• 締切済み

三本足のダイオードについて

光が当たると起電力を生じるフォトダイオードと呼ばれるダイオードを使おうと思っているのですが、 端子が3本あります。 2本はアノードとカソードだと思うのですが、 残りの1本が何の端子なのかわかりません。 データシートには「ケース」と書かれているのですが、 調べても中々出てきません。 3本目の端子が何なのかご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えてください。

みんなの回答

• KEN_2
回答No.3

部品の型名を記載されれば、より明確な回答が出せますが・・・・・ >データシートには「ケース」と書かれているのですが、 通常「ケース」はシールド用の端子で、GNDに接続してアースすることで、外部誘導ノイズを低減します。 アースに接続しなくとも動作はしますが、接続した方が良い程度に考えてください。  

noname#142909
noname#142909
回答No.2

普通はGNDアースだね

• fjnobu
回答No.1

ケースなら外側のシールドケースだと思いますが。「調べても中々出てきません」とは何を調べて何が出てこないのか意味が不明です。