• 締切
  • すぐに回答を!

頻繁に接続が切れるようになった 何を直せば良い?

  • 質問No.5482266
  • 閲覧数1715
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 56% (102/179)

ここ数日接続が頻繁に切断させるようになってしまいました。

IE6を使用しているせいなのかと思ってIE8に変えたのですが
状況が変わらず、「大手小町」のお気に入りに入れたスレッドが
表示されなくなってしまったり不便を感じたのでIE8を削除して
IE6に戻しました。

やっぱりIE8にする前と同じく使える時は普通に使える...
でも頻繁に寸断されるようになりました。
エベレストで調べた内容は以下の通りです。
接続はフレッツ光でプロバイダはNIFTYです。

コンピュータ
OSMicrosoft Windows XP Home Edition
サービスパックService Pack 2
DirectX(DirectX 9.0c)
コンピュータ名HP5593240195

マザーボード
CPUタイプIntel Celeron D 325, 2533 MHz (19 x 133)
マザーボード名Hewlett-Packard HP dx2000 ST(PE677AV)
マザーボードチップセットIntel Morgan Hill i865GV
システムメモリ2039 MB (PC3200 DDR SDRAM)
BIOSタイプCompaq (09/14/04)
Pコミュニケーションポート通信ポート (COM1)
PコミュニケーションポートECP プリンタ ポート (LPT1)

ディスプレイ
ビデオカードIntel(R) 82865G Graphics Controller (64 MB)
3DアクセラレータIntel Extreme Graphics 2
モニタプラグ アンド プレイ モニタ [NoDB] (5T030005)

マルチメディア
オーディオアダプタIntel 82801EB ICH5 - AC'97 Audio Controller [A-2/A-3]

ストレージ
IDEコントローラIntel(R) 82801EB Ultra ATA Storage Controllers
SCSI/RAIDコントローラA4L0JOYN IDE Controller
ディスクドライブST3160021A (160 GB, 7200 RPM, Ultra-ATA/100)
CD/DVDドライブGDMZUR URGXQNSPQ7 SCSI CdRom Device
CD/DVDドライブGDMZUR URGXQNSPQ7 SCSI CdRom Device
CD/DVDドライブGDMZUR URGXQNSPQ7 SCSI CdRom Device
CD/DVDドライブGDMZUR URGXQNSPQ7 SCSI CdRom Device
CD/DVDドライブPIONEER DVD-RW DVR-115L
HDDのSMARTステータスOK

パーティション
C: (NTFS)152617 MB (41958 MB 空き)

入力デバイス
キーボードHID キーボード デバイス
キーボードPS/2 日本語キーボード (106/109 キー Ctrl+英数)
マウスHID 準拠マウス
マウスHID 準拠マウス
マウスPS/2 互換マウス

ネットワーク
ネットワークアダプタBroadcom NetXtreme Gigabit Ethernet for hp


USB1コントローラIntel 82801EB ICH5 - USB Controller [A-2/A-3]
USB1コントローラIntel 82801EB ICH5 - USB Controller [A-2/A-3]
USB1コントローラIntel 82801EB ICH5 - USB Controller [A-2/A-3]
USB2コントローラIntel 82801EB ICH5 - Enhanced USB2 Controller [A-2/A-3]
USBデバイスUSB ヒューマン インターフェイス デバイス
USBデバイスUSB ヒューマン インターフェイス デバイス

回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (692/2145)

私の知り合いでEO光マンションタイプですが、接続が切れる症状が現れ、業者に来てもらって調べたそうです。いろいろ調べたが分からず、最後にVDSLケーブルのコネクタ部を押したら直ったと言っていました。
ケーブルを折り曲げてみたり、コネクタへ抜き差ししてみる、後モデムやルータの電源をOFF/ONしてみたり、いろいろ見るところはあります。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 73% (2702/3675)

>表示されなくなってしまったり不便を感じたのでIE8を削除して
>IE6に戻しました。

ブラウザの表示の問題でしたら、設定をリセットするしてみましたか?
IE8での表示の問題は、IE8に対応していない古いアドオンやツールバーが入っていたのでは・・?
アドオンを調べたり、最新版を再インストールしてみましたか?




>やっぱりIE8にする前と同じく使える時は普通に使える...
>でも頻繁に寸断されるようになりました。

回線その物が切断されているようでしたら、それはブラウザはもちろんPCの問題ではなく・・
回線に関わる機器の問題だと思います。

ルータ等のログを見て調べてみてはどうでしょうか?
回線業者やプロバイダに問合せてみるのもいいと思います。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (203/1025)

まずは、回線と配線周りを記入しましょう。

回線会社に電話して故障かどうかは聞きましたか?
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

ピックアップ

ページ先頭へ