• 締切済み

はがきスタジオ04が起動しません

はがきスタジオについて   ちょと 年賀はがきの季節になり 急ぎで お聞きしたいのですが 現在バイオではがきスタジオの04を使っています クリックして開こうとしたら開けず エラーメッセージが出てしまい 使えません エラーのところをみたらc0aa_appcompatとでていましたが何のことだか判りません どうか教えていただけたらとおもいます

みんなの回答

noname#210211
noname#210211
回答No.1

VAIOといってもいろんなバージョンがありパソコンを特定できません。 VAIOの品番を書いてもOSをアップグレードしていたりすると益々分かりません。 あなたのパソコン使用環境をきちんと書いた方がいいです。 OSは何をお使いになっていますか? はがきスタジオ2004は既にサポートが終了しています。 Vistaに至っては動作保証すらしておりません。 エラーメッセージは書かれていることで全てですか? ほかに何かあればそれも書かれるとよりよい答えが返ってくるかと思われます。

marukishi
質問者

お礼

サポート終了してて もう販売してないみたいなので あきらめます ありがとうございました

関連するQ&A

  • はがきスタジオ2006が起動しません。

    はがきスタジオ2006が起動しません。 以下のエラーーメッセージが出ます。 MSHagaki,exe エントリポイントが見つかりません。 困っています、何方か宜しくお願いします。   

  • はがきスタジオが開けない

    きのう、はがきスタジオを開こうとすると「住所録ファイルを開けません。書込み禁止属性がついているか、または別のプログラムで開かれていたり、削除/移動された可能性があります。またははがきスタジオの住所録ファイルではありません。」と出ました。その後、実行ファイルをクリックしたりしているうちに、実行ファイルも無くなってしまいました。最初はスタートをクリックすると出る左側のプログラムにはがきスタジオがありましたが、今は消えてしまいました。今は開こうとすると「ファイルを開くプログラムの選択」というウインドウが出てきます。「参照」をクリックしても.exeファイルも無く「適切なプログラムをwebで探す」をクリックしても見つからないと出てしまいます。はがきスタジオ2005かはがきスタジオベーシックだと思います。原因として考えられる事は、メディアプレイヤーのインストール、USBメモリへのマイドキュメントのコピー(移動・削除はしていません)、Cドライブのエラーチェック、最適化です。すでにサポート外の為、なんとか出来ないか最後のお願いです。まだシステムの復元はしていませんが、父のパソコンの為、これ以上おかしくしてリカバリする事は避けたいです。状況をひどくしてしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • はがきスタジオのデータ移管について

    アドバイスをお願い致します。 Microsoft はがきスタジオ2001をずっと使用しておりました。 しかし、PCの調子が悪くなり、リカバリをしましたが、 はがきスタジオのインストール用CD(DVDだったかな?)を紛失していることに気付きました。 そこで2012年用の年賀状作成に、はがき用ソフトを購入しようと考えています。 はがきスタジオ2001で作成した住所録等のデータはバックアップを取っていて残っているので、 できればはがきスタジオ2001のデータを引き継げるはがき用ソフトを探しています。 特に引き継ぎたいはがきスタジオ2001の機能としては、 各人について、2009年は年賀状来た、2010年は自分も年賀状出した、 という年賀状のやり取りの履歴を残せる機能です。 (それを参考にして、次の年の年賀状をその人に出すか出さないか決めていました) 以上、長文で申し訳ございませんが、以前はがきスタジオを使用していて、 今は違うはがき用ソフトを使用している方にアドバイス頂ければ助かります。

  • はがきスタジオ

    年賀状作成ソフト「はがきスタジオ」を使用しています。 宛名面のフォントが変更できません。 なぜでしょうか?

  • Microsoftはがきスタジオの住所録が開かない

    先日から新しいPCではがきスタジオをインストールし年賀状を作成しており、住所を印刷しようとしたところ、「住所録ファイルを開けません。書き込み禁止属性がついているか、または別のプログラムで開かれていたり、削除・移動された可能性があります。またははがきスタジオの住所録ファイルではありません」というメッセージが表示されました。 windowsで使っていたものを一度外付けハードディスクに移してから 更にそこから新しいPCに住所録データとデザインデータを移しました。 ちなみにデザインデータは問題なく開けます。 マイクロソフトでは既にサポート終了となっており、解ってはいたのですが問い合わせしても答えては頂けませんでした。 http://okwave.jp/qa/q2630460.html ここも参考にしてみたのですが、私の場合はこちらの症状とは少し違っており 開けなくなった後は住所録だけでなく、はがきスタジオのアイコンはあるもののクリックしても起動しなくなってしまいました。 その時はマイクロソフトへのエラー送信メッセージが出てきてしまい、何度起動してもその問題が発生しましたというエラーメッセージが出てきてしまうのです。(その時の細かい文章を控えるのを忘れてしまいました…すみません) その後、リセットしてからもう一度やってみようとはがきスタジオをアンインストールし、再インストールしようとすると「はがきスタジオ2004の構成を維持する場合は再起動する必要があります」(うろ覚えですが確かこのような感じの文章でした) と出てしまい、 その後何度ディスクを入れてもこの表示が出てきて再起動を繰り返す始末です。 これを改善するには(再インストールするには)一体どのようにしたらいいのでしょうか。 最悪デザインデータはまだ開けるので、できればこのまま使っていきたいので、どなたか解る方教えて下さい! PCはMacBookProでOSは10.6(snowleopard) BootcampでWindowsXPを使っています。 ご返答宜しくお願い致します!!

  • Microsoft はがきスタジオの起動時に・・

    Microsoft はがきスタジオの体験版をダウンロードして起動しようとすると、 MSHagaki.exe 問題が発生したため、MSHagaki.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。 この問題の詳細について参照: ここをクリックしてください。            デバック               閉じる 上記のようなエラーメッセージが表示されます、解決方法がわかる方、教えてください。 なお、ここをクリックしてくださいをクリックしても情報は得られませんでした。 よろしくお願いします。  

  • はがきスタジオ2001

    こんばんわ。そろそろ年賀状ですね。 そこでちょっとつまずいているのですが、はがきスタジオ2001で(株)○○○○という宛名の書き方なんですが、この(株)を縦書きにすると、カッコが上下になっちゃうんです。 どうにかして縦書きで横カッコにできませんかね? 無理!っていう手厳しいご意見も覚悟しております。 よろしくお願いいたします。

  • はがきスタジオについて教えて下さい

    はがきスタジオ2006で、年賀状の表面に差出人の住所・郵便番号を印刷する時に、郵便番号をもう少し大きく印刷したいのですが、設定する方法が分かりません。教えてください。

  • Microsoft はがきスタジオが開かない

    突然、「はがきスタジオ」が開けなくなってしまいました。 先日、年賀状を作成した時には問題がなかったのですが、今日、同じファイルを開こうとしたところ、「住所録ファイルを開けません。書き込み禁止属性がついているか、または別のプログラムで開かれていたり、削除・移動された可能性があります。またははがきスタジオの住所録ファイルではありません」というメッセージが表示されました。プログラムのリストから開こうとしたのですが、同じメッセージが出ました。 先日、ファイルを整理した際にいくつかファイルを削除したので、もしかして必要なファイルを捨ててしまったのかと思い、ごみばこの中のファイルを全部戻してやってみましたがダメでした。それにしても、プログラム自体が開けないというのが納得できません。何とかして開く方法はありますでしょうか。

  • はがきスタジオで画像が出ないです!助けてください

    年賀状作成するためはがきスタジオで作ろうとしましたが動き自体遅く画像が一切でないのです。インターネットや他は正常ですがどうしてか教えてください。

専門家に質問してみよう