• 締切済み

大学選び 国公立 医学部保健-看護

高校3年生で今年受験なのですが、 今まで第一志望の大学ばかり調べていて その他の大学には無関心でした。 それではいけないと色々と調べて始めたのですが、 どうも偏差値の良し悪ししかわかりません。 12/5・6に最後のセンタープレがあるので それまでにとあせっています。 偏差値だけでなく、 大学に入って学ぶ内容・附属病院の設備などが充実している、 そんな良い大学を教えてほしいです。 第一志望は東北大学医学部保健看護です よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

千葉大の看護は国立で唯一の看護学部で、医薬看のチーム医療教育にだいぶ力を入れて取り組んでいると聞きました。 医薬看で一緒に講義を受けたりするらしいです。 他の大学がどうなのか知らないのですが… こんな感じで千葉は臨床にも力を入れているので看護師を目指すのでしたらいいところではないかと思います。 ただ、私は千葉大生ではなくただの千葉薬志望の浪人生で、これらを実際に体験したわけではないので参考にはならないかもしれません。 お互い頑張りましょう。