レシピを教えて下さい。 ちなみに、おかずになるものがいいです。丼、吸い物系以外で。お願いします。

  • 「○○だけ」の超簡単レシピ教えてください。

    こんにちは。 あと一品欲しいとき、「○○だけ」のお手軽簡単レシピを沢山知りたいのです。例えば、 1)豆腐切るだけ+薬味=冷奴 2)厚揚げレンジでチンするだけ+生姜醤油=厚揚げ焼 3)アボガド切るだけ+わさび醤油=アボガドお刺身 といった感じのものです。私が思いつくのはこの3品くらいです。レンジ以外の火は使わないものがよいです。 よろしくお願いします!

  • そのまま食べると美味しくない刺身は

    刺身に醤油やわさびをつけて食べると美味しいけど そのまま食べると美味しくない刺身は あまり良い刺身ではないのでしょうか? マグロでした。

  • ★アボガドのレシピ★

    最近アボガドにはまっています。そのままスライスしてわさびしょうゆで食べたり、スプーンで削ぎ取ってペースト状にしてマヨネーズと刺身とあえてたべたり…。このくらいしかマイレシピがありません。なにか他におすすめのレシピがありましたら教えてください!

  • 好きな魚料理は何ですか?

    こんにちは! お好きなお魚料理は何でしょうか? 煮魚?焼き魚?お刺身?フライ?ムニエル?ホイル焼き?(笑) また、オリジナルのレシピなどありますか? カレイのごま醤油焼き(切り身) 1、フライパンで両面をごま油で焼いてお酒を入れて蒸し焼きにします。 2、砂糖、みりん、醤油を回し入れ、しょうがのしぼり汁少々とすりごまを入れます。 (薄切りにしてソテーしたレンコンを添えます) マグロのタルタルサラダ 1、マグロのねぎとろ用のお刺身とサイコロ状に切った山芋を合わせます。 2、調味料は、マヨネーズ(多め)醤油(普通)レモン汁(少々)です。 3、レタス+貝割れ+大根(薄切りの銀杏切で塩をふる)の上にサラダをのせます。 (赤、白、緑できれいです) 美味しそうな回答お待ちしています(^O^)/

  • タコの頭のつまみレシピ

    安くて手軽に手に入るタコの頭 最近安いときに買ってつまみにしています!! しかし、一般的に刺身や茹でイカやタコはポン酢、ワサビや生姜醤油につけて食べたり、酢の物にしたりですよね!! いつもありきたりなので、何か思い付く違うレシピがあったらたくさん教えてくださいm(_ _)m

  • ★アボカド・じゃがいも★美味しいレシピ

    大量にじゃがいもを頂いたのですが ジャガイモ料理はカレー・シチュー・粉ふき芋絵etcレパートリーがなくて困ってます。 何か簡単で美味しいレシピありましたら教えてください。 あと、アボカドですが、我が家ではわさび醤油で食べるんですが、その他美味しいレシピありましたら、ぜひぜひ教えて下さい! 宜しくお願いします!

  • 醤油を使った料理のレシピ写真について

    お世話に成ります 料理が好きで、見た目もとてもこだわりたい私です。 醤油を使った料理のことなのですが、 レシピ本にはとても美味しそうに良い色合いで映っているのに 実際そのレシピの分量通り醤油を使うと真っ黒になり美味しそうには見えません やはり撮影用には実際は醤油なのに、薄口醤油などを使って色に気をつけているのでしょうか? それとも普通の醤油でも色が極端に薄いものなんかもあるんですか? あるのならば知りたいし、是非購入したいです。 お詳しい方教えてください^^

  • 刺身の余りのレシピで疑問が二つあります

    マグロの刺身が少々残った場合で期限は2日間と言う時に、どうしても2日目に生で食べるのには抵抗があります。 ネットで調べたら、焼くとか炒めるレシピが見つかり見つかりましたが、これらは中がパサついてまったくおいしくありません。 漬けは、おいしいですが、火を通さない点が心配です(生で食べるのと同じだから) 1日目にしょうゆや酒に漬けておけば2日目でも大丈夫ですか。

  • 料理のレシピに関して

    料理初心者です。 初心者ですので、レシピを参考に料理をしているのですが、 同じ料理でもレシピによって、調味料の分量が全然違います。 レシピを作っている人の味覚・好みなどによって、 調味料の分量が違うのは分かるのですが、 初心者の私にとっては混乱してしまいます。 いつも1つの料理に対して、いくつかのレシピを見比べて 一番平均的な分量を入れ、途中で味見して調整しています。 混乱するのだったら、1つのレシピだけを見て調理すればいいとは思うのですが、どうしても気になって他も見てしまいます・・・。 レシピを見て作るので、各調味料に対して、いちいち 大さじ何杯って量って入れてます。 そこで質問です。 (1)慣れてきたら、いちいち大さじ何杯とか量らなくても、    適当な分量を入れて、後で味見して調整できるようになる    のでしょうか?    友達は皆「そんなの適当に入れて、後で調整したらいい」    といいますが、性格上、適当ってことができなくって・・・(泣) (2)簡単に分かる料理の系統別の調味料を覚えるコツとか    ないでしょうか?    料理によっていれる調味料は違いますが、    例えば煮物系だと、醤油・酒・砂糖・みりんって分かりますが、    ある料理の場合だと、砂糖は入れるがみりんは入れない等、    その逆もあったりで、よく分かりません。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう